よく分からんカードを入れたドラゴンデッキが意外と強い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

よく分からんカードを入れたドラゴンデッキが意外と強い

オワドラゾーイ強くない?10連勝→5連勝→2連勝(今)

5コスのドローおばけのおかげで10ゾーイも結構持ってきてくれるのが優秀。マナリアの大魔法前とかにゾーイぶん投げると相手が固まって面白いゾーイ。

なんかこのカード入れたがいいぞ!って奴教えてください。フィルレインは環境にそこまで合ってない気がするので抜いてます。

これまでの回答一覧 (3)

AOE に弱くなるのと、出しただけで大型牽制できるフィルレインはやっぱりいると思う。
あと、具体的な入れ換え先は明言できない(天駆けるドラゴニュートか8/4/7シッソーとか?)けど紫竜せいでいってほしいところにバフかからないオワドラは要らなくない?

他3件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    自傷系のカードをコスト下げると紫龍と組み合わせやすくなったりアジとかに付くとリーサル取りやすくなったりと小回り効くようになるんですよね。フィルレイン撃つ先は基本的に高コスト相手なんですけど、ppブースト結構積んでるのでポセ宗間に合うしそっちの方が動き強いから別にいいかなーって感じで抜いちゃいました。天翔けるさんは正直使いづらかったです…。4コスってくっつきにくいんですよね。

  • しいたけ Lv.52

    ドラミラーでポセ宗を狂ドレで返されることまで想定してもいいと思うの(環境的に) あと、オワドラの話だけど、そもそも1、2コスが下がっても美味しくなくない?長くなるから割愛するけど、個人的にオワドラは時代の敗北者だと思うよ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    なるほど…。異界を統べるものと交換してみようと思います。クルドレは正直考えてなかったなぁ…。でもフィルレイン枠どうしよう…。

  • しいたけ Lv.52

    確かに異界は僕も見落としてましたね 聞く限りなかなかやるやつらしいですが... フィルレインは狂信者かロイが丸いかと

tus Lv183

フィルレイン
環境に合うも合わないもないと思うが。ポセ+銀氷でポセの着地がしやすくなるのもそうだし中盤の相手の進化フォロワー取るのだったり担える役割が山ほどあるのに積まない理由はない。あとはドラゴスネーク。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    フィルレインの所を潰して狂信者入れてるんですけど、今環境でフィルレインが欲しい!って場面より自傷カードが欲しい!って場面の方が多いんですよね。中盤もコストぴったり使って進化も切っちゃう事が多いですし。ドラゴスネークはありですね。自傷と相性いいし。

そりゃ終戦のドラグーン二枚入れてる以外、なんら変わった構築でもないし強いの当たり前じゃね?

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゾーイ3枚だけでもう珍しく見えてしまう

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ゾーイ採用はまだ見たこと無いですね。まぁほぼテンプレっちゃテンプレなんですけど

  • ハム太郎 Lv.125

    あー確かに3積みはあんまり見ないかも。 一応普通のランプに対サタンとかマナリア用にゾーイ入れてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×