マナリアナーフ案にミラ8アン11とかよく挙がるけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアナーフ案にミラ8アン11とかよく挙がるけど

それでマナリア止まるのか?
ナーフしろってわけじゃないけどね?
黄金獅子は完璧に止まったけどマナリアってグレアのスペルとか魔弾防塵とかもあるわけだしその程度じゃ止まらなさそう

これまでの回答一覧 (13)

だるな Lv158

2上がった超越と同じ感覚で遅れると思う
小出しだと直後の魔弾防陣とか英霊がまるまるできなくなるみたいなイメージある

他1件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    そうか超越もナーフ済みだったな 忘れてたわ それ考えるとキツイかも

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    死ぬほど腹立つ回答来てめっちゃイラッとしたから一番納得できる説明してくれた君にベスアンあげるよ

コストが上がった連中がどんな末路を歩んだか思い出してみたまえ

他1件のコメントを表示

いやかなり変わると思いますよ。
今のマナリアデッキの5ターン目はオーウェン魔弾の後の1コスでミラ先生が出てきたりとか割とありますよね(´・ω・`)
そこが上手いこと出来なくなるのはめっちゃ影響出るかと。それにミラ先生自体マナリアカウントを3も進めるブーストの鬼でもあるから間接的にアンも弱くなりますし、
自分はミラ先生のコストアップしてくれるならまだアンは良いかなと思ってますね( 'ω')

まぁ、序盤で轢かれることが増えて相対的に減ると思いますけどね。
8コス11コスとかトップで引いてきた時の使えなさエグそうですね。

上振ればかり印象に残るせいだろうけど、2コストアップは結構効くよ。上振れにしても展開ターンが遅れるし、そうでない場合はコスパ良くプレイするまでコスト下げるのに難儀するから全体的に動きが弱くなる。

たみ Lv79

大魔法のダメージに上限つける方向はいかがでしょうか?
(最大8ダメージか10ダメージくらい。)


てん Lv62

8コス11コスはデッキ死ぬんじゃね?

7コス10コスでミラのスタッツを2/3
アンの大魔法を制限10
代わりに精霊を強化するのがいいと思う

退会したユーザー

いや冷静に考えてミラ7コス、アン10コスになるだけでもマナリアは相当きついぞ、いくらなんでもコストアップによる弱体化を甘くみすぎじゃね?

他2件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    2はわからんけど1はコストダウンできるからそんな影響なくない?って思うんだけどマナリア経験浅いだけ?

  • シュネッケン Lv.44

    ミラもアンも使えば結構ギリギリのコストだったりするぞ。上振ればっか覚えてるだけ。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    上振ればっかというか0コスト以下になってるのが使われてるとわからないから仕方ないところもあると思うぞ ルルナイが効いてるのかわからないのと一緒

少なくとも今のマナリア減らしたスペルマナリアは成り立たなくなるよ
ミラ8だけでも結構致命的
こいつらは一人下げたら以降そいつ使ってさらにどんどん下げていけるから一見みんな低コスにするの楽そうに思えるけど、一人目が下がらないと残りなかなか下がらなくて事故るから

止まるというか終わる。
黄金獅子のたった1種3枚のナーフで終わったのに
ミラアン2種6枚のナーフで終わらないわけないだろ。

真面目に考えろ。

他5件のコメントを表示

使ってる側からすると今のコストでもかなりギリギリなので、各1コスト上がるだけで今までどおりの運用は全くできなくなると思います。
両方2コスト上がったら多分マナリアというタイプ自体が完全な産廃になるので、各1コストずつ、それか片方(多分ミラ)だけ2コストがちょうどいいと思います。

djst Lv72

アンはともかく、ミラはかなり手痛いと思う
ミラ&魔弾防塵&秘術の計3枚でアンや2枚目のミラをガンガン下げていく潤滑油だったから、何なら7でも大分ゲームの流れが変わると思う

退会したユーザー

片方ならともかく両方はかなりキツイかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×