質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタンドラゴンバースが嫌

ならばこちらはどうだい?

質問
ぶっちゃけどっちが嫌?

これまでの回答一覧 (18)

自分はマナリアのが相手してて嫌ですね
まぁ両方強さ的には頭一つ抜けてるし、動き的にも飽きてきたからどっちもナーフを受けた方がいいんじゃないですかね

ドラゴンにヘイトが集まってて前環境までみんな大嫌いだったマナリアの特大バーンがドラゴンを倒すヒーロー扱いされてるの本当に草生える

これでみんなの望む通りドラゴンだけがナーフ受けてマナリア一強になったらまたみんなマナリア叩き始めるんですかね、それも見てみたいんでそうなってほしくもありますけど

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ドラゴンへのヘイトが凄いだけで別にマナリアがヒーローなんて扱いもないしなんならマナリアも普通に叩かれてるぞ

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    まぁヒーローは言い過ぎだったかもしんないけど、マナリアも新カードが追加されて強くなってるのに前よりはクソクソ言われてないのは事実じゃない?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    特大バーンの理不尽さは変わってないのに、なんだかなぁって思ってるただの個人の見解

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    出る杭は打たれるからね。特段目立ってるのはドラ一本だからマナリアが霞んで見えるのはしゃーない。気持ちはよくわかるけどね。

異界さんでひっぱってくるカードが他リーダーより微妙になるのでウィッチ環境は勘弁。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3コスト下がればフレデスもまだ使いモンになるから…

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ウィッチのベーシックカードはスペブが多いから厄介、きて嬉しいカードはライトニングシューターと二重練成くらい

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    前握激有効に使われたのは感動したわ

ドラのが何倍も嫌
マナリアは上振れ下振れがあるけどドラ序盤強すぎてアグロでもきついし勝手にブーストされて対策もクソもない。

マジで相手しててしょーもねーってなる

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    マナリアとアグネメを両方回してる身から意見すると、マナリアは案外事故るとかは事故る。アンミラ被って低コストマナリア引けないと何も出来ずに負けることもたまにあるし、周り具合が悪いとアグロに轢かれることも普通にある、けどドラはそれがない。低コストに標準スタッツのシナジーあるやつ多過ぎるし、ドローも馬鹿みたいに出来るから事故率の低さが桁違い

退会したユーザー

こっち来いよ

他1件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    色彩いいね

  • ハゲ村 Lv.76

    アンリミは先行取れなかった時点で負けだから嫌だ

ppブーストできる分サタンドラゴンの方が嫌かも。
大魔法も嫌だけど、ローテなら撃たれるのは10ターン目くらいだし。

mk167 Lv61

先攻引き直し無しテンポエルフに3連勝してドラゴンもエルフもやばすぎと思った

ウィッチはまだそんな経ってないからいろんな軸見れるし、マナリアはパスカル先生がいるけど上振れや安定性はそこたでない分まし
ドラゴンは対面8割はサタン、他は疾走と正直やっててどっちも変わらんからつまらん度が違いすぎる
序盤中盤に除去もドロソも共に切れることないし、最後にコキュートスカード投げられるか鯵投げられるかの違い

他5件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    入れてるカードほとんど変わらない。序盤中盤出てくるカードほぼおんなじ、最後がポセ政かアジがサタン軍団かの違い。ほんとつまらん

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かに言われてみればあんまり出てくるカード変わらんかったわ、俺もオリハルコンやチェキ馬場使ってるからやられてつまらんかもだけどドラゴンほんまつまらんわ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    デッキの7割近くが固定枠で残りも枚数調整だけだからそりゃつまんねーわけよ。何とかしてくれ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    来月末までないよね....アーカスネクロの時みたいにアンリミに逃げようかしら

  • 黒い椅子 Lv.75

    サタン型とランプって結構違うぞ。ルリア・ロイ・スカーサハあたりが入ってるのがサタドラでオルカ・狂信者・白亜・狂ドレイクなんかが入ってるのが純ランプだよ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    結局やってることは一緒なのに結構違うか

Ðust Lv92

マナリアのほうがメタりやすいからマナリアのほうが好き

都合よくアンミラ複数枚引くマナリアはマジで嫌いだし、都合よく託宣アイラからポセ政宗サタン決めてくるドラもマジで嫌いだし、都合よく進化ターンにリーシェナ進化してくるネメシスも嫌い。

ドロソが消えると、結局は上振れを持ってるクラス同士のドローの強さ勝負になってこんなにつまらなくなるんだなぁと体感。

答えとしては、上振れクラス使って上から相手より良いカードを引いた方が勝つ今の環境が嫌。

関係ないけどエンブレムがヴァーナレク以外みんなロリっ娘で草

人形使ってるとどっちも大差ないかなあ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何だかんだでサタドラもマナリアも低速。アグネメには無力か…

個人的な話、コッチがPP5で相手がPP9って状況がむかつくのでドラゴン。
マナリアは10ターンまで猶予があるし、案外どうにかなる。

たた Lv188

ミラーマッチが嫌いだからヴァソパイア環境じゃなかったらいい。

gw Lv23

ウィッチもサタン使ってきたで

D.D.W.W.D.W.W.

しょーじきどっちもきつい。選べって言われたらウィッチ。コンシードエルフ使ってるのもあるけど…
なんでって、ドラゴン相手はカード全部しのげばなんとかなるんだけど、ウィッチ相手だとカード全部しのいだ上でマナリアカードを一定プレイされる(か、1~10コストを出される)までにフィニッシュしなきゃ!っていう時間制限があるから。まあ超越みたいなもんなので文句は言いません。
ちなみに上の方はふつうに連戦してるはず。一戦10分はゆうにかかってますね。神経がすり減るので皆さんはアグロ使いましょう。

マゾだからどっちも好きゾ。
強いデッキに対してマイナーなメタでデッキで勝つのがたまらねぇぜ。

でも強いていうならサタンの方が無理ゲー感は有る。
先行でぶん回られて疾走ドレイン引かれるとアグロしてても負ける。

あと、みんなもっと土ウィッチにヘイト集めていいんだよ?
土バーンが環境で認知されなくて悲しいです。(隙自語)

kaora Lv30

サタンお断り、という名前にしたら、何人か対戦中に逃げて行ったw
それはともかく、ウィッチもうざい。延々フォロアー除去して、ライオ出してバン、みたいな、イライラ度はサタンと同等かもしれん。

もう、割り切って、セラフビショで対戦してる。スペルウィッチに堕天使はほとんど入ってないし、マーウィンでターン吹っ飛ばせば、スペルブーストもかけられんし。(ライオが手札にあると逆効果かもしれんが)サタンも、アミュ消滅以外は、ライフが1でも残ってれば勝てるし。安息の権限、で、一気に教理をひっぱってこれるので、ターンが足らない、ということも、あんまりない。あと風熊と、いにしえの聖域、の2つが優秀。昨日は二コラアーカスにも、いにしえの聖域連打で乗り切った。

だるな Lv158

毎期コスト踏み倒されててため息ばっか出てるしドラゴンより嫌いまである

あとおばばがほんまキツい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×