質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AランクでグランプリAに入るには?

タイトルの通りAランクでグランプリA突破できるデッキを書いてください グランプリではAランク帯はマスターやグラマスの餌になってる人が多いと思いますので

ちなみに自分はローテグランプリ平均2勝です B帯ですら全勝したことはありません ローテデッキはリーシェナ、ガン守り天狐セラフ、復讐バンプ以外は下手です 環境取ってるドラゴンですら二勝がやっとです 逆に2pickとアンリミは毎回A帯には入れてます アンリミは伝統の脳死アグロロイヤルです

これまでの回答一覧 (19)

グランプリはランクよりも純粋な実力や運が重要だと思います。
使い慣れたデッキを使い、相性が良い相手に当たることを祈りましょう。

退会したユーザー

別にマスターやグラマスじゃないと
使えないカードがあるわけでもないし、
グランプリにランクなんて関係ないで。

他1件のコメントを表示

別にAだからってマスターの餌って事は無いと思う
ちゃんと自分が回せるデッキを使って、相性が悪い相手と連戦とか相手ガン回りこっち大事故が連続して起こるとかじゃ無ければ勝てると思うよ

グランプリある度に建ててるけど、この質問意味あるの?
毎回皆親切に教えてくれてるのに、いっつも勝てませんしか言わないじゃん。

あと真面目に教えて貰う立場で「書いてください」「~餌になってる人が多いと思いますので」とか上から目線なのがすげぇ癇に障る。

適当に天狐セラフで行ってA行ける位なので余程変なデッキじゃない限り予選程度は抜けられます。
あとランク帯は関係ない。単純にあんたが下手なだけ。

ぎゃーぎゃー騒ぐ前に少しは自分で勝てるように考えて努力したら?

アンリミで勝ててローテで勝てないのはデッキ選択が間違ってるからと思っていい。環境に応じて変えよう、トップデッキを使うのも手だがミラーだと先行ゲーになるのでテンションが下がる
今ならアグロロイヤルとオリハルコンがオススメ、ドラウィッチに大変有利。この2つがぶつかるとロイヤルに軍配なんでロイヤルかな、増えてきてるし
一応自分のA進出デッキ

ランクなんて関係ないでしょ。使えるカードに差がでるわけじゃないんだから。

平日の変な時間に(ド深夜〜朝)参加したら雑魚まみれでAには行きやすいぞ
Aに行った後どうするかは知らん。

何十連勝!みたいなデッキでもこのカードいらなくね…?みたいなこと割とあるから、結局は慣れてるデッキorクラス使うのが1番良かったりするぞ
あと長考しよう。AAぐらいまでの奴は詰めが甘い。俺も含めて。

退会したユーザー

A予選で負けるよりそのまま餌になってBで決勝もらって報酬もらうほうが美味いやろ。
勝てないなら報酬をもらう方法を一番に考えるべきちゃうんか

復讐「ヴァ」ンプ警察だ!

私はマスターですがこの前普通にBランクにぼっこぼこにされましたが?しかもミラーで先行取ったのに。

結局、相性とか運とかpsです。だから自分の使い慣れたデッキを信じましょう。それか環境デッキに早く慣れるために使いまくるか。
以前Q&Aに部屋ID貼って実際に戦ってアドバイス貰うなんて人もいましたから、それもいいかも?

たた Lv188

多分スタンダードタイプのマナリアが安いし安定していいんじゃないかな。
昨日のやつやから5勝スクショを撮り忘れてたから、信用のために進出のスクショをデッキレシピの左上に貼っておきます。

ほい!
扱えればトップデッキ全部に6割くらいとれるぞよ
進化権の関係で後攻でもしっかり戦えるし

なんかローテ環境初見で突っ込んだけど4勝できたけどまあ他にやりようはあると思う
ていうか多分マナリアでいい

レイサム1切れ

資産に難ありなら安いマナリア。
しかしプレイの難易度高いので、自分は土バーンを推す。
4勝何回かしてるし多分大丈夫や。

pag Lv84

リーシェナについてなら多少アドバイスができると思いますが、どのようにして負けていますか? 現状リーシェナの問題は「どれだけ早くリーシェナを引けるか」に尽きます。5tまでに引いてしまえば2枚置き天狐もしくは最速ランプorアクセラサタン→天握or5/5/5疾走以外は勝てると断言します。相手の多少の上振れ程度は封殺できるデッキです。そうした相性や引けない以外の理由で勝てていないなら相手の、特に環境デッキへの理解が足りていません。相手は次に最高いくつ打点が出せるか、今何点まで顔で受けても問題ないか(=強引にコストダウンして問題ないか)、歌声をいつ切るかetc... これを計算するには相手のデッキにおよそ何が入っているか理解していなければ不可能です。さらにGPは運が大いに絡みます。今リーシェナを引いても勝てていないのなら安定した環境デッキを練習して挑む方が良いでしょう。引いた試合は勝てているなら4/5試合以上引けるセットを狙うのも良いですが、少なくとも列挙された3デッキならセラフを勧めます。

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    追記:突破できるデッキを、との事出したので一応貼りましたが新弾2日目までのローテ環境で調整して以降手を加えていないものですので参考になるかどうか…

  • てんてん Lv.22

    負けの原因はリーシェナは引けないが5割、サタンに吹っ飛ばされるが3割 ぶんまわりアグロにやられるが2割です

  • てんてん Lv.22

    負けの原因はリーシェナは引けないが5割、サタンに吹っ飛ばされるが3割 ぶんまわりアグロにやられるが2割です 初手マリガンで引けないとでないことが多いですね ドローソースもいれてますがこればかりは

  • pag Lv.84

    アグロ相手はわかった時点でリーシェナを意識しなくて良いです。余裕があれば白AFで試合がほぼ決まるので当然出していきますが、リーシェナを出す事は後回しで除去優先で勝てるはずです。サタンはなんとも。最速サタンなら体力は有り余っているはずです。実はそれほど相手の削ってくるパワーは高くありません。アスタロト・ベヒーモス・スコーピオンくらいでしょうか。ロココと歌声、虚数を何枚握れるか、それを探すドロソをいくつ握れるかのリソースと相手の引き運勝負になります。ただクロノス無しで耐久勝負はかなり分が悪いので、最速なら諦めてもよいです。今はサタン抜きのランプも多くいますし、アグロとサタン以外ならいい気もしますがやはり勧めないです。

  • pag Lv.84

    環境かアグロ・土バーンあたりが丸い気がします。頑張ってください!

とりあえず使いやすいデッキあげるね。

他2件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    嘘つけ、アグロだけど脳死で顔面殴らないから結構難しいゾ

  • pag Lv.84

    同意。勝てるデッキだけど、ちゃんと毎試合詰め切るの簡単ではないと思う。

  • ノブチナ Lv.89

    リーシェナある程度使えるみたいなこと書いてあったし、ある程度回して感覚さえつかめばこの前流行ったAF構築よりは使いやすいと思うんだけどなあ。

sorano Lv77

Aランクがグラマス、マスターの餌ってことはないです。よほど変なデッキではない限り対等なはずです。

退会したユーザー

正直ランク帯は関係ないと思います。マスターでもプレミたくさんする人いますし、そのひとのプレイング次第だと思います。

デッキに関してはマナリア使えば雑に使っても強いと思います。マナリアに恨みがある僕のような人ならば他のドラゴンやロイヤルがいいと思います。

ランプドラゴン、炎獅子ロイヤル、アイテールアグロロイヤル、等ですかね

てん Lv34

ロイヤルかマナリア使ったらいいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×