質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

俺だけは許してるぞ選手権

別Q&Aで四畳半@妖精の使役者さんが
「俺だけは許さねえぞ選手権」を開催されていたことに着想を得ました。ありがとうございます。

逆に俺だけは許してる というカードを教えてください。

例)暴竜・伊達政宗

これまでの回答一覧 (44)

ポセイドンかなぁ。ありゃ伊達がクソクソのクソなだけで、珍しく疾走以外の攻撃的な大型フォロワーって点は凄い好き。

他5件のコメントを表示
  • 梅ソーダ Lv.95

    レジェアンチ将軍と同じ意見だ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    伊達がおかしいの同意

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ポセイドン自体はドラゴンにありそうでなかった大型守護だしね

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ポセイドンと伊達、あと序盤を安定させてるすべてが重なってるのが悪くて伊達いなかったら別にいいと思う

  • 黒い椅子 Lv.75

    というか、単体大型守護があまりに機能しないからああいうデザインになったって話だろ?ポセイドンみたいなカード否定するなら除去耐性大型守護か疾走盛りしかランプって無理だろ?

  • Shin Lv.76

    デザイン云々じゃなくてパワーの話じゃね?

これはエメラダ
復讐ヴァンプはあれぐらいじゃないと採算とれない

たた Lv188

次元の超越

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ダメです。

  • 退会したユーザー Lv.17

    許されない筆頭さんだ!

  • 飛鷹 Lv.121

    俺も超越好きだから許すゾ

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    次元の超越ってカード自体は好き。ただ環境に上がってくる超越ウィッチは嫌い(アレルギー)。

  • らどな Lv.23

    環境に合わせてフォロワーとスペルとかドローと除去とかの比率考えなきゃならない(のが相手しててわかる)なら許す。相手無視して最速コンボするのが最強なのが嫌い

  • たた Lv.188

    なら大丈夫だな!

ヴィーラ
本人もたしかにパワカだけれどもさ、この子いなきゃ昆布が…
【結論】
フラウロスが悪い(

ヘクター

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

アルベール

ロイヤルにこいつが居ないとやっぱモヤモヤする

9T進化込み10点別に許してええやろ

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    アルベールがやばいのはどっちかと言うと9pp「でも」使える汎用性と5ppの時の取りづらさだからなあ・・・。

  • Hana Lv.97

    言うて今のドラゲナイもっとヤバイ気がす、汎用性的に

NAO*key! Lv500

イージスさんはもう許してるよ
だから援護射撃の対象になるのやめて♡

茨の森

BBB Lv118

リノセウス

初期から1回もナーフしろとか制限しろみたいなそれっぽいこと思ったことない

他3件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ゴキブリいっぱいちゅき

  • 見習い満足民 Lv.21

    嫌いではないけれど0/1にしてほしいはあるなー

  • outam Lv.233

    OTK狙ったら6枚コンボだし。手札上限9枚だぞと。妥当だよなぁ

  • Lv.130

    リノセウスって攻めるデッキには強いけど受けるデッキにはクソ雑魚なんだよね。

正直好き

他1件のコメントを表示

闇喰らいの蝙蝠
このカード本体は好きなほう。問題は1点自傷とそれを上回り過ぎる回復力を持つかん淫集団+フラウロス、なぜか修正されない0コス1点自傷の闇の街&贈り物、そしてローテ闇喰らい軸が本格的に誕生した元凶である邪眼だと思います。

フェリ

私がアンリミ民なのもあるだろうけど。
単体で機能しない、制限厳しい、遅いフィニッシャーなんてそうそう決まんないからなぁ。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    フェリは好き。ローテのアレもアーカスが悪いって考えだからね…。なによりフェリタイラントOTKを生み出した彼女は一生経っても嫌いになれないと思う。

ゆるりとね

他1件のコメントを表示
  • いきもの Lv.7

    そいつひたすら強化するデッキすき

  • たろべー Lv.22

    3コスは許してないけど、今のこいつはゆるすよ

超越
普段使うことも多いし、超越やるの楽しいの分かるから相手に超越来ても許すよ

退会したユーザー

こいつ

  • reiji1112 Lv.18

    「丸く」なりましたからねえ

黄金都市
直接召喚の条件の緩さはさておきアンリミで地帯の奥底で埋もれてた産廃アミュの多くが息を吹き返した点は評価したい

他6件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    そうでもしなきゃ使えないって時点で多くのカウントダウンアミュのデザインが悪かったってことでもあるよな。白牙くらいのカードなら単体でも十分採用理由あるし。 都市からの死の宣告とか、じゃあ4コス2枚ランダム除去スペル実装でええやんてなる。トラップ系のカウントダウンアミュは発動するまでなんのカードか分からない仕様変更とか来ないかしら。。。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    重機みたいなラスワで爆アド取れるカードかバロンみたいにテンポロスが少ないアミュじゃないと採算合わないんだよね 少なくとも初期のカウントアミュは欠陥だらけ

  • 飛鷹 Lv.121

    言いたいことは概ね同意するし初期CDアミュを救ってくれたのには感謝してる ただ個人的に好きなカードの陽光が"引けなきゃTDNクソ"だってのにデッキから楽々出てくるところは本当に許したくなくなる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    むしろ陽光に直接召喚つけてほしいゾ

  • filenewarm Lv.104

    陽光に直接召喚は本当に欲しいですね。無くても何とかなるように構築していますけど、元々が陽光有りを前提として作られているので有ると無いとでは全然違います。(←当たり前か…)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    都市メタに積んだ熾天使がついでに刺さるのクソ。陽光はなるだけ早い段階で出したいし直接召喚欲しいよね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    燭台と黄金都市みたいに名前を変えて別のカードとしてリメイクされればいいけどねぇ

退会したユーザー

レディグレイはミッドのくせにアグロに弱かったヘクターにアグロ耐性を与え、
ネクロの先攻ゲーに終止符を打った神カードだよ

セラフ
対策できるならエクストラウィンでもいい。

gr Lv11

ナーフ前アーサー

ミラちゃん。
あんなに可愛いのに、キツいとかイタいとかおばさんとか言われて、嫌われててかわいそう。ちょっとキツいのがイイのに…。
コスト軽減を嫌う人が嫌いになるのは仕方ないと思いますけど、私はコスト軽減もそんなに楽じゃないしウィッチ特有のそういう戦術としてクラスの性質を反映している良い効果だと思います。

ドロシー
発表当時コストダウン新軸は感動的すぎてすこなんだ...w☺

null Lv111

アーカス
アンリミでアミュレット割りながらゴーストを出したり、ゴーストに必殺付けて飛ばしたりするのが楽しい

加速マキナかな。というかたいして勝率高くないデッキにたいして文句言ってて恥ずかしくないのかな。「自分は勝率50%もいかないデッキに負ける雑魚です」とか自己紹介してなにがしたいのかね

ガルミーユ

退会したユーザー

俺の名は。

ポセイドン、勝てるから好き♡

旅ガエル君は何だかんだ御旗には入らなかったくらいスタッツ低かったし唯一クロパ的な事のできるカードだったからナーフ前許すよ
ていうか旋風刃を使わせて

  • 12345 Lv.50

    あれはカエルというよりエフェメラが狂ってた

俺だけは君の味方だから。

オクトリス
性能的にイヤーなカードなのは間違いないけどアレルギー患者のダブルスタンダードが酷すぎて相対的に大好きになったカード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×