質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

オリカを疑ったカードランキング

1.冥界の番犬・ケルベロスとその一味
2.ドラゴンナイツ
3.フラウロス
4.テミスの粛清
5.人形の少女・オーキス

これまでの回答一覧 (17)

ライトニングブラスト

効果がぶっ飛びすぎてて嘘リークだと思った

他3件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.166

    オリカ越えてたからオリカ疑う余地はなかったぞ(白目)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    オリカキッズすら真っ青のカードって言い方すこ

  • 退会したユーザー Lv.74

    相手だけ全消滅!? お互い全部消滅だったらオリカなんて言われなかったはず

  • outam Lv.233

    あれの発表の直前に、10コストでお互い全消滅というオリカを考えた人がいたらしい。そのことから「運営はオリカを超える」という迷言が生まれた。

イージス
シンプルな効果なのに意味がわからんぞ…?ってなった。

他2件のコメントを表示

1.ライトニングブラスト
2.新ケルベロス
3.ドラゴンナイツ
4.フラウロス
5.ヘヴンリーイージス

ライブラ入ってないとかマジ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    ドラゴンナイツも何でこんなに汎用性がと思いましたよね笑 ライブラは確か遅くて使えない説もありましたもんね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    PVの4人が全部一つのカードから出て来るとか普通思わんしねえ…。ライブラ使えない説はホント謎だった

退会したユーザー

直接召喚全般もそうですね。ハンデス並みに別ゲーになるかと思ってました。

あとアーカスもヤバい効果してると感じましたよ

こいつの効果オリカにしか見えないんだけどなあ。

  • daizu06 Lv.41

    スタッツが良心的だから…

1 ヘヴンリーガイージス
2 暴龍・伊達政宗
3 アーサー
4 フラウロス
5 シルヴァ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー


1. デウスエクスマキナ
2. 新ケルベロス
3.ライトニングブラスト
4. ヘブンリーイージス
5. 沈黙の狂信者

他18件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    特に1〜3は小学生が考えたカードなのかと思った。

  • ハゲ村 Lv.76

    デウスエクスマキナは普通にネメシスにぴったりの素晴らしいカードだと思ったわ

  • 退会したユーザー Lv.74

    デウスエクスマキナは場に出すだけでテンポアドの否定、リソース切れの概念の消滅というカードゲームでは許されない効果してますよ? いくら手札使ってもリーダー付与効果で絶対に手札切れないのはカードゲーム舐めすぎです。盤面で戦うデッキが息してないのもこいつのせいだと思いますし。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    盤面除去はマキナよりは加速装置じゃないですかね?リソース切れの概念から解放するカードというのがよくわかりませんが、リソース切れを防ぐカードはよくある事ですし。何のカードゲームを見た上で、「カードゲーム舐めすぎ」と言っているのですか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    共鳴ミスれば手札は枯渇するし捨てちゃいかんカード捨てるしデッキは吹き飛ぶしで、手札補充効果はマジで手札切れないアルルメイヤよりかは大丈夫だと自分は思う。謎pp回復は擁護不可だけど

  • 退会したユーザー Lv.74

    ライバルズでも手札補充カードはありますが、デウスみたいに永続的に補充できるカードはありませんよ。 リソース切れをバトル終わるまでに1枚で完結してるのは完全にダメです。盤面否定は加速装置も同様ですね、pp回復で相手の盤面消しされるので。

  • 退会したユーザー Lv.74

    手札捨てた数だけドローだったらまだ許せましたね。 手札残り1枚なのに6枚まで引けるのは壊れすぎかと。 特に最速で出されたらリタイアレベルですしね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    マキナを出されただけでリタイアレベルになるデッキなんて有りますかね?ロイヤルとか?

