質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分の中でのトラウマカード

書いてみてください。私はこのカード、昔にロイヤル専(今は全クラス)でSFLから始めて散々苦戦しました....メタカードとして銀嶺を入れる影響でルミナスメイジがデッキから抜けるとは思わなかった。今でも出されると嫌らしいと思う。

これまでの回答一覧 (18)

カムラ

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    あとちょっとでリーサル→カムラ

  • あくび。 Lv.73

    クソゲー過ぎた。ネフティスに勝ち目0だったからなぁ

  • キャロットポタージュ Lv.62

    初めてやったときは援護射撃積んだロイヤルだったので凌ぎ叔父出した瞬間に相手5回復で「!?」でした。 ドラゴンもそうですけどロイヤルでもわりと辛かった印象があります。アルベールに合わせて出すのやめて....

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ジェネドラ3体吸われた時は殺意わいた笑

  • Hurry!! Lv.70

    Mr.ドラゴンキラー

こいつのダメージ量2コスでやっていいことじゃないだろ

  • キャロットポタージュ Lv.62

    除去スペルさえあれば楽だけど.... ビショップ戦だと超強力カードで強かったカード。今でこそ入りにくくなったけどポテンシャルは充分ですね。

ルナのモルディ奪うのやめちくり〜

他2件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    自分は奪う側だからこそネクロ戦で頼りになる存在ですがラスワ軸使う人にとってはたまったものじゃないですよね。正直粛清されてもおかしくない。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ただ覚えて欲しい...ワルツとオクトリスが出る前に何回モルディカイにいじめられたかを...

  • キャロットポタージュ Lv.62

    ロイヤルはワルツとオクトリスさん来る前はネフとか辛かった感じですね。不死者とか闇の従者にやりたい放題されてました.... 従者ウルズとか不死者アサシンとか勘弁してくれよって頭抱えてた思い出。

なんでまだライブラが出てないんですかね…?

  • たろべー Lv.22

    間違いなくこいつ。 ネフティスから何も出なくなるまで消されたのはゆるさないよ?

「サクッとやっちゃうよ~(笑)」

あ゜っ(巨兵の死ぬ音)

イージス
当時は昆布を使ってただけに印象深いです。しかも回復でリーサル逃れるしテミスで問答無用で盤面とってくるしで発狂してました。

  • キャロットポタージュ Lv.62

    「我は触れられざる(以下省略」って来た瞬間「あ、オワタ/(^o^)\」ってなってました。ローテ落ちまでナーフされなかったのは奇跡だと思います。

退会したユーザー

超越ドロシー蝙蝠アンフェリセラフ黄金都市ウロボロスフィルレインエリンリザレーネ冥府ノアアーカスリーシェナモルディカイヘブンリーイージスアルベールアイシャテミス2種

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    リノセウスやフラウロスも追加で

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    ヘクターやグレモリー、サタンにポッセが居ない。

  • 退会したユーザー Lv.17

    しまった!フォルテも入れないと

  • キャロットポタージュ Lv.62

    鬼畜カード軍団ですね。昔だと乙姫とか根源も入って来そう(その時を知らないけど)

NAO*key! Lv500

幾多の巨兵と天翼が殺されたか数え切れないよ
もう出逢う事は無いとはいえまだあの恐怖は記憶に新しい

他1件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    自分もこのカードにファングスレイヤー当ててプレミした覚えが.... しかもその時めちゃくちゃ煽られまくったから自分でも軽いトラウマ。

  • Hana Lv.97

    巨兵とかより同コスの禁忌をめっちゃ頃したのマジ許さん。俺も使うけど....

皆さんがまだこの娘をあげていないってことは、あの頃の記憶を封印しているのでしょうか?

他1件のコメントを表示

ドロシーの声がトラウマですね。
バハムートの時に一番やり込んでいたのでホント嫌いになりました。
私に任せておきなさいって、さあ飛ぶわよ、って思い出すだけで鳥肌が立つレベルです。

因みに私もロイジで当時はコンロを使ってました。
リノにそこまでヘイト向けないのはそのせいかも?

  • キャロットポタージュ Lv.62

    ドロシーはわかりみが深い。キマイラとか刃が出た後はお察し状態。あとはテミスでもなければ殴り殺されるのがオチだった....

成り Lv41

ナーフ前のウロボのことか

まぁトラウマというか、なんというか……

退会したユーザー

昔のエルフは追い詰めた瞬間クリスタルと共にイキってる奴が来てめっちゃうざかったわ、今はこいつレベルの守護なら適正だし許してる。

他3件のコメントを表示
  • キャロットポタージュ Lv.62

    ネメシス使ってる時に茨+エリンで除去スペルないと軽く詰みだった思い出。返しにジャングルリーサルで逆転負けされた時は本当にどうしてこうなった状態。

  • 退会したユーザー Lv.17

    エリンを許す優しさ

  • えーでもステラな人だし Lv.20

    同じくトラウマになってる。やっぱりリーサルずらしはメンタル崩壊するんやなって…

  • Hana Lv.97

    ライオン「導かれた俺の回復についてこれるか?」  クイーン「お前たちの名を胸に刻もうw」

退会したユーザー

根源への回帰が未だに挙げられないのは珍しいですね。
あの時の過剰なストレスはもう忘れ去られたのでしょうか。

昏きと旅ガエルが出てないだと…!

潜伏絶対許すまじ。ナーフ後もこいつらは許してないから。

てん Lv62

魔海

たまたま手札に来て
16点ドン!

運だけカードのくせして割り切り時以外ケアしなきゃいけないゴミカードやわ

運営のナーフは神

ロイヤル天下だった時代に入ってた低コスフォロワー全般。
クイブレという過剰なストレス

  • キャロットポタージュ Lv.62

    クイブレパレフェンノーヴィスの黄金フェイス マーズセリアワルツ刃ネズミのミッド型フォロワー 確かにどっちも敵だと厄介極まりないですね。クイブレは先攻で(特にウィッチ使ってる時に)来ると半分負けたって思っちゃう感じがする。

退会したユーザー

ドロシー!私は貴様を許さない!

  • キャロットポタージュ Lv.62

    でしょうね.... 無謀ドロシーからロイヤル使う事を減らしてネメシス使うようになったきっかけ。

ノヴァフレア(現在進行形)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×