ローテ環境について GP推奨デッキとは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

ローテ環境について GP推奨デッキとは?

アンリミ周回やっと終わった〜 ちょっと負け過ぎ笑 メイジ型以外のビショしんど過ぎ。
本題ですが、始動3日目から完全にローテを触らなくなったため今のローテ環境をまるで把握していないのですが、どんな感じになりました? GPこれ使えよ!というデッキがありましたら是非とも紹介くださーい!

これまでの回答一覧 (13)

グランプリ4勝できたから紹介。

リコリスが死ぬほど強い。ぶっちゃけコルワ森の戦士は必要ないかもしれないくらい。
森の戦士を使うタイミングが微妙に噛み合わなかったので、コルワ3戦士2の方が良いかも。

必殺持ちや不殺でボードを取り続けるのが重要。そのためボードで戦うロイヤルには有利が付くかもしれない。実際ロイには2戦2勝だった。
逆にドラは不利。飛び道具が多いので必殺が機能しにくく、疾走やバーンが多いので盤面取っても知らずの内に死んでる事が多い。

ロイウィロイビショドラと不利対面が少なかったのがでかい。ドラに当たりまくると手も足も出ないけど一回使ってみて。

他14件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    これ面白そう。頂戴するー

  • Mr.変態 Lv.29

    ドロソ少ないけどコルワ2でいけるの?

  • Mr.変態 Lv.29

    あ、やべあまり文章読んでなかったわ。すまん

  • Mr.変態 Lv.29

    少し枚数いじったデッキでグランプリ潜ったけど、普通に戦える。チーム不殺をうまく活かしたいいデッキだわ。フィニッシャーでもっといいのが来れば上位連中とも互角に渡り合えると思う。

  • pag Lv.84

    やー、面白い!マリガン時にこれ戦えるのか結構不安あったけど、強いね。ゴリラいないからギル姉と輝き積んでみたけど本当面白い。ミツェルもタイマン性能エグくて良き。不利相手はとことこんダメでそれはそれで割り切りやすい。本日無料分はこちらに献上致しました。同じく4勝。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ミツェルいいよね。無傷ミツェルに必殺乗せられたゲームは驚くほど簡単に勝てる。/ギル姉をフィニッシャーにするのは面白い。事実上サルのために採用してるコルワギミックを全取っ替え出来るから全く別の形にもできそう。

  • Mr.変態 Lv.29

    エルフでも勝てて変態感動してる

  • Mr.変態 Lv.29

    コルワは必殺持ちをガチガチに固めれるから俺は欲しいな。猿を抜いてギル姐で回してみるわ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    まぁコルワ抜くならアグロ寄りになるわな。そうなるとコンセプトに合わないし採用はマストか。仰る通り必殺持ちのヘルスを高く保てるのはやっぱり強いしね。

  • pag Lv.84

    たしかに事前でミツェル×リコリスは言われてたけど(言ってた方かな?)、形にできるのはやっぱ凄い 尊敬。ほんと天晴れ。シャドバ楽しいわー ギルは、必殺鬱陶しいけど個々の打点低いからお相手放置するかなーと思って採用。7T置きで強襲かけられるのと、潜伏ギルを除去で切ってもリーサルバイバイできるのが良いかな。ギル輝かせて14点も相手次第では狙える。GPはバフヴァンプ相手で成功した。お相手構築まだ練りきれてない感じだったし、あれ?と思う相手には狙えるかも。本来の輝き用途は守護裏で取れない場合の除去だったんだけどね笑

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    対ウィッチはどんな感じですか?(主にマナリア)

  • pag Lv.84

    まだたった1戦だけしかしてませんが、凄いギリギリの試合でした。自分の場合は前半幕開け×リコリス軍でひたすら除去要求で少しずつ削り、かつ体力温存。7Tにギルネリーゼを置き、そのまま飢餓×フィル+必殺鷹の宣告ゴーレム貫通14点で勝ちでした。が、もし後1枚でも防塵を向こうが握れていれば7点止まりの返しリーサルでした。基本微不利以下でしょうが、勝てる事には勝てます。

  • pag Lv.84

    ↑はさっきちょろっと回したランクの1戦ですが、GPではロイ ウィッチ ドラ ロイ ヴァンプでしたが、ドラ負け以外それほど苦戦しなかったですねー ロイヤルはミツェルが残れば残るほど勝ちが近づき、 ウィッチは開闢?謎でした。ドラはアグロ気味で8まで削るも完敗。ヴァンプは↑の通り。 ウィッチは、きついのでは?ただ魔弾と防塵の比率問題な気もします。ノヴァなければそう大きく不利ではないのでは。

  • pag Lv.84

    まだGP+ランク3戦しか回してないので、マナリア対戦数増えたらまた書きまーす。なんかロイ多くない?

  • pag Lv.84

    マナリアきついかな 先攻取って5,6Tにコルワ出せたらまあ勝ちだけど、後攻は無理。

退会したユーザー

おつー。ヴァンパイア出回ってたけど32連勝ビショが流行る前にグラマスなれてよかったと心底思った。蝙蝠ヴァンプでバロンとる手段なくて憤死する。

俺もローテ触ってなくて昨日はとりあえずこれで潜った。うんまあ強いよね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    「出回る」ってなんだ「でまわる」ね

  • pag Lv.84

    ビショ増えたのきつかったー 7900から12連勝してもういけると思ったら9000〜9500を4往復したのだるさ半端なかった 儀式許すまじ。 ドラが安定かー 鯵作って組もうかな!thx!