  • 退会したユーザー Lv.74

    ミッドレンジロイヤル、人形、天狐、リアニメイトあたりですかね。 闇蝙蝠相手でも虚数物体1枚で止まるので不利ではないでしょう。

  • てん Lv.62

    虚数物体一枚とまる それマキナ関係ないやんww あと、人形、天狐はどの変でつむんすか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    天狐使い的にはレディアントがブローディアすり抜けるから辛いけど、マキナでリタは流石に草

  • 退会したユーザー Lv.74

    人形はバーンに乏しいのと、疾走が8ターン目にならないと飛ばせないので不利ですね。マキナ置かれると大量展開を返すために人形切るとフィニッシュできなくなりますし。 人形とアーティファクトだとドロソの差がありすぎるんです。

  • 退会したユーザー Lv.74

    ジンジャーですらAFは返せるくらいですからね。天狐もマキナ降臨後はバーンがリーダーに飛ばせなくないですか? 実質0コス展開なので

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    AFが本腰入れる7T以降にはこっちもAoE連打出来るし、それで強引に顔詰められるよ。

  • 退会したユーザー Lv.74

    天狐だと新ジャンヌ、新テミスあたりでしょうか。AOEしてから回復ですかね。あとマキナ出せばポセイドンも楽に返せそう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そんな感じ。基本的に体力3以下だから新ジャンヌで綺麗に刈り取れる。そして顔面にダメ、と。こっちも盤面制圧力は十分高いから、盤面取られても取り返せる。決してマキナで即リタイアする程相性最悪って訳じゃない事を知ってほしい

  • 退会したユーザー Lv.74

    確かに展開されてもダメージ耐性持ってるカードいないから綺麗に返せますよね! 天狐側はレフィーエ引けてればそれだけで有利になりそうですし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ただチェクさんが言ったように盤面制圧されて、その上でレディアントちまちま投げられると回復したいのに粛清投げないとってなって、そのまま削り切られたりもままある。不利だけど超越スパルタVSコントみたいな絶望対面じゃないよって言いたかった

  • 退会したユーザー Lv.74

    回れば盤面制圧力高いですもんね。AFネメシスvsミッドレンジロイヤルみたいに出された時点で負け確ではないってことですね!

開闢

ここまでミラなし。

あれ発表されたとき、ここの住人の大半はオリカって疑ってたぞ。

BBB Lv118

1.ヘヴンリーイージス
2.レジェンダリーファイター
3.昏き底より出でる者
4.冥界の番犬・ケルベロス
5.深き森の異形
6.風の軍神・グリームニル

イージスは何かの雑誌?を直撮りしたやつがTwitterで流れてきたのが最初だったから絶対嘘だと思った。
虹ファイターもよくあるファイターいじりの延長だと思った。

1.イージス
2.バハムート
3.倉木
4.ライブラ
5.エメラダ

倉木

退会したユーザー

は?

fuhafuha Lv177

エズディア

Shin Lv76

オーキス…?

1.新ケル
2.エズディア
3.沈黙の詩
4.黄金都市
5.テミスの粛清

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    関連トークンが当時としては多かったし、ロリなのに8/5/5のスタッツはないだろうと思ったからあーあー頑張ったね-ぐらいのつもりでいた。

  • Shin Lv.76

    なるほどね

  • 退会したユーザー Lv.158

    高スタッツロリは問題ないってミスティアストロジストが言ってた

  • Shin Lv.76

    確かにあやつロリのくせにやたらスタッツ高いな…さてはロリb

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロリババァだって!?ストライクDAAAAAAAAA!!!!.

退会したユーザー

オーキスを強さや性能の意味で言ってるならちょっとよく分からんから教えてくれ。派生トークンの意味で言ってるなら大いに同意。初見じゃ流石に覚えきれない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    関連トークンが当時としては多かったし、ロリなのに8/5/5のスタッツはないだろうと思ったからあーあー頑張ったね-ぐらいのつもりでいた。

  • 退会したユーザー Lv.129

    理解

ヴァーナレク

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×