質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【メドゥシアナワンキル】レシピ

よく考えたら質問したアカウントだと答えられないんで、サブ垢作るのも面倒なのでこっちにメドゥシアナワンキルデッキのレシピ上げます。
質問は、より良くする方法、それからメドゥーサを使ってみたいかどうかです!

これまでの回答一覧 (6)

メドゥシアナワンキル出来たんですね!
おめでとうございます!

個人的には飢餓3枚で上手く回せるのかと、飢餓が多めなので魔法剣を種に真実の使徒で超越を引きにいくのはどうかなと思いました。

他2件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    使徒ですか〜。コールチェインで来ちゃうデメリットはありますけど、超越引けないときに運が良ければその形でサーチできるというのはいいですね〜。 でも今回みたいに進化権をフクロウに使い切っちゃうことを考えると、魔法剣を捨てるのもちょっと怖い気がしますねぇ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    一超越使いとしては超越が早いターン似来ないと謎の恐怖に襲われるので早目に回収したいので使徒は提案しましたw まぁそこは質問者様が使ってみて一番しっくりくる構築で良いと思います。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    似→に 

メドゥーサ対面して、実際メドゥシアナ出てきたけど、必殺ついた森の戦士に無理矢理当たってきたの見て「あっ」ってなった。

やっぱ幕開けリコリスつえーわ。

他1件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    質問に答えると、しばらく使うつもりはないです。ウィッチって後回しにしがちなんですよね。

  • mari@マリー Lv.22

    必殺エルフは私も使ってみたいなぁって思ってます〜。リコリス強そうですね〜

outam Lv233

そういえばこれ超越後にバフでいいから
魔法剣より研磨の魔法のほうが楽か…?

魔法剣使い続けるなら、
痒いところに手が届くピン差しアンリエットを推しとく。
超越使いの間では割と有名な手。(若干古臭いけど)

  • mari@マリー Lv.22

    この写真のとき、魔法剣のコストが下がったおかげで超越がギリギリ間に合ったんですよ〜。 だから、魔法剣のほうがいいかなーって思ってます。 アンリエットで魔法剣メドゥシアナを6回攻撃させればメドゥーサと合わせてワンキルですね!これも試してみようかな…ありがとうございます!

djst Lv72

前の質問は見れていないのですが中々面白そうなデッキですね!
個人的には飢餓あたりを削ってスイメドゥのサーチ確率君を上げてもいいと思います

メドゥーサ絶対に使います
サタンウィッチ、宣告ウィッチ等々色々差せるデッキを考えているので頑張りたいです
ミズハス好き

  • mari@マリー Lv.22

    あー…ミズハスって声の方です?私あんまり詳しくなくて…。 メドゥーサのサーチはあんまり急がなくても超越よりは間に合うはずなので、コールチェインのサーチ崩れるとはいえ真実の使徒あたりは入れようかと考えてます。メドゥーサは何枚も使うカードじゃないのでサーチ手段さえあれば1枚でいいと思います。そもそもお祈り1000回くらいしないと決まらないワンキルなので、このくらいの引きゲーは仕方ありません。

sorano Lv77

コールチェイン入れるよりメドゥーサ増やした方が良くない?超越溜まってなかったら倒すの無理だし、除去にも使いたいはず。

他3件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    メドゥーサ複数枚を手札に抱えるのは事故になりやすいという判断…と、1枚当てたからまずは1枚でやろうというエーテル貧民の発想です。 あと、除去スペルあるしメドゥシアナを除去に使う必要は無い、というよりは、その6PPでできる限り超越のコストダウンをしないとこんなバカみたいなワンキル決まらない、ということです。

  • sorano Lv.77

    自分的には無駄があるのがやなんだよね。コルチェで一枚持ってきたら次のコルチェが不発しアド損するって考え方です。まあそういうデッキなんでしょうけど

  • sorano Lv.77

    ごめん、クソ鳥見落としてた。

  • mari@マリー Lv.22

    鳥とメドゥーサ☆しかフォロワーいないんで、どっちみち得というか、むしろメドゥーサ以後は鳥しか来ないっていうサーチなんです!

質問を質問で返して申し訳ないんだけど、メデュシアナ強い?

2枚当たったから生成するか迷う

  • mari@マリー Lv.22

    2枚あれば十分ですので生成はしなくていいかと思いますね〜。…ワンキルするならって話ですので、真面目なデッキに採用できるかはわかりません。 まずは当たった2枚だけで何かしてみてはいかがでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×