質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ドラとマナリア

結局どっちのがやばいんや?
どっちもやばいの前提でどちらかをそれぞれの主観でききたい

あと、俺はロイヤルが3番手に入りそうな気がしてるんやがいけそうか?
ロイジ以外でロイヤル使ってる人の意見ききたい!

これまでの回答一覧 (14)

檸檬 Lv87

ドラかなぁ。あの安定感はやっぱ半端ない
しかも下振れたらそんなでもないマナリアに比べて今のドラゴンデッキに入ってるカードってほとんど腐らないしいま環境にいるデッキのほとんどに対応できるからほんと抜け目のないイメージ
あとポセ政宗はほんとやめろ、やられたらライブラに近い虚無感がある

ヤバさで言ったら圧倒的にマナリアだと思います、マナリア構築って全体のステータスは歴代トップレベル
マナリアが居る間は多分アグロフェイスが息出来ないんですよ、守護と除去が途切れないくせにテンポ力も超絶高いので
アグロが居ないとドラゴンのランプみたいに遅めのターンに爆発するようなデッキが強くなるんですよ

たぶんね?

Shin Lv76

ドラの安定感やばいからドラじゃねえかな。
他クラスがドロソ落ちて安定性が落ち気味なところに、ほとんどローテ落ちの影響を受けてないどころか紫竜とかいうバグドロソまで引っ提げて来たからな。何かしら調整入らない限りはTier1に居座り続けそう。
マナリアもマナリアカード2枚追加されてある程度安定感増したとはいえ、やっぱりアームデッキな面が強い。爆発力は凄まじいし蓋までこなしてる異常デッキではあるけどドラには一歩劣るって印象かな

ロイヤル回してみてるけどどうしてもドラは辛い。
今のドラは何故か序盤も強いせいでアグロムーブにもある程度対応してくるし、白亜とかいう大回復ソースもある。終盤近付いてくるとパワー差が辛いしね。
ただ、ドラとマナリア以外には結構戦えてる。炎将軍が案外ぽんぽん出てきてくれるのが意外だった。3番手かは知らんけど少なくとも底辺ではなさそうね

マナリア
ドラ以上にインチキムーヴしたあげく、10tにははい、終わり。マジで産廃になんねえかなレベル

マナリアの方がやばいよ。最速サタンアスタロトは除外するけど

ドラゴンはポセイドン返したら一応少し落ち着く。

マナリアは返しても、顔に大ダメージ飛ばすから対処できない。


ロイヤルは無理だろ。展開力何故かマナリアの方が上だし。

関係ないけど今のロイヤルとネクロで戦うと、良い試合が出来て好き

3つとも使った
今のところウィッチ>ドラゴン>ロイヤル

ロイヤルは上位2クラスに不利なのが致命的
アンリミでは環境的にあっている

どっちも上振れした時がどうしようもない感じになるけど、安定感やフィニッシュまでの速さはドラゴンの方が上だと思います。
新環境はロイヤル使ってみてるけど理不尽押し付けないけど事故が少ないって印象でソコソコ勝てるので楽しいです。

流行ってるのはドラゴンだけど、マナリアの方が強いと思う。マナリア対ドラゴンを考えるなら、サタン出される前に大量展開で潰せるし、サタン出ても盤面無視の大魔法がある。それと、アグロにもマナリアの方が有利。蝙蝠ヴァンプ対策用の熾天使を無理無く積める

今んとこドラゴンのがやばそう

城塞入った炎獅子ロイヤルは相手しててかなり強いと思った。(ロイヤルエアプ勢並感

tus Lv183

ドラマナリアキツいしロイヤルは厳しいと思う。獅子ビショ辺りなんかが3番手になり得るんじゃない?

ロイヤル ダークホース的な立ち位置じゃないかなって思ってる
兵士の誓いをうまく運用してくる人にあたったけど、次から次に厄介なフォロワー出てきて、バフまでつけられて対処不可能だった

グラマス到達アグロリーシェナのほぼパクリデッキ使ってます

ドラは5割は取れてる
ウィッチはまだそんな出会えてない
多分どちらも現状は互角、がこれは伏兵特有の強みであって、こっちがメタられたり対策札を入れられたりする側になると厳しくなりそう

ロイヤルは確かに割といい線いってますけど、マナリアのような気軽に出せる弩級のぶっ壊れがあるわけでもなく、ドラゴンのようにデッキ全体がシナジーカードだらけの上に単体パワカに塗れているわけでもないんですよね。
決まれば強いっていう動きは確かにあるんですけど、ドラゴンやマナリアはそんな悠長に決めさせてくれないですね。使ってても相手しててもそれは感じます。
よって三番手争いをすることはできても、二位との差は天と地ほどあると思われます。
あと、個人的な感想になりますが、マナリアの方が相手してて厳しいですね。ドラゴンは伊達を出されなければ余裕ですが、マナリアは盤面返しながら展開するカード多めなので。

DDAA Lv53

昨日ミッドロ使ったけどドラゴン相手には全然負けんかったで
序盤から盤面広げるプランが結構ささる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×