質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sorano Lv77

オリカ見せたい欲爆発

みんなのオリカを見せてくれー。自分からはこれ。これ作ったのは結構前だから、ロイヤルの奴の上位互換みたいなのいるけど許してください。後、これあればディスカード復活する?

これまでの回答一覧 (19)

神秘の墓守・ミント
5/4/4 (進化後5/5)
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の墓地を+1する」と「自分のフォロワーが進化するたび、ネクロマンス4;自分のEPを1回復」を持つ。(リーダーはこれらの能力を重複して持たない)
ファンファーレ:エンハンス8;自分のEPを1回復。
進化時;自分の墓場を+2し、自分のPPを2回復。

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    “ネクロマンス4”の前に“自分のEPが0なら”を追加で

  • sorano Lv.77

    強すぎい!コスト7でもデッキに入るでしょ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    いや入らんだろ。カードパワーは伊達べロス並だし、前世のミントちゃんはクソ雑魚1000エーテルだったしこれくらい許して♡

魔人神官・バフォメット
5/2/5→3/6
守護
ファンファーレ 攻撃力5以上のヴァンパイアフォロワーを1枚ランダムに手札へ加える。
進化時 手札にある攻撃力5以上のヴァンパイアフォロワーのコストを-1する。復讐状態なら-1ではなく-3する。

バフォメットかえして

  • 梅ソーダ Lv.95

    なかなかのセンス、と言いたい所だがそいつの後ろにいるヴィーラは許さない

djst Lv72

虚無の聖堂·スカルフェイン
3/1/5 → 2/5
このフォロワーは攻撃不能。
自分の場のアミュレットが破壊される度、このフォロワーを+1/+1する。
自分の場の2コスト以下のアミュレットが破壊された時、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
自分の場の3コスト以上のアミュレットが破壊された時、このフォロワーは進化する。

エンハンス8 自分の場のアミュレットを全て破壊する。

進化時 
(攻撃可能)
自分のターン終了時、味方フォロワー全てに「相手のターン終了時まで、カードの能力によって破壊されない」を与える。

・先導する聖騎士(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 4/3/3
ファンファーレ:自分の手札の指揮官・フォロワー全ては「ファンファーレ:「ナイト」1体を場に出す」を持つ。
――――――――――
進化後 4/5/5
効果なし。
――――――――――

・要塞の指揮官(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 6/4/4
守護
ファンファーレ:「ナイト」1体を場に出す。
自分の場に兵士・フォロワーが出る度、それは「守護」を持つ。
――――――――――
進化後 6/5/5
守護
進化時:「ナイト」1体を場に出す。
自分の場に兵士・フォロワーが出る度、それは「守護」を持つ。
――――――――――

・スカイセイバー・リーシャ(ロイヤル・フォロワー、指揮官)
――――――――――
進化前 7/4/5
アクセラレート 3: 相手のターン終了まで、自分の場の兵士・フォロワー全ては「フォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、能力で破壊されない」を持つ。
ーーーーーーーーーー
守護
ファンファーレ:自分の他のロイヤル・フォロワー全てを+0/+3する。
――――――――――
進化後 7/6/7
守護
――――――――――

超機動電影アブソリュート・サイ
ネメシス 9/0/7
疾走
ファンファーレ:自分のデッキから超機動電影アブソリュート・サイ1体を出す。出せない場合、自分の手札から超魔獣電脳アーティファクト・サイ1体をランダムに出す。アーティファクト・カード以外の自分の手札を捨てる
攻撃時:超魔獣電脳アーティファクト・サイ3枚を手札に加える。自分の手札のアーティファクト・カードの枚数だけ+1/+0する。自分の手札のアーティファクト・カードが6枚以上なら、相手の体力3以下のフォロワー全てを破壊する

超魔獣電脳アーティファクト・サイ
同上

パンプキン・ザ・クラウン
6/3/3→5/5
ファンファーレ:自分の場が上限になるまで、「ネクロマンス1;ゴーストを1体出す。」を繰り返す。その後、自分の墓地が15以上なら、ネクロマンス15;自分の場のコスト1のフォロワー全てを+1/+0する。


魔王の骨壺
5コス アミュレット
自分のフォロワーが葬送される度、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「葬送されたフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ネクロマンス15じゃなくてネクロマンス10、バフのコスト1条件を削除で。このままじゃデスタイラントでいいってなるわ

