質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

異界を統べる者

何故か3枚揃ったので使い道模索中です
どんな風に使ってますか?7T動きが薄いデッキに突っ込む感じかなーと思ってみたり

これまでの回答一覧 (7)

ゼロコストができやすいのでパメラエルフに入れてる方がいました!!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    基本低コスが手札に入るからプレイ回数稼ぎに貢献するのか。ありがとう

ロイヤルの7コスで有りってここの人が言ってるのを見たよ

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    ハズレを捨てられるカードがあるのとフォロワーは靴で弾くらいにはできるから腐らせにくいかな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あーなるほど。確かにそう聞くとロイヤルの7コスにぴったりだ

  • 退会したユーザー Lv.129

    納得。エルネスタやっぱり優秀やなぁ

疾走ランプに入れるといい感じ

自分はこんな感じでやってるけど、上手くランプ出来た試合はほぼ勝ててる

他2件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    この構築だと手札枯れないか?直接召喚の為に引き過ぎたくないのは分かるけど

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    PP余りでパスするターンが多いから思ったより枯れない トップドローお祈りは多いけど

  • Hana Lv.97

    回答ありがとう!試してみる

リントに突っ込んで0コススペルでフォロワー以外のプレイ回数稼いでる
フォロワー引いたらちょっとどうしようもないけど

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そういう使い方もあるんだ。フォロワーでも基本コスト以上の働きしそうだし、自分も試してみよう

基本的にエルフと相性いいよ
パメラでもユグユグでも

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    低コスが手に入るからプレイ回数稼ぎにぴったりね。フォロワーも基本コスト以上のスタッツだしゆぐゆぐの弾になるのね

そりゃもちろんマゼルベインよ
マゼルベイン出した次のターンに出せる高スタッツで手札増えるから十分強い

エルフの話になりますが
・カーバンクルエルフ
・ユグドラシル疾走エルフ
・パメラエルフ
といったところですかね。下2つは説明不要だと思ったので説明は省きます。カーバンクルエルフそもそも研究中でデッキが定まっていないと思いますが、ここではリザのラストワードで、不殺の使徒確定サーチにした形のことです。ただそうするとユグドラシルやセタスなどの5コスト以上のエルフフォロワーが他に搭載できません。そこに異界を統べる者を入れようといったところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×