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【超越注意】メドゥシアナワンキル【ネタ】
ただパッと思いついたカード詰めただけ、しかも超越初心者なので、詳しい方々の意見を参考にしたいです。
これは要らない、これ積んだほうがいい、など教えてください。
メドゥーサと超越を同ターンにプレイ、次のターンにメドゥシアナをバフして3回攻撃でワンキルする、というコンセプトです。
これまでの回答一覧 (9)
個人的な意見だとかなり成功率が低そうだなぁと思いました(同コストのフラムグラスもやったことあるので)
アサルト3枚、飢餓3枚、メドゥーサ3枚は多すぎますね
この超越は最低4コストまで下げないといけないのでどんどんスペブしないと話になりません。
それぞれ一枚は抜いて蓄積2枚、実験開始1枚は欲しい
蓄積は基本超越に打ちますますが対象も多いので腐る場面は少ないです。 実験開始は統一のドロー枚数を増やして早目に超越を引きたいのと、錬成の1コス化でスペブを稼げるのがポイントです。
最低限これはしたいなという修正ですね。
他には環境次第ではノヴァ、遅延手段のカリオストロor真実の宣告を入れたり、スペブサーチの真実の使徒、ドローをもっとしたいなら実験開始をヴェスパーにしたり、未知数だがウィンドブラストと入れ替え候補のエレノアとやれそうなことはたくさんありますね。
ですがデッキ構想自体は面白いですし、超越と共に○○というのは浪漫を感じるので頑張って下さい
メドゥーサじゃなくてよくね?(タブー)
アンリエットで6連撃していこう。
エフェメラを事前に置いておければ、234567つまり計27点になるぞ!
(思い付きのネタ)
1:飢餓3枚魔法剣3枚は腐りまくりそう
絶キマスペルウィッチに飢餓3枚入れたときめっちゃいらなかった
3コスが噛み合いにくいというのが最も大きな理由
どうせ除去で切ることは稀なので1枚とかでも良さげ
もしくは、魔法剣の方を抜くか
ただ魔法剣は0コスになって超越下げるので
リーサルターンの前倒しには貢献する
2:キマイラは欲しいような気もする
リーサル札になり、除去札になり、盤面圧かけれる
コンボに全力なら枠的にきつそうだから要らないかもだけど
3:超越0近くにするのは結構きつい
普通の超越だと、キマイラコスト下げて出したり
アサルトで超越のコスト下げつつプレイしたり
大きい超越を託宣として撃って、ギガキマフィニッシュ
みたいな感じだったりするけど
メドゥーサはコスト低下に絡まないのに
超越と同時出しが求められるので
超越のコストをかなり下げ切ることが必須
構築段階から超越を序盤にひき、バンバン安いスペル撃ちたい
この点でも、コスト下げに貢献しにくい飢餓は腐りやすく
コスト下げに貢献できる魔法剣は良いとも言える
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mari@マリー Lv.22
ありがとうございます 確かに言われてみるとそうですね…いくら元々重いとはいえメドゥーサと超越を十分にブーストする頃には魔法剣も0になってそうなものですし、飢餓減らしたほうが良さそうです 進化権使う相手がフクロウさんしかいない分メドゥシアナの攻撃力を進化で上げることもできますし
飢餓の輝きを積んだらいいと思う
超越入れる時点で糞デッキだから
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退会したユーザー Lv.158
絶望のキマイラと同類のカードだからアンリミでもローテでもマイナーカードにしかならないんじゃなね?後はアディショナルのテコ入れに期待するしか
大きく外れてないから大丈夫だと思う
あとは実際に回して枚数調整かな?
だいたいいいと思う
新カードの魔術の一撃入れてもいいかも?
あと事故減らすために握撃抜いてもいいかもしれない
まあ回してみないと分からんな
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mari@マリー Lv.22
ありがとうございます! 2コスト3点は確かにほしいかもですねぇ〜。 握撃さん外しちゃっても平気なんでしょうか…確定除去ってやっぱり必要な気がするので、他の確定除去も試してみます。
超越使ってる時点でネタと言われてもね。フラグラでも良くね?
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mari@マリー Lv.22
フラグラよりはまだ上手く行くかなって…いや多分おんなじくらい大変なんだろうなぁ…。 パーツさえ揃えば20点決まるのは、完成しても14点しか削れないフラグラより良いと思いました。
たくさんありがとうございます! エレノアは3までしかブーストできないしいらないかなーと思ってましたが、ウィンドブラストみたいなのを持ってくるんでしたね。 それも含めていろいろ試して比べてみます。
そうですね、後半はあまり要らないかもですが3t4t目に出すのは全然ありなのでそこは私も超越でいろいろ試してみようかなぁと思っています。
私もやってみます〜 ありがとうございました〜