  • ターンブルブルー Lv.154

    ローテのこと考えたら15とコスト1でいい気もするが、進化込みで10点だぜ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ローテネクロエアプだから、ネクロマンス4+15がどれ位重いか分からないのよね…。基本6Tに19も貯まってない事は分かるけども

全部ニュートラルです

ジェニー4コスト1/1 ファンファーレ相手の手札を見てて一枚捨てる

ルシファー 5コス 6/6 ファンファーレ相手の場のカードを全て消滅 消滅させたカード一枚につき自分の体力が4減少する。(減少した分は回復できない)

伝説の始まり
3コスト 自分の手札にエンシェントエルフ、乙姫、ファフニール、ケルベロス、アルミラージ、クイーンヴァンプ、(白髭のウィッチのレジェンド)を手札に加える。

他1件のコメントを表示

沈黙の○○
5/2/2(4/4)
このフォロワーは攻撃できない
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は能力を全て失い、「攻撃できない」、「攻撃されない」、「自分のターン終了時、相手の場にスケルトン1体を出す」を持つ。



7/4/7(6/9) ネクロ ゴールド
守護
このフォロワーは相手の能力で選択されない
ラストワード 自分の墓場が10以上なら、相手の攻撃力最大のフォロワー1体(複数いるならランダムな1体)を破壊する。
9以下なら、自分の墓場を+5する。

勇気のしんがり
ロイヤル 4コスト スペル
このコストのスペルは自分の場のフォロワーの数だけ+1
このコストのスペルは相手の場のフォロワーの数だけ-1

自分の場のロイヤルフォロワー1体を選択する。そのフォロワーは守護を持ち、次の相手ターン終了時までダメージを受けず、相手の効果を受けない
それ以外の自分の場のフォロワーは次の自分のターン終了時まで攻撃できない

無理やり不利盤面を五分まで持っていきたい...持って行きたくない?

オリキャラなんで許せ。

瞬間のメイド・ヤコウ
5/3/5(5/7) 兵士
アクセラレート1 PPを3回復。
--------
ファンファーレ エンハンス8 瞬間の狭間を1枚手札に加え、場のフォロワーの数だけコストを-1する。
交戦時 交戦する相手フォロワーに2ダメージ。

瞬間の狭間
コスト11
このターンの後、自分の追加ターンを行う。追加ターン終了まで、(瞬間のメイド・ヤコウを除く)自分のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーは相手リーダーを攻撃不能、自分の手札のカードすべてのコストを-5する。

銀の集結
コスト2
自分の場のフォロワーの数だけPPを1回復する。
エンハンス6 さらにEPを1回復。

ウィッチ スペル 3コス
1ドロー
手札のカード一枚を選択する。
そのカードのコストを+4し、「スペルブースト コスト-1 を付与する」

強い

ウィッチ 6/3/4 守護
直接召喚 自分のターン終了時 このカードのスペルブーストが9以上ならデッキから一枚このカードを出す。
その後ランダムな相手のフォロワー一体に0ダメージ
ファンファーレ 相手フォロワー一体に3ダメージ
スペルブースト +1ダメージ

アホかな

ニュートラル 2/2/2→2/2
進化時 自分のリーダーに「デッキからカードをランダムに手札に加える時、ランダムではなく選択して手札に加える」を付与する

ドラゴン 7/6/6
ファンファーレ デッキのコストが7以下のカードを全て消滅させる
アクセラレート 2 手札のコストが7以上のカードを全て破壊する、破壊した枚数だけドローする

ピュートーンリメイク アクセラは割りと適当

古代の再生工場
ネメシス・アミュレット
3コスト
自分のフォロワー(スクラップアーティファクトを除く)が破壊される度に、スクラップアーティファクト1体を出す。
相手のターン終了時、デッキからランダムなアーティファクト・カード1枚を手札に加え、アナライズアーティファクト1枚をデッキに加える。

スクラップアーティファクト
ネメシス/アーティファクト・フォロワー
1コスト0/1
突進
守護


リーシェナとアーティファクトに噛み合うカードを考えてたらこうなりました。

envy fly Lv129

カーバンクルに似てない?

