質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

紫龍

こいつがターンに1回
もしくはドロー一枚にナーフされたところで
ドラ一強は揺るがないと思うんだけど
どう?

これまでの回答一覧 (18)

xehj Lv102

そいつじゃなくてポセイドンナーフすればドラ一強から変わると思うんだけど

sorano Lv77

ターン1制限にして

2コス以下カードに他クラスより強いカードがあるのがいけない。

いや、紫竜いじれば結構変わると思うよ。ランクマ回してれば何回か遭遇するだろうけど、紫竜引けてない時のドラってまあまあ弱いもの

にし Lv50

今のドラゴンって序盤強すぎね?そうでもないかな?いややっぱ強い

体力下げろってそれいち。

コイツのマナ帯で攻撃5出すのと6出すのでは難易度が違いすぎるし、他のカードと組み合わせた追加ドローも難易度上がる。

ナーフされるとしてもどんな形になるのかねえ。
ナーフ後ガルミーユ型になるのかドラゴスネーク型になるのかコストスタッツいじるのか……。
ゼルの如く伊達がゴリアテ化しそうな気もする。
まあナーフの有無含めそれが分かるのは1,2ヶ月後なんだろうけど。

そいつがそんなナーフされても序盤をフィルレとかで耐えてPPブーストして侮蔑組とかで手札を枯らさずに返せないカードで押し切られるから無理だわ

ドラの強さは下がるけど、それは95点が90点になるようなもんで、周りのデッキが80点台な今の状態を考えると、ナーフ後も変わらず抜きん出て強い状態にあってもおかしく無いと思う。

てか、環境の良化を考えるなら、もう逆にこれ基準の強さのドロソを各クラスに配った方がいいんじゃないか?もしくはこの強さに既存のドロソのパワーを引き上げるか。
ナーフしてみんなドロソ無い状態にしたらしたで結局運量勝負になっちゃうので、根本的な解決になってない気がする。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    1コス階段再録しよう!

  • ひよこ Lv.52

    極端な話それ。

そいつじゃなくて炎爪と信者が悪い

そいつだけだと進化権はかないとドローできない不安定なカード

前ピックでロイヤルの横展開してるこっちに対して相手が紫龍出してきたから、一気に10枚引かせてやったのは楽しかったからナーフしなくて良いよ
真面目な話信者と炎爪をナーフしたら序盤の動きが弱くなるからそっちナーフして

でもやっぱりやってることはおかしいから。
ナーフ前ガルミの反省をしていない

c7 Lv317

そいつもやばいんですけどポセイドン叩きつけるだけで大半のデッキが詰むのもやばいですからね。

退会したユーザー

体力が高いにもかかわらず、自傷2ドローの設計がおかしすぎる
てかカードを設計する人がバカすぎる
もうなんか知能持ってる?ってレベル
カードゲームやったことある?ってレベル

Shin Lv76

フィル等の低コス強力札&紫竜を潰すか、もしくはポセ潰すかすればドラ一強ではなくなりそう

低コスト帯消すかポセイドン倒れればドラゴン一強は大分解消されると思う

退会したユーザー

フィルか伊達みたいな低コス帯消したらかなり弱くなると思うよ。てか消せ

人形ぶつける遊びができなくなるからだめ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×