【超越注意】メドゥシアナワンキル【ネタ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【超越注意】メドゥシアナワンキル【ネタ】

ただパッと思いついたカード詰めただけ、しかも超越初心者なので、詳しい方々の意見を参考にしたいです。
これは要らない、これ積んだほうがいい、など教えてください。

メドゥーサと超越を同ターンにプレイ、次のターンにメドゥシアナをバフして3回攻撃でワンキルする、というコンセプトです。

これまでの回答一覧 (9)

個人的な意見だとかなり成功率が低そうだなぁと思いました(同コストのフラムグラスもやったことあるので)

アサルト3枚、飢餓3枚、メドゥーサ3枚は多すぎますね
この超越は最低4コストまで下げないといけないのでどんどんスペブしないと話になりません。
それぞれ一枚は抜いて蓄積2枚、実験開始1枚は欲しい
蓄積は基本超越に打ちますますが対象も多いので腐る場面は少ないです。 実験開始は統一のドロー枚数を増やして早目に超越を引きたいのと、錬成の1コス化でスペブを稼げるのがポイントです。
最低限これはしたいなという修正ですね。
他には環境次第ではノヴァ、遅延手段のカリオストロor真実の宣告を入れたり、スペブサーチの真実の使徒、ドローをもっとしたいなら実験開始をヴェスパーにしたり、未知数だがウィンドブラストと入れ替え候補のエレノアとやれそうなことはたくさんありますね。

ですがデッキ構想自体は面白いですし、超越と共に○○というのは浪漫を感じるので頑張って下さい

他2件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    たくさんありがとうございます! エレノアは3までしかブーストできないしいらないかなーと思ってましたが、ウィンドブラストみたいなのを持ってくるんでしたね。 それも含めていろいろ試して比べてみます。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうですね、後半はあまり要らないかもですが3t4t目に出すのは全然ありなのでそこは私も超越でいろいろ試してみようかなぁと思っています。

  • mari@マリー Lv.22

    私もやってみます〜 ありがとうございました〜

メドゥーサじゃなくてよくね?(タブー)

  • mari@マリー Lv.22

    それはそうですね() メドゥーサは1枚使って超越とバフするだけでワンキルできるからフォロワーを並べるより強いはずです(謎理論)

outam Lv233

アンリエットで6連撃していこう。
エフェメラを事前に置いておければ、234567つまり計27点になるぞ!
(思い付きのネタ)

他4件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    アンリエットをメドゥシアナに使うと、また3回攻撃できるんですか?

  • outam Lv.233

    「攻撃前の状態に戻す」のでいけるはず。試したことはない。

  • mari@マリー Lv.22

    試してみようかな…

  • sorano Lv.77

    できるよ

  • mari@マリー Lv.22

    情報提供ありがとうございます。 できるんですね!これならバフ魔法剣だけで済んだり守護対策になったりしそう(余計難易度上がりそう)ですね!

退会したユーザー

1:飢餓3枚魔法剣3枚は腐りまくりそう
絶キマスペルウィッチに飢餓3枚入れたときめっちゃいらなかった
3コスが噛み合いにくいというのが最も大きな理由
どうせ除去で切ることは稀なので1枚とかでも良さげ
もしくは、魔法剣の方を抜くか
ただ魔法剣は0コスになって超越下げるので
リーサルターンの前倒しには貢献する

2:キマイラは欲しいような気もする
リーサル札になり、除去札になり、盤面圧かけれる
コンボに全力なら枠的にきつそうだから要らないかもだけど

3:超越0近くにするのは結構きつい
普通の超越だと、キマイラコスト下げて出したり
アサルトで超越のコスト下げつつプレイしたり
大きい超越を託宣として撃って、ギガキマフィニッシュ
みたいな感じだったりするけど
メドゥーサはコスト低下に絡まないのに
超越と同時出しが求められるので
超越のコストをかなり下げ切ることが必須
構築段階から超越を序盤にひき、バンバン安いスペル撃ちたい
この点でも、コスト下げに貢献しにくい飢餓は腐りやすく
コスト下げに貢献できる魔法剣は良いとも言える

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます 確かに言われてみるとそうですね…いくら元々重いとはいえメドゥーサと超越を十分にブーストする頃には魔法剣も0になってそうなものですし、飢餓減らしたほうが良さそうです 進化権使う相手がフクロウさんしかいない分メドゥシアナの攻撃力を進化で上げることもできますし

飢餓の輝きを積んだらいいと思う

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

超越入れる時点で糞デッキだから

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    他にどうやってメドゥシアナ活躍させたら良いんですか…私にはこれしか思いつきませんでした…

  • 退会したユーザー Lv.158

    絶望のキマイラと同類のカードだからアンリミでもローテでもマイナーカードにしかならないんじゃなね?後はアディショナルのテコ入れに期待するしか

飛鷹 Lv121

大きく外れてないから大丈夫だと思う
あとは実際に回して枚数調整かな?

他2件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます! 調整するとなると追加する候補にはどのようなカードがあるんでしょうか?

  • 飛鷹 Lv.121

    除去が足りないようならノヴァフレア、フォロワーを絞っているのでコールチェインで確実に梟とメドゥーサを引く、ダブり事故防止の為に指輪や真実の使徒…などが候補でしょうか

  • mari@マリー Lv.22

    試してみます!

Ðust Lv92

だいたいいいと思う
新カードの魔術の一撃入れてもいいかも?
あと事故減らすために握撃抜いてもいいかもしれない
まあ回してみないと分からんな

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます! 2コスト3点は確かにほしいかもですねぇ〜。 握撃さん外しちゃっても平気なんでしょうか…確定除去ってやっぱり必要な気がするので、他の確定除去も試してみます。

超越使ってる時点でネタと言われてもね。フラグラでも良くね?

  • mari@マリー Lv.22

    フラグラよりはまだ上手く行くかなって…いや多分おんなじくらい大変なんだろうなぁ…。 パーツさえ揃えば20点決まるのは、完成しても14点しか削れないフラグラより良いと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×