普通にライナって結構なパワカだと思うのは私だけか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

普通にライナって結構なパワカだと思うのは私だけか?

6/4/5で1~複数体を+1/+2バフに進化で確定除去ってめっちゃ強くない?

これまでの回答一覧 (20)

Y・U・A Lv330

またファウストの悪口か…

ライナだの
ライアだの
ライオだの
ライザだの
ティナだの

もうどれがどれだかわかんねーよ。

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

俺にも進化で確定除去つけろ

「刺されば強い」タイプのカードなので、全力で6Tライナを狙うデッキを作って回しています。
既存の構築に入れようとするとやや苦しいですが、バフ対象を安定して供給できるようになるとかなり強いですね。

条件がうまく合わなくても、普通にブロシル程度のカードパワーはあるからね。

6/4/5→4/5
「ファンファーレ:攻撃力最小の自分のフォロワー1体を+1/+2する」
「進化時:攻撃力最大の相手フォロワー1体を破壊する」

ケートス「攻撃力参照……? しかも、最小ではなく最大……だと!?」
ケートス君は泣いていい。

これで条件揃えば爆アド生み出す可能性があるってのはすげーやね。

協会デッキで使うといい感じ
4Tに神鳥エンハ
5Tに亀置いてから進化すれば
6Tで神鳥と亀両方にバフかけられて強い

刺さる場面ならクソ強い刺さる場面なら

masa0102 Lv45

ライナ使いたくて、試行錯誤して教会ビショップに落ち着きました。
進化権残った状態だと強いけど、進化権切れると腐りやすいかな。
ただただバロンが強いだけな気が…。

これさ、邪神の宴で白蛇二体がちょうど6ターン目に割れるようにすれば確定で白蛇二体バフしたあとに7ターン目にヘクターの動き強い

書いてることは悪くないですよね。

どうだったかなぁ~と思い返したら、動画でツナ頭さんが使ってたシーンだけで自分じゃまだ出されたことない、、、てか、ほっとんどビショにあたらない。時代が追い付くの待ちですかね

AJK2 Lv85

もうだれか書いてるけど、進化5/6なら結構違った気はする。
エルフだったらゴールドで他に+2/+2付けた上に自分も+1/+1されるのにねえ…
まあでもアミュレット効果で盤面同時大量発生手段があるので、それをやるととんでもない強さになる可能性もある。
個人的には爆速で3枚揃ったのでいい就職先が見つかってほしい虹

そのカードは悪く無いと思います
強いて言うなら…多分、時代が悪かったんだと思います。


生まれる時代を間違えたやつなんてのは枚挙にいとまが無いけれど
生まれる時代を間違えなかったやつは歴史上でもそう多くはないわな
まー結局、そんなもん適応できなかった奴の甘えだと言ってしまえばそれまでなんだがな

ライナ強いはずなのに環境で見ないのマジで謎。なんでだろ?

他1件のコメントを表示
  • スイレン Lv.41

    ほら...ビショがさ...

  • masa0102 Lv.45

    一日中ライナ入りビショップ回してたけど、相手で見たのは1度きりだった…。

進化でスタッツ上がらないのって、
みんなが思ってるより結構重大な問題ですよ。
進化でスタッツ上がらない代わりに確定除去(トンカチ女然り)やバフのフォロワー(ロイヤルあたりになんかいたはず)は軒並み低い評価になる傾向にあります。

確定除去が少なかったSTD期でワンチャンってとこじゃないですか?

kaora Lv30

5ターン展開→6ターンライナ→7ターンヘクター、のムーブがクソ強い。
んだけど、他クラスのフォロアー除去能力が高まってるので、思ったように決まらない。 せっかくのヘクターがもったいない。

だるな Lv158

3t蛇神にライナ使うと気が狂うほど気持ちがいい
ぐるぐるしている

書いてある事は強いけど、いかんせんaoeや除去スペルが環境に増えてバフ対象を残しづらいのと、お手軽リーダー付与持ちのレフィーエが競合コストにいる、今は盤面で強いカードが活躍できない環境という三重苦だからね。

環境や強いビショの構築が出来ればもっと活躍できそう。

強いと思うけどそのうごきをしたいデッキがないよくあるタイプのカードだと思ってる

魔法の言葉「環境が悪い」

最終的にデッキに入る5コス以上はぶっとんだパワカ定期
悪くはないけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×