シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (21)
TNKで感じない?
じゃあさ、TNKを焦らしながらしてみたら?
ロレーナの聖水とか、レフィーエの超スロー手◯きとか、想像しながら回復を溜め込んで…
あああ!!イクイクイクゥ!
ってやったら楽しいよ
感性の問題
マナリア闇蝙蝠等大型バーンに中指立てる仕事楽しいよ
天狐引けない時のモチベそのまんま持って来ただろ
天狐は誘い受けからの攻めだから
あまりフォロワー同士でガンガン攻めないからじゃない?除去してれば勝つみたいなところあるじゃん
プレイ内容の雰囲気が他デッキと大分異なるからだと思います。
他デッキの多くは勝つためにプレイをする場面が多いのですが、天狐軸は負けないためにプレイすることが多いです。
で、負けないプレイは安定択を取っておけば大丈夫な場面が多い(上手い人は他のケアもするかもしれませんが)ので、それを「作業」と捉えられてしまい、面白くないと感じることがあるかもしれません。
黄金ビショの前世メイジビショと同様、強化される前のファンデッキだった頃には色々カスタマイズのし甲斐があってプレイングも考える事が多く楽しかった。
今は脳死で盛りたい人向けのただのクソデッキ
糞カードを使って勝つ試合が楽しいか?つまりはそう言う事だ。
マナリア嫌いだから、マナリアいじめれるの楽しい。
オリジナル性がないから
とりあえず白牙・天狐・レフィーエまで置ければ後は適当にやっているだけで勝てるし
勝ちパターンも負けパターンも決まりきっていて、考える余地(=プレイングの幅)が少ないからだと思う。
上手い使い方が分からないからあんまり楽しくない
テンガって使ってて気持ちいい?
なんだかなー。なんか気持ちよくない。なぜだろう?
ミラーゲームがくっそ憂鬱。
どちらか一方だけ天狐引けてたりしてゲンナリする。
同じく、リーシェナミラーも憂鬱。
最悪弱くてもいいから、大量ドローとかサーチとかで動きが安定したデッキが好きだなぁ。
結局はドM向けの耐久デッキだからなぁ…
相手の勝ち筋を一つ一つ潰して嫌がらせする事に楽しみを見出せないごくごく普通の感性を持ち合わせている一般人には向かないと思うよ
使ってる人が居る以上、楽しんで使ってる人も居るでしょ。作業ゲーでも勝てれば楽しいんだし、過程を楽しむか結果を楽しむかは人それぞれだしね。
極端な例だけど私の知人はプライズデッキを嬉々として使うよ…本人いわく逆境を楽しむとか何とか、まぁさすがに常時って訳じゃないけども。
TNKまで争うじゃねぇか
BOS後期の天狐はかなり好きでしたね。
手札、盤面、カウントダウン、ライフ、クロックと考えることが結構多かったです。
ミラーは側から見て泥仕合でも、1つのミスで確実にゲームが動くので気が抜けません。なんでミラーは特に楽しかったです。
今は人形ネメシスみたいな明確なミラー対象がいない事や、単純に他のデッキより弱いので自分は使ってないですね。熾天使という明確なフィニッシャーが出て来たのもなんか気に入らない。質問者さんもマーウィンで加速→熾天使で強制終了という分かりやすいプランがあるから面白く無いって事なんでしょうかね
アンリミですが、対応力広くて楽しいですよ?
フェイドラ、アグヴァンには除去優先しようとか、マナリアにはブローディアで対策しようみたいな感じで楽しいです。
チェキバハの方が楽しいから
とんだ変態で草