質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv129

機動鎧装にタイプ:AFつけろ

タイトルの通りです。
AFネメシスの使用率は最近下がってきてかわりにアグロネメシスとかいうクソザコデッキが台頭しているのがネメの現状です。
ネメシス使いは恥ずかしくないんですか?あんなクソザコデッキにシェアを奪われかけて。
なので私はネメシスのさらなる強化のために機動鎧装にタイプ:AFを付けたらいいんじゃないかと思います。
そうすればAFネメシスの使用率もさらに上がるしアグロネメシスなんていなくなると思います。
運営は機動鎧装を上方ナーフすべきです。
そして機動鎧装の強み全てを潰す変異の雷撃はナーフされるべきだと思います。


質問
鎧装にタイプ:AF、ありだと思う?そしてついてたら使う?

これまでの回答一覧 (14)

eos Lv152

プレイ+EP切ってキャノンを2回撃てるようになるのは強いかも
直接召喚は元から空気だからしょうがないね

あれもこれもシルヴァが悪い。
鎧装は進化時じゃなくてファンファーレでFAだぞーぜ!(ぶっ壊れ不可避)

ネメ使わん

疾走つけて出るタイミングをターン開始時にして条件を7枚にしてくれたら使うかも

(普通にAFネメシスでMP盛れてるのでいら)ないです。

付いてたら使います。

サーチの邪魔なのは皆さんおっしゃっている通りですが…
アグロネメシスがクソザコとか言われるのはいい気分しないです
立派なネメシスのデッキだと思いますけどね

クリキャで採用待ったなしですね。
そして、構築段階で入るAFフォロワーというのが許されるようになれば、更にAFネメシスの幅が広がると思います。
まあ本当のことを言うと機動は直接召喚をもっと軽くしてくれればそれだけで良いですね。あと進化権回復カード欲しいです。

フラウロスが4回だから4回破壊にして♥
タイプAFがついてたらサーチに引っ掛かって逆に使われないかな。キャノンは糞強くなると思う

上方ナーフほんと好き

キャノンネメシス的には大幅強化で3積み確定だけど、AFネメシス的にはサーチの邪魔だから絶対入らないかな

fuhafuha Lv177

なし
サーチの邪魔になってせっかくの直接召喚が潰れてしまう。

だるな Lv158

上方ナーフいつ聞いても笑える

AFはトークンの特権だからアレだけど、ついてたところでかなぁと思う。
ダインのおっさんに頑張って貰うにしても鎧装+みすちーで7とやっぱり物足りない

ぶっ壊れをさらなるぶっ壊れにしていない -1145141919810931点

(AFサーチの邪魔になるんで使わ)ないです

サーチの邪魔

アーティファクトカードをサーチするときに凄い邪魔になりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×