誰もネクロのデッキ貼ってないから貼るゾ〜
グランプリ4勝ネクロ、新蝿 グレイ オシリス ケルベロス と進化切るフォロワーが多いから手札 盤面と相談して進化切ること。ニコラはフィニッシャーにもなるから2pp余る状況だったらすきあらば出すこと。フランはオシリスもあるから考えて出すこと、でもアーカス後には邪魔なので早めに出すこと(矛盾)
デッキ見にくいのは許して

他2件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    今日5勝できた

  • pag Lv.84

    見てなかったぜ〜(すまない) 安定感ありそうで良き。オシリスがなー いないんよなぁ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    オシリスないとドロソ足りなくなるんで必須なんですよね…

環境大手のドラゴンとマナリアに有利取れるところで土かアグロロイヤル。自分はアイテールでアイテールサーチするロイヤルで5勝でしま、相手全員マナリアの有利マッチで運が良かったかな

雑に強いランプドラ、狂信者は先2で2/1/3置かれたときの後2の動きとして優秀だから入れてる。自傷ダメも相手へのダメもランダムで使いにくいから3積みはしてないけど。一応これでも普通に回るけどドロソ少ないと感じるなら狂信者→従者にしても良いかも。あとロイの枚数もワカメとか白亜とかと調整しても良いと思う。

  • pag Lv.84

    やはりドラか。鯵が一尾しかいないからなぁ 作るか。

ASTR Lv78

使ってみたいけど生成出来ない。安定感あるらしいですよ(ミラー後攻以外)

他4件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    その構築からドラゲナイ1outオクトリス1inので回してるけど実際かなり安定感あるからおすすめ

  • pag Lv.84

    マジか。ちょっとランクで取り回し見てからやってみる

  • ASTR Lv.78

    この後直ぐ白黒抜いて1コスのアックスと入れ替えてた

  • pag Lv.84

    ×レイピアって事かな?デッキパワーと将軍後考えたら白黒抜くの考えられないんだけど、自分の理解がまだ甘そうだな。

  • ASTR Lv.78

    少なくともこの時は1コスから動く事が重要と考えての判断ぽいですね。先行は勿論ミラーで後攻引いた時に1コスから動けないだけで負けますし、ずっと見てた訳では無いのですが将軍で勝てた試合よりもリオードで勝てた試合が多かった(枚数数えてないし単純にダラーで疲れて将軍強く使う事考えずにやってた感)

Lv150

低ラン相手に純リーシェナめっちゃ刺さったぞ

初戦意味分からんヴァンプのアクセラサタンの疾走消滅マンで萎えたけど実質5勝やろ

他4件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    プルソンかな

  • Lv.150

    異界を統べる者とか入ってたけどプルソンなのか…?

  • 退会したユーザー Lv.152

    0コス入手出来ればプルソンの種になるかな

  • pag Lv.84

    うわー、それ盲点 異界見たら警戒するわ

  • pag Lv.84

    今朝とりあえずリーシェナで入った昨日分の枠でとりあえずAはすんなり上がれたー ラウンド2用にまだ閉じないけど、ひとまず安心。

このドラで4勝した
ロイヤル相手にはフィルレインをキープするようにしてブーストはできたらする程度に心掛けたら結構勝てる
他は全力で託宣引きにいってブーストしまくってからウィッチならサタン、他にはその場に応じてポセ宗だったり鰺投げたりする

  • pag Lv.84

    めっさ丁寧!明日の無料分ドラ回すから助かる〜

ttt Lv113

似たような質問立てて回答されたのを何個か作ったんですけど、普通にtier1使った方が強かったです。(小並感)どっかの枠を1枚削って威圧を入れたいです。

このデッキ使ってて思ったのは、マリガンで託宣を全力で探しに行っても良いんだという事でした。
仮に先行で5枚引くと仮定しても、2コスが引ける確率が約95%でした。託宣引けなくても事故らないから強い。普通のランプドラでは有り得ないです。だからこそ強いのかなと思います。

資産なかったら作れないので、レジェ無しのマナリアデッキあるのでそっちもリンク貼ります。
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1640205

  • pag Lv.84

    ドラ使わないからマリガンに触れてくれるのとても助かる。一応鯵だけで作れるので組もうと思います。ありがとう!

4勝してきた。負けは神殿救済どちらも1枚も引けない状態でのミッドロ。4勝した証明のスクショ忘れたけど許して
後ろ寄りにした聖獅子。マナリア闇蝙蝠、アグロを仮想敵にブローディア狂信者を2枚ずつ、理不尽盤面対処に粛清ピンで採用。
相手がよっぽどガン回りしてない限りはマナリア闇蝙蝠には基本マウント取れるし、アグロも狂信者で盤面ひっくり返せば後は守護立てれば死ぬ。流行りのドラ相手はまあ、右手を信じるしかない

今回のドラレジェを両方使ったドラゴン単色デッキ。PPブーストと天翔の引き加減を祈りましょう。

GPお相手はマナリア×4とサタンでしたが辛くも全勝できました。

画像消えてたから上げ直し

ttt Lv113

画像忘れました。

他2件のコメントを表示
  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    オルカって使用感どうですか?10ppとかにポセない時とかにエンハが邪魔して伊達と組み合わせ悪かったりする時あったから悩んでるんだけどやっぱ3枚いるんですかね?先4で2体出てくるのは偉いし7tガルのケアにもなるからいいと思うんだけどなんかなぁと思って。まぁ他に候補がないからどうしよう...

  • ttt Lv.113

    確かにオルカ微妙ですね。1枚削ってロイで試運転します。

  • ttt Lv.113

    オルカ1、ロイ2、威圧1に落ち着きました。託宣打った直後のオルカが強いだけなので、減らしても大丈夫でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×