質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エーテル為替予想

とりあえずキープ推奨って感じのカードをリストアップしてくださいな。

※新弾じゃなくてもいいです。

これまでの回答一覧 (9)

侮蔑信者従者紫竜

あのバカみたいなドロー集団を許すな。
あいつらのせいで事故が起きやすい代わりに後半強いってのが一切ない。序盤も中盤も終盤も普通にバケモンだわ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここから下私怨

炎爪2コス4点にしろ1コスでじゃんじゃかシナジー発動すんな
ポセのアクセラ3にしろ事故防止なんだから標準スタッツ出すな
ガルミーユ顔面2ダメにしろ盤面処理してんだからいいだろ
狂信者盤面何もいないなら自分に1ダメージ入れろ地味にうざい

まじで今のドラゴンは相手してて不快すぎる。フリマもランクマも3割くらいドラだし
ほんと最悪の新環境スタートだわ



他2件のコメントを表示
  • 見習い満足民 Lv.21

    序盤中盤後半隙なさすぎて、最近アジまで許せなくなってきてる自分がいる

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    まあ正直ポセイドンのせいで他の高コストにアクセラレート付けろよって思う

  • 退会したユーザー Lv.15

    超越使いみたいな奴が本気でこれ書いてると思うと草生える

マナリア関連、紫竜は堅い
とりあえず昔の環境でも暴れてたアーカスネクロの需要パーツもキープかな

544

  • pag Lv.84

    まだ半日ちょっとの癖にこれで伝わる不思議 でもしなさそうじゃない?

ドラゴンだったら低コスト勢とポセイドン
侮蔑系、フィルレインあたり

マナリアは無難にミラとアンのコスト増量で丸く治まりそう

他3件のコメントを表示
  • ドリフト Lv.20

    紫竜はなぁ…、高性能ドロソが今まで免れてきたの見る限りこいつもナーフされなさそう。デッキの根本や核を下方修正に叩き落とすのが運営のやり口なんよ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ゆうて今のランプの根本って何?低コストは爆アドカードばっか、高コスはパワカばっかでどれが核なのかわからん。今のドラの高コストカード全部ナーフするってなら話は別だけどさ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    フィルレナーフすれば解決すると思う

  • ドリフト Lv.20

    低コストならフィルレイン。高コストならポセイドン、アジあたり。まだ環境始まったばっかだけどナーフの検討されるのに十分なメンツだね

ポセイドン

退会したユーザー

1日やってからの感じで、ここに出てないのだと、個人的にはエレノアですね。スペルウィッチが環境取ったらいつナーフされてもおかしくないレベルだと思います。
あとは森の戦士。エルフ自体少ないから目立ってないけど、やっぱり強かったです。

さめ Lv118

蝙蝠パーツ、侮蔑シリーズ、オルトロスあたりは一応キープしてる。

2ドローのアレ

普段ナーフ読みキープとかあまりしない自分でも、紫竜だけは真っ先にお気に入り登録しました。あとはポセイドン、政宗、アン、ミラ、辺りは取っておいてもいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×