質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

グラマス経験者に聞きたい

最近グラマスに興味が出てきたのですが
一日どれくらいやりますか?
何々期はどれくらいの期間で達成したかなど覚えてる限りで結構です
あと次環境の有力候補は何でしょうか?

知らんって人は最近あった出来事をお聞かせください
自分は出張シャドバすチャンネルでかなしぃや木村Pに会えた事

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

WLD:3月目に1か月こつこつやり続けてグラマス(アグロヴ)

SFL:2or3月目に1か月こつこつやり続けてグラマス(土)

CGS:2月目にローテ(ドロシー)・3月目にアンリミ(Nエルフ)
このときも毎日コツコツやるスタイル
ローテのときはめちゃくちゃ下振れてMP全然上がらず
グラマス前に死ぬかと思った(累計BP50000でグラマス)

DBN:1月目初日に20連勝したので1週間でグラマス(ギガキマ)
ここで環境初期に一気にグラマスになった方が楽だと気づく

BOS:1月目の天狐ナーフ前に4000ぐらい盛って(聖獅子)
天狐ナーフ直後に2~3日ぐらいで6000盛ってグラマス(教会)

OOT:東RAGE前日に26連勝とかで計7000盛ってグラマス(ロイヤル)



環境初期に連勝重ねて数日程度で一気にグラマス到達するのが
精神的にも環境的にも非常に楽です
自作でも、他の人のツイートや配信からでもいいので
情報が出回る前に強デッキを見つけて握れるとなおよし

自分は、次環境はドラゴンが強そうだとは思います
ただ、実際には、スペルウィッチをいじりつつ
配信巡回して強デッキ探しします

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    環境初期の2~3日程度は暇な時間ずっとやります。それ以降は気分です

  • 退会したユーザー Lv.31

    丁寧にありがとうです たしかに一気にやれば気楽かもですね

退会したユーザー

ククル追加前の人形ネメシスで二週間ほどでした。
当時は、ゴブリンを入れたりして試行錯誤してましたよ(笑)
遊べる日は一日中やったりしていました。

あまり大型連敗は気にしない方がいいです。
負け続けるときは負け続けます。割り切っていきましょう。
下手なメタカードは入れない方がいいです。ぶん回しましょう。

来期は…普通にケルで暴れればいいと思います。
他にはマナリアが挙げられるでしょうか。ドラは原初が消えるのが不安です。
もっとも、自分は白ヘクターで遊ぶつもりですが(笑)強いといいなぁ(*'ω'*)

  • 退会したユーザー Lv.31

    なるほど、ネクロは専門外だからマナリアぶん回しを視野に入れてきます

前半だらだらと色々遊んで行けそうだなーって勝率なら纏めて稼ぐ感じ。
新弾はじめの頃は1-2h、3ヶ月目はログインが怪しい。
次はドラゴンがやばそう。

退会したユーザー

普通にやる時は20~25日くらいかけてグラマスになるかな
1日3時間前後だと思う
3時間で20戦やれるとして20日で400戦、グラマスになるならその内250勝
勝率6割くらいなら1カ月でいけるって感じですね
OOT初月は2日でグラマスになりました

有力候補はマナリアとサタンドラゴン

  • 退会したユーザー Lv.31

    2日ってすごいね! 参考にさせてもらいます

2110 Lv30

今期はローテで二回mp1万を達成しました。1日3時間くらいやって15日くらいですね。お使いになるデッキでこの辺りは前後すると思いますが。
アグロが強かったSFL前期が一番早くグラマスになったと思います。
次環境はマナリアとドラゴンが強いと思います。
参考になれば幸いです。

これまで4期グラマスになってますが、散々他の人も回答してるので個人的な思い出話しは割愛します。

かかる時間は、詰まる所は勝率に完全に依存します。
75%出れば150勝(200戦)、70%出れば175勝(250戦)、65%で217勝(334戦)、60%で300勝(500戦)、55%で550勝(1000戦)が目安です。
(今暗算したので間違ってたらすいません)

デッキタイプに応じて一戦あたり6分〜8分で見積もると必要な時間が分かります。日頃ご自身が出してる勝率と1ヶ月でどれだけ時間がとれるのかを試算してみてください。
個人的には、よほど時間が取れない限りは、60%を切るようならやめた方がいいかと思います。

一度グラマスになるかならないかで、認識が本当に変わります。このカードは強い弱い、そのプレイは上手いド下手、どのプレーヤーは凄い大した事ないんだ等々、数百戦回したからこそ実感として見えてくるものがあります。
ぜひ一度頑張ってみてください。

次環境は、月末のナーフ次第ですが、マナリアがさすがに強そうかなぁと思ってます。

環境代わって最初の1週間はMPよりもやりたいことやる
2週間目からカード揃ってるクラスで環境にささるデッキを探す。
3週間目には大抵完成してるのでMPを盛る
これで20日ぐらいでグラマス到達
1日1500くらい持ってるから概ね1日2から3時間
次の有力はわからないけど3クラスくらい持ってたらどれかはささるはず…

tus Lv183

DBN2ヶ月目に教会ビショ使って20日くらいかけてゆっくりグラマスになった。1日大体2〜3時間くらいやってたと思うけど最後の辺りは夜中も走ってたから4〜5時間とか。

夜三時間ほどやってましたね。日頃別ゲーに当ててる時間を全てシャドバに振りました。

やはり盛りやすさなら蝙蝠ヴですかねー(ナーフが無ければですが(^_^;))

  • 退会したユーザー Lv.31

    蝙蝠ヴねぇ 次弾の鎖落ちが口付けで補える気がしないのが不安

自分は調子が良い日は7連勝以上勝てることが何回か続くので5、 6連続くらい負けるまでか飽きるまでランクマまわってます。調子が良い日以外はミッション終わらせるぐらいですね。
BOSとOOTでグラマスになってどちらも月末1週間前近くで終わりました。
次の環境ではローテーションは遅い環境になると思うのでアンリミの自傷やアグロエルフをおすすめします。

参考になったら幸いです。

退会したユーザー

細かいところは全然覚えて無いですが、前弾まではパックが出た後すぐの土日でmpを一気に貯めてグラマスになってました。

今弾では、パックが出た時期が忙しく、2、3日時間が取れる時にグラマスになりました。

環境の変化が苦手ならば短期で終わらせた方が良いですよ。

  • 退会したユーザー Lv.31

    そうしますね 一気にやる方が自分の生活スタイルにあってそうなので

10月に達成しましたが、ほぼ通勤時間のみで、結構ギリギリ。勝率7割くらいはないと厳しいですね。。
ちなみに侮蔑ドラです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    通勤時間で達成ってすごいね!

  • 水瓶座 Lv.12

    ありがとうございます! 普段はマイナーデッキで楽しんでますが、その時は環境デッキに身を売りました。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×