そろそろ各狂信者の評価が固まったと思うので
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ各狂信者の評価が固まったと思うので

皆さんの使ってみたor使われてみた評価を教えてください!

破壊の狂信者→
沈黙の狂信者→
安息の狂信者→
侮蔑の狂信者→
不殺の狂信者→
館員の狂信者→
簒奪の狂信者→
真実の狂信者→


事前評価↓
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/223683

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー


破壊の狂信者→見ない。ネメシスの5コス多いし...
沈黙の狂信者→
安息の狂信者→1枚ぐらいお守りで入れたいカード
侮蔑の狂信者→ドラゴンの2コスがヤバすぎて...
不殺の狂信者→そもそもエルフ見ない..
館員の狂信者→弱い
簒奪の狂信者→先攻4ターンの動きとして最強
真実の狂信者→コストダウン=強い

他1件のコメントを表示

破壊→誰?
沈黙→ネタカード全一
安息→体力3以上を進化殴りしようとすると効果発動しないあたり良調整だと思う
侮蔑→紫龍くんが侮蔑しすぎてて記憶にない
不殺→こいつ見て思ったんだけどなんで既存のカードと噛み合うヴや絶傑パックでシナジーカードが大量に追加されたドラとは逆に全くシナジーのないネクロや一応シナジーあるのに明らかに弱すぎるエルフと差が大きいんだろうか
こいつの性能自体はなぜラスワにしたしとしか
完飲→うーん雑
狂信者っていう特殊枠作ったならなぜ雑にしたのか
簒奪→無難につおい
先4の最適解としてはジェノを彷彿とさせる
真実→0コスイザベールやめろ

退会したユーザー

破壊の狂信者→性能忘れた
沈黙の狂信者→使われるわけがないゴミ
安息の狂信者→性能忘れた
侮蔑の狂信者→ベレヌスと比較されそうだけど、役割が全然違う
ベレヌスは相手に処理を強要させる実質守護で受け身なカードであり、進化切らないと体力1取って2面処理とかは滅多に出来なかった
これはファンファーレで飛んでくから、ベレヌスだと相討ちする場面が多かった体力1フォロワーを一方的に取れる
不殺の狂信者→強そうだけどエルフが下火なのがね
館員の狂信者→性能忘れた
簒奪の狂信者→なんかまあまあの強さに収まってる感じ
真実の狂信者→だからコストダウンはやめろって事前評価でも言ったんだよ!!!
案の定アンリミドロシーやローテマナリアで採用されて嫌らしい強さ見せつけてるわ

SPIN☆ Lv124

破壊の狂信者→イラストすら頭に浮かばない
沈黙の狂信者→pick専用
安息の狂信者→スペルみたい。なんか微妙すぎる
侮蔑の狂信者→他の2コストが強すぎて枠がない
不殺の狂信者→そもそもエルフを見ない
館員の狂信者→pick専用
簒奪の狂信者→ジェノみたいなやつ。先4の鬼
真実の狂信者→0コストまで下がるコストダウンはカス

基本ランクマ基準で評価します。使ったことないやつは、使われた感じから。

破壊の狂信者→使われたことないわ。
2pickだと、発明品との噛み合わせが非常にいい。
沈黙の狂信者→同上。
2pickだと、無難に優秀。やっぱ必殺は雑に強いわ。
安息の狂信者→同上。
2pickだと、刺さると滅茶苦茶強い。ランクマでも、刺さる時はかなり強いんじゃないかね?
侮蔑の狂信者→こいつ、自傷しなくても1点飛ぶのな。
ランダム1点が上手くハマると凄く強く感じるわ。
不殺の狂信者→使われたことない。
2pickでも使われたことないわ…
女淫の狂信者→同上。
簒奪の狂信者→やっぱ先攻4t目の3/3(4/3)突進は強いわ。ついでのような財宝回収も優秀だし。
真実の狂信者→滅茶苦茶強い。役割は全然違うけど、キマイラ思い出したわ。

Ðust Lv92

破壊の狂信者→みない
沈黙の狂信者→みない
安息の狂信者→使われるとうざい
侮蔑の狂信者→使われるとうざい
不殺の狂信者→時々見るけど強いと思ったことはない
館員の狂信者→みない
簒奪の狂信者→今の所入れる必要性を感じない。みない
真実の狂信者→よく見るし使ってても強い

trd Lv144

破壊の狂信者→2pickでそこそこ強い
沈黙の狂信者→2pickで強い
安息の狂信者→2pickでめちゃつよい
侮蔑の狂信者→2pickのドラゴンで貴重な2コス枠
不殺の狂信者→能力忘れた
館員の狂信者→2pickで強い自傷もできて〇
簒奪の狂信者→2pickでめちゃつよい
真実の狂信者→コストダウン系の疾走持ちは大体強い

ローテ・アンリミじゃどれも使ってない

退会したユーザー

破壊の狂信者→見ない
沈黙の狂信者→黙ってる
安息の狂信者→見ない
侮蔑の狂信者→味方いなくても相手に1点飛ばせるの草
不殺の狂信者→デッキに入れたいけどコントロールが
***淫の狂信者→唯一***淫シリーズでまとも
簒奪の狂信者→お強い
真実の狂信者→結構輝いてる

破壊の狂信者→雑魚すぎる。ネタにもされない敗北者。pickでも使えないから沈黙よりも質悪い。

沈黙の狂信者→うーん雑魚w
安息の狂信者→環境次第
侮蔑の狂信者→まあまあ強い
不殺の狂信者→雑魚
館員の狂信者→雑魚
簒奪の狂信者→強い。4コス突進は頼りになる
真実の狂信者→最強。アンリミでのドロシーがヤバイ。

破壊の狂信者→全く見ない。そんな強くなさそう
沈黙の狂信者→(言葉無くして語ってやろう…)
安息の狂信者→1、2回ほどヘクタービショ戦で見た
侮蔑の狂信者→全く見ない。今のドラの低コス頭おかしいから入らないんだろうな…
不殺の狂信者→全く見ない。そもそもエルフが消えた
館員の狂信者→全く見ない。弱い
簒奪の狂信者→よく見る。4/3/3突進が弱い訳なかった
真実の狂信者→ローテだとめっちゃ見るし、アンリミではドロシーに組み込むとマジで強い。コスト下がるアルベールが弱いはずがなかった

破壊の狂信者→厳しい。多分沈黙より厳しい。
沈黙の狂信者→2pickでは安定した仕事ぶり
安息の狂信者→2連打されるだけでリタイアしたくなるほどえぐい。でも使うと微妙なんだろうな
侮蔑の狂信者→割とご機嫌次第なカード。安定しないけれどパワーはある。
不殺の狂信者→相手にすると地味に面倒
館員の狂信者→すごく地味。2pickなら普通に仕事する
簒奪の狂信者→普通に強い。先4としては非常に優秀
真実の狂信者→疾走コストダウンが弱いわけがない

破壊の狂信者→AF軸に入れてみたけどいらなかった
沈黙の狂信者→……
安息の狂信者→刺さる時めっちゃ刺さる、使うと爽快/使われると絶望
侮蔑の狂信者→たまに見る、結構狙い撃ちしてくる
不殺の狂信者→稀に見る、どうせ相打ちするから困ることは少ない
館員の狂信者→見ない、まぁ4コスじゃなぁ
簒奪の狂信者→ロイヤルは必ず使ってくる、強い
真実の狂信者→0コスで出すな!コピーするな!デッキ内で0コスになるなぁ!!

ウミツ Lv222

***淫→えっちい

真実→うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(使った)
ああああああああああああああああああああああ(使われた)

こう思えるってことは強いんやな
まあ3/5疾走でスペブでコスト下がるのが弱いはずなかった
ケツデカいから除去にも使いやすいしすこ
ライオして素引きすると気持ちがいいし疾走顔面して宣告で守っても気持ちがいい
あとライオすこ
みんなも作って使え

破壊の狂信者→まぁ予想通り見ない
沈黙の狂信者→まぁ予想通り見ない
安息の狂信者→予想外だけど見ない
侮蔑の狂信者→たまに見る、自由枠という印象
不殺の狂信者→見ない(というかエルフが…)
館員の狂信者→事前評価通り
簒奪の狂信者→やっぱ白黒でよくね?ってなった
真実の狂信者→すげぇよく見る、スペルウィッチでこいつ積まないのはあり得ない

