質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

屍竜・ファフニールのバフ案

事前評価は産廃ではないけど今一つといった感じですね。どれくらいの強化なら認められると思いますか?

1.ファンファーレによるダメージは相手フォロワーのみ

2.リアニメイトしたときもファンファーレ発動

3.なんらかの除去耐性を持つ(「このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない」「相手の能力で選択できない」など)

4.ファンファーレと同じ効果のアクセラレート

5.その他

個人的には新旧ジークフリートに対抗できる3がいいですね。

P.S.
ポータルより声優はリメ前ファフと同じ斧アツシさんみたいです。なんか悪夢ジャバみたいになってそう。

これまでの回答一覧 (13)

3.アクセラくれ

アクセラ4:お互いのフォロワー全てに2ダメージ(ノヴァフレア)でもいいから

これで弱いとかネクロ民こっわ

他6件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    てなわけで5のそのままで大丈夫。だ!

  • ハゲ村 Lv.76

    「事前評価は産廃ではないけど今一つといった感じですね。どれくらいの強化なら認められると思いますか?」文字読めないの?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    これで今一つとかネクロのカードプールは充実してんな(白目

  • 退会したユーザー Lv.15

    軽いバハだから普通に強そう(^^)/

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    弱くはないけどどう考えても環境にあってない

  • よろめく不審者 Lv.70

    まぁプロバハと役割被ってるからな メンコ性能はうんちさんのが上だろうけどリアニだったらプロバハのが相性いいし

  • Orange Lv.128

    弱いも今一つもほぼ同じこと言ってんだろ

ファンファーレ 隠された財宝を自分の場に出す。
を追加( ^ω^ )

  • エルドル Lv.45

    確かにファフニールらしいけど、相手の盤面を焦土にしながら回復ドロー墓地肥やしするってマジ?w

xehj Lv102

124は微妙
3は全除去から耐性ファッティ押し付けは取れないデッキや盤面で戦うデッキからしたら超絶理不尽
そのくせ蝙蝠や大魔法、大型疾走なんかは普通に無視できるし盤面否定すぎる


スタッツ下げていいから8コスにして欲しい
スタッツ活かすにしても、除去活かすにしても10t目パンチじゃアーカスフェリでいいし、大魔法やら飛ばされるし、どうしようもない感

8コスで相手の7t目の動きを一枚で処理してファッティ押し付けられたら十分強いと思う

5 相手リーダーにもダメージを与える。え?ダメ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    自分もそれ考えたけどやめておいたほうがよさげ

  • ハゲ村 Lv.76

    かいびゃくいて墓地20あったらOTK

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    9ターン目だしネクロマンス消費するしよくね?(感覚麻痺)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    グリィィィィィムニルさんの前例も有るし…ヤバそう

5.自分のターン終了時にしてくれねえかな

ttt Lv113

それぞれ採用してもファフニール単体じゃぶっ壊れにはならなそうだから、いいんじゃないでしょうか。(3はフェリのせいで、やりすぎちゃダメそうだけど)

個人的には2が好きですねぇ。ネクロのドラゴン感あって。

3で「このフォロワーは相手のカードの効果でダメージを受けない」と「相手はこのフォロワーを選択できる時、このフォロワーしか選択できない(ガレット効果)」とか。
ダメージ耐性は終盤で効果破壊不能だと強すぎるかな、というのでダメージに。
ついでに死んでもドラゴンなので、ドラゴンキラーのジークフリートには弱い的なフレーバーも含めて。
ガレット効果は「やべー奴が復活したから真っ先に討伐しなきゃいけない」的な雰囲気で。

え? 闇蝙蝠? マナリア? 何の事ですかね(すっとぼけ)

1.おそらくこいつ出す時はポセ伊達なりマナリア大集合なり盤面ボロボロの時用なので、自陣が焦げるのはそこまで気にならないと思います。

2.墓地がそんなに貯まらないです。リア二時は元の2ダメAoEとかだとジョークきいてますかね。

3.8/10のAoE付き耐性持ちって流石にやばそう(小並感

4.腐りにくくて有り難いけど、それついたら場に出さなくなりそうですね。アクセラ4くらいでノヴァフレアになるとかなら前の効果に則っているし悪くないかも?

現実的なら4ですかね?

まあこのカードは環境に合うか合わないかを除けば普通に強いと思いますので、そのままでいいと思います。というかマナリアと蝙蝠がいる時点で活躍は厳しいかもしれません。

ファフニールとは関係ないのですが、
ゼベットをエンハンス7の時点で+1/+1するくらいしてもいいんじゃないかなとは思ってます。7Tだけ蝿の王の下位互換になってしまってるので、そこだけなんとかならないかなぁと思ってみたり。

退会したユーザー

個人的には5.本体を8コスにする(スタッツはそれに合わせて下げる)
9だとギルネリーゼ置いたりルルナイで大魔法防いだりするターンと被る
対マナリアだと特に、ルルナイ置きたいけど目の前のフォロワー裁かないと負けるって場面が多いんだけど、それを解決してくれない
例えば8/7/9とかなら、マナリアやポセ宗を更地にして、放置すれば2コスグレモリー16点等の大打点が飛ぶから、相手に処理を押し付けられる
0コス握撃さえなければ、相手にリソース切らせた後ゆっくりギルネリーゼやルルナイ置くことが出来るんじゃないかと

1.マジでどっちでもいい
2.リアニ強化にはなるのか……?
3.あればいい。先攻なら次のターンにフェリ狙える。
でもやっぱり遅い。2+3ならリアニで使えるかも
4.ネクロにテミスあっても……進化温存くらいにはなるか

9/8/10
ファンファーレ:場の他のフォロワーすべてに4ダメージ。この効果で破壊されたフォロワー1体につき、自分の墓地を+2する

並び立つ墓が落ちて墓地肥やしがホントキツクなったんで、こういうカードくださいオナシャス。
……まぁ、本当にこうなったとしても使うかどうか微妙だけど。

5.別に今のままでも十分強いから手加えなくていいです

今回のリメイクは元のカードの能力に寄せるコンセプトがあるみたいなのでこんなものだと思う
1,3は強すぎるし2,4はコンセプトに合わないかなーという感じです
リアニらしい能力も欲しいけどそれは他の新たな追加カードに期待します

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×