質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまいらの嫌いなクラスは?

ふと気になった
教えてクレメンス

これまでの回答一覧 (33)

ありえんくらいブン回られたら全クラス嫌い(過激派)
1分くらい周りの迷惑にならん程度に発狂してから次のバトル始める

ウィッチ

超越
マナリア

コント使いは絶対嫌いになる

  • カズ Lv.25

    いや、マジでそれ

ミラー(そうじゃない)

他1件のコメントを表示
てん Lv62

ドラゴン(使い)

他2件のコメントを表示
  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ちなワイもずっとドラゴン嫌い

  • てん Lv.62

    使用者以外好きな人いないと思うよこのクラス

  • Harurun Lv.80

    分かる。巫女擁護が酷すぎてマジで嫌いだった。

<ローテアンリミ共通>ウィッチ(&ビショップ)
超越、ギガキマ、マナリアと何故か蓋をするカードがどんどん登場するから。ビショップもどちらかと言うと嫌い、正確にはセラフが入っているデッキが嫌いです。ウィッチにせよセラフにせよ、ズルされた気分になるので。

<ローテのみ>ロイヤル&ネクロ
無限疾走許すまじ。新レイサムとアーカスは存在そのものを抹消してほしいくらいには嫌いです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    本当これ、アーカスの効果消せるカード出すべき

  • filenewarm Lv.104

    せめて沈黙の信者みたいな守護をニュートラルに実装してほしかったです。

低コスに有能が多い今のドラゴン
中盤以降強い→分かる。
高コストにパワカ多い→分かる。
低コスに有能多い&後半も腐らない→は?????

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ドラゴンは低コスト路線よりもアクセラやエンハンスをフル活用して欲しいところ

gw Lv23

一番はダントツでネメシス
プレイしてもされても一番つまんないクラス

  • ドリフト Lv.20

    リーシェナとか友達に勧められて作ったけど人形壊しまくるだけの単調作業でまったく楽しくなくてわろた

ネクロ全般
先行取ってくるクラス

退会したユーザー

アーティファクトネメシス

盤面を完全に否定してくるのが許せない、使ってる側は気持ちいいけど使われる側は◯ねと思ってしまう。そういう面ではOTKエルフとよく似ている。 デウスエクスマキナ置かれたらもう超不利になるしリソース切れないのが本当にストレスたまる、人形はターン終了時破壊だから許せるけどアーティファクトは場に残るし全体除去で返してもまた理不尽展開してきますからね

  • 退会したユーザー Lv.74

    次点で蝙蝠ヴァンプ。 遅いデッキには超有利なのに天狐ビショップ以上に回復ばかりで速攻デッキでもなかなか倒せないからウザすぎる。

ロイヤル
初心者だった僕はSTD期にフロフェン乙姫されるだけで返せなくて負けてたから今でも嫌い

ウィッチ
超越ドロシーギガキマ秘術マナリアと嫌いなデッキが多すぎる

Lv82

ネクロ
不死者ソルコンで大型を易々除去するし、カムラで大型を除去した上に回復するし、モルは竜化の秘法かおでんでしか対処不可だし、それをまとめて出してくるネフティス
ある程度構築を縛るラスワ軸としては好きだけど相手するぶんには超越より嫌いだしクラスごと嫌いになるに十分すぎた

ライブラが実装されたときは嬉しかったなぁ…みんな消せるんだもん

退会したユーザー

ウィッチ
コストダウンしすぎなんだよーっ!!

ビショップ
テミス連打すんなよーっ!!
黄金都市やめろーっ!!

純度100%私怨です。

ウィッチ
他クラスより相手のガバプレイが露骨に目に見えるの嫌い。
・マナリアプレイ→オーウェン
逆だろ
・マナリアプレイ→ミラ進化→pp余らせてターン終了
ミラのコスト踏み倒す必要なかったのなら先ミラ進化で秘術3コスにしときなよ…
・残り5ppで2コススペル→0コス導き→2コススペル→1コス余らせてターン終了。
1コス撃ち切ったでしょ貴方。1コストップ引き無いんだったら先に1コスで導き撃ちなよ。

ネクロ
確定除去とかランダム除去が多いから

退会したユーザー

ウィッチとヴァンプ。

ウィッチは騒乱以外常に環境上位に君臨し続けてる上、アグロで先に殴り切る以外の対策がないのが超インチキ。特にマナリアとかそれすらできないしどうすればいいんだ。ローテだけでもいいからBOSのネクヴポジになってほしい。

ヴァンプはヴァーナレクヴィーラとか雑だから…というより一裂きが死ぬほど嫌い。

ビショは序盤死ぬほど脆くなったのと法典刺さるクラス使わないなら今はそうでもない。

ロイヤル、ウィッチ、ネメシス。
というかラスワ殺しは大体嫌い。ネクロうぉ…虐めないでくれぇええ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    ビショップは許された!?

  • エルドル Lv.45

    最近ビショップは破壊ばっかしてくるので…おいそこのハゲ立つんじゃねぇ座ってろ!変なポーズおじさんも座ってろ!

ttt Lv113

アンリミ アグロヴァンプ
3ターン目にフラウロス直接召喚安定してるから。
「んッ!!!殺しますよッ!!!」ってなる。

  • 退会したユーザー Lv.74

    フラウロスはアンリミ制限でいいのに

ウィッチとビショ
デザイン酷いカードばっか

ドラゴンというかランプドラゴン

退会したユーザー

エルフは俺が根絶やしにする。

相手にするならネメ、ビショ
一試合が長すぎる

飛鷹 Lv121

エルフとAF
嫌いというわけじゃないけど一生使えない気がする
自分がこういうデッキを回してる姿が全く想像できないwww

初志貫徹、ヴァンパイアはずーっと嫌いや。

Lv130

ネクロ

それ以外は別に普通。

ネメシス一択。

嫌いなデッキは有るけど嫌いなクラスは無いな
大体のクラスに好きなデッキ嫌いなデッキが有るわ

あ、でも相手のクラスがウィッチだと大体ゲンナリしてる気がする

体育祭の時友達の上裸嘲った3年B組絶対許さねぇからな
流れで日野富子も許さねぇからな

何故か絶対に事故らないビショとヴァンプが嫌いです。

別にないかなぁ。
と言うかクラスを嫌いになると言う感覚が俺にはよくわからんなぁ。ドラゴン使いは嫌いだけど

嫌いなクラスというかアンリミのアグロデッキが嫌い。
中盤にゴリゴリ削ってくるミッドレンジタイプならまだいいけど、ロイヤルとドラゴンは正直なえる。

そういえば、超越とゴキブリは最近みないよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×