ストーリーオリカ質問してるからここに考えたオリカ載せるんだ...w☺
評価お願いなんだ...w☺


安寧の管理者・ネクサス
ネメシス・フォロワー
4コスト
1/1→1/1(※+0/+0)
ファンファーレ:このカード以外の自分の場のカード全てを消滅させる。その後「安寧の調和」を消滅させたカードと同じ枚数手札に加える。
-----
進化後
デッキに「安寧の管理者・ネクサス」をコスト0にしてデッキに1枚加え、PPを4回復する。その後このカードを消滅させる。


安寧の調和
スペル
2コスト
相手のランダムなフォロワーかアミュレットを1枚消滅させ、それと同じカード1枚を相手のデッキに加える。カードを1枚引く。
このバトル中「安寧の調和」を8回プレイ(このカードを含める)しているならこのバトルに生利する。

竜卵の狩猟者
4/2/4→4/4/6
攻撃時:ドラゴンの卵1枚を手札に加える。

ドラゴンエッグコレクター
6/2/3→6/4/5
ファンファーレ:「手札のドラゴンの卵の枚数」と同じだけ+1/+1する。

狡猾なオヴィラプトル
5/5/4→5/7/6
自分ターン開始時、ドラゴンの卵1枚を手札に加える。
ファンファーレ:覚醒状態なら潜伏を持つ。

竜の配偶
1コストスペル
自分の場のドラゴン・フォロワー2体に1ダメージ。
ドラゴンの卵1枚を出す。
(このカードは、自分の場に選択できるドラゴン・フォロワーが2体以上存在する場合に、プレイできる。)

竜の孵卵器
1コストアミュレット
自分の場にドラゴンの卵が出るたび、カードを2枚引き、そのドラゴンの卵を破壊する。

謎のドラゴンの卵関連カード。(こんなに)いる?

3人に勝てるわけ無いだろ! コスト4

カウントダウン2
ホーリーファルコンとホーリーフレイムタイガーとドリームラビット1体を出す。

3秒クオリティ

ふと追加されたストーリー勢見てて思ったんだが、「こいつらって設定的にPW(平たく言えば、プレイヤーに使役されてるんじゃなくプレイヤーに協力してるって立ち位置のカード群)的なカードとして出ても違和感ねぇなぁ」って思ったので、ストーリー勢PW化オリカ。

天外の華・エレノア 3コス
[+2]:1回スペルブーストする
[-1]:手札のスペル1枚を選択する。それは「ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ」を持つ
[-7]:デッキ、手札のすべてのカードを7回スペルブーストする。さらにスペルであればコストを-7する。
忠誠度2

禁絶の腕・ニコラ 4コス
[+1]:次の自分ターン開始時まで、このカードはダメージを受けない
[-2]:相手フォロワー1体に4ダメージ
[-10]:相手のフォロワーすべてと相手リーダーに10ダメージ
忠誠度5

月の刃・リオード 6コス
[+1]:自分のフォロワー1体を選択する。次の自分ターン開始時まで、それは潜伏と必殺を得る
[-3]:相手フォロワー1体を破壊する
[-8]:自分のフォロワー1体を選択する。それは「相手リーダーを攻撃した時、相手のリーダーのライフが0になるようにダメージを与える」を持つ
忠誠度4

獣戦士・セタス 5コス
[+1]:次の自分ターン開始時まで、自分のリーダーは「次に受けるダメージを0にする」を持つ
[+0]:場に仁義の盾(0/5守護、相手ターン終了時に消滅)1体を出す
[-10]:自分の場のフォロワーすべては+5/+5され、疾走を持つ
忠誠度6

できるだけキャラの設定に沿った具合にしたつもり。
「PWって何ぞや?」って人はMTGのwiki辺りで引いてくれると有り難い。

てん Lv34

いつもの

白彗 Lv59

万華の鳳凰 [ウィッチ・ゴールド]
コスト5フォロワー
進化前:2/6
アクセラレート3:自分のリーダーを3回復。ランダムな相手のフォロワーに3ダメージ。
ファンファーレと自分のターン開始時、自分のリーダーを3回復。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。1回スペルブーストする。
進化後:4/8
自分のターン開始時、自分のリーダーを3回復。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。1回スペルブーストする。

パワーの高いTHE.器用貧乏的な( 'ω')

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×