シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (40)
クラス制
超越やリノなどの今でも環境に出てくるカードを早めにナーフしなかったせいで後のカード制作に影響をもたらしているところ
新しいテーマ出しても最終的に結局特大バーンに頼るところ
こんなんだとこの先、別のテーマ出しても「どうせまたそのうち特大バーン出すんだろ?」って思われる
テメーのことだよウィッチ
受けのプレイングに厳し過ぎるところ
俺からはコントロール君が死んでることとアグロに有利なルールと進化権とか言うクソシステムと運営の頭が想像以上にわろすだったことで
運営がTCGというゲームを理解していないこと
これに尽きる
ローテのカードプールが少なすぎること
もう1パック増やしてくんろ(´・ω・`)
質問主の言い方を変えただけだけど
デバッグしやすいようにゴミカードを多数刷って
ユーザーのデッキを意図的に同質にさせている
事かな?
いやゲスの勘繰りだけどね?
ファンファーレでデメリット無しのリーダー付与効果を発動できるのに解除できる手段を出さないこと。 デウスエクスマキナみたいに発動するだけで超有利になるカードはあるのに
結果勝率は問題ないとしてもリーダー付与効果発動すれば勝ち、発動できなければ負けという引けるかどうかの運ゲーの旅ガエルロイヤルみたいな感じになってるのが多い
あと過去の反省を生かさずに特定のクラスの底上げしてること、ケルベロス、フラウロスなんかそう。
そんなことするくらいなら特定のクラスの底上げも場合によってはします宣言しろよ
インフレをインフレで潰す方針も個人的には大嫌いです。 デッキの軸となってるカードではなく、シルバーブロンズナーフするのもダメですね。 アーカスやケルベロスではなくスカルリングが謎ナーフされたのも
無駄にインフレするだけなのでアディショナルカードなんてもういらないかなと思います。 SFL環境の面白いパックを蘇って欲しいですね