まともに構築で採用されてるのはやっぱ侮蔑と真実だけだった
pickは知りません

***淫→***淫の使徒と同じ

Cwicbk Lv51

破壊の狂信者→色々とアドは稼げそうな匂いはしているが、如何せんコストが重い。pickならありだと思った。
沈黙の狂信者→pickならめんどくさい。
安息の狂信者→ロイヤルに刺さるときがある。メタ寄りなのでデッキパワーが高水準の域に達するかわからないpickではあまり採りたくない。
侮蔑の狂信者→強いがランダムゆえに不安定。刺さるときは刺さるので、プレイング次第か。
不殺の狂信者→強い。安心できる強さ。
館員の狂信者→4pp使って得られる結果が自傷1回は弱い。pickでも要らない。
簒奪の狂信者→強い。4コスト突進だけでも強いのに、それに噛み合う効果持ち。ただ、ロイヤルは軒並みカードパワーが結構高いので2枚くらいで収まりそう。当然pickでも強い。
真実の狂信者→デッキによっては強い。pickでは優先度低い。

破壊の狂信者→まったく見ませんし、使ってもいません。
沈黙の狂信者→まったく見ませんし、使ってもいません。
安息の狂信者→使いました。ハマれば結構強いですが、なかなかハマらない
侮蔑の狂信者→まったく見ませんし、使ってもいません。
不殺の狂信者→使いました。思ったより存在感ないです。
館員の狂信者→使いました。1点ダメージが使いづらいです。
簒奪の狂信者→使いました。そこそこ使えますが、別カードに差し替えました。
真実の狂信者→散々使われています。相当強いし、鬱陶しいです。

破壊の狂信者→2pickで拾った時は強かった。構築?ネメシス見ないし…
沈黙の狂信者→(笑)
安息の狂信者→お守り。序盤なら大抵相手の盤面リセット出来る
侮蔑の狂信者→強いんだけど、他の2コスの方がもっと強い
不殺の狂信者→2pickで拾った時は強かった。構築?エルフ見ないし…
館員の狂信者→一切見ない
簒奪の狂信者→先攻4Tとかつおい
真実の狂信者→スペル軸の希望


破壊の狂信者→せめてエンシェント出してくれれば 2pickで活躍してたかもしれないのに…
沈黙の狂信者→黙れ。
安息の狂信者→エルフキラー。2pickでごっそり破壊するの楽しい…
侮蔑の狂信者→ええやん。場に他のフォロワーいなくても1点飛ばすのは強さというか侮蔑の設定的に違う気がするけど。
不殺の狂信者→悪くはない。が、そもそもエルフがアレ。
館員の狂信者→急に能力雑になってない?
簒奪の狂信者→先4ジェノやイメラが強かったんだからそりゃ強い。
真実の狂信者→すごく強い(小並感)スペブでコストダウンは最強、これ豆な。

大体が微妙なのなんとかして…

破壊
システムフォロワーは軽い方が強いの法則。アナライズ欲しいからといって、コレを使うまでも無い。
沈黙
使われた覚えが無い。環境にコイツで取りたいカードも無い。
安息
ポテンシャルは高いが腐る時は腐る。つまりメタカードとしては上等。
侮蔑
味方へのダメージもランダムなおかげで、盤面カラなら単なるランダム1点になるのは面白い。それなりに扱いやすい奴。
不殺
腐るかどうかはともかくアドになりづらい。ただし書いてある事は弱くはない。
カンイン
蠢くを3コストも上げて上位種にしてもねえ…コレが強いならフィーナはもっと強い。
簒奪
財宝が文字通り溢れるほど溜まる。とても便利。
真実
帰ってきた刃の魔術師モドキ。スペル軸ウィッチというスタイルに待ち望まれていた効果なので文句は付けようがない。一番よく見かける狂信者。

他2件のコメントを表示
sorano Lv77

破壊の狂信者→ゴミ
沈黙の狂信者→ゴミ
安息の狂信者→うざ
侮蔑の狂信者→まあまあ
不殺の狂信者→だれ?
簒奪の狂信者→まあまあ
館員の狂信者→どこ?
真実の狂信者→神

だるな Lv158

破壊の狂信者→一切見てない。評価通り
沈黙の狂信者→一切(ry
安息の狂信者→使った。強いけど今の環境に欲しい動きかと言うと微妙かも

侮蔑の狂信者→一(ry
不殺の狂信者→使った。普通に普通
館員の狂信者→(ry
簒奪の狂信者→使った。強いし財宝供給もありがてぇ。誓いから出てきたりアイテールから繋げたり使われやすい立ち位置

真実の狂信者→普通に低コスで出てくるの強い。スペブ見なくて済むかと思ってたけどこいつとか★メドゥとかエレノアのおかげかたまに当たる

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    マナリアでも普通に見ますね

  • カルボナーラ Lv.23

    安息はドラ、ロイの序盤に刺さるので聖獅子あたりへの採用はありかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×