質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

メタレポ12/17〜12/23

いつもの人が上げてないので一応投稿。
マスター帯対戦数11044(少ない)
画像はローテマスター帯の一部。
自分はアンリミしか潜ってないから分からないけど、みなさんの体感とどう?合いそう?

これまでの回答一覧 (16)

いやビショ41%って…何使ったらそんな低くなるんだよ
今期天狐セラフとギカキマでローテは潜ってたけど天狐5割はあった気がするけどそんなに低いか…?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    強いんだね(*^_^*)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    強くも弱くもないというかマナリア蝙蝠には有利な位置にいたと思うんだけどなぁ、ネクロは上振れもしくは相手の事故じゃなきゃキツかったけど

  • 見習い満足民 Lv.21

    天狐セラフはマナリアにも蝙蝠にも案外戦えるできるからええよね 特に始祖+黒龍されない限り盤面維持すればマナリア楽だし

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    一気にバーンだと対策しやすいのが良いですよね、逆にチクチク系のエルフネクロオリハルコンはめちゃくちゃ苦手です…

もういらないでしょこのデータ。元々信憑性怪しいし最近はそれが顕著
ログ付けない人が大多数だし運営の発表以外信じて無い

Shin Lv76

なんか工作臭いですね…

母数アホみたいに少ないし信憑性ほぼ皆無だなー

だるな Lv158

なん工臭

マナリア以外と低いな~…
ミラアンのインパクトでかすぎてもっと強いと思ってたわ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    使ってても正直1強な気しかしないんだが不思議じゃな...。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドロシーもそうだけど、ああいうのって基本上振れ+下手でも使い続ける人が多いから、勝率自体は5割超えればいい方ってことが多いと思うよ。

NAO*key! Lv500

何か工作臭い気もしますけどね...

ビショ低すぎん?

Akari Lv11

ローテで聖獅子ビショップしか使ってないですが、BP6818に対してMP3629なので勝率7割5分強ですね。
私はシャドログにデータ提供していないので、どういう仕組みで勝率が反映されるのかは全くわかりませんが、少なくともデータ提供されている聖獅子ビショップを使ってる方々が下手くそなのかなということは考察されました。

な工臭

ビショップさん!?!?!?

康作さん臭いですよ

馳夫 Lv279

最近思いました

シャドログの勝率表よりも使用しているユーザー数の変動の方が意味があるのではないかと…

シャドログを使うのは自分の戦績の分析を行うユーザーだと考えれば、グラマスになろうとしていて分析を活用したり、普段からデッキを考えたりする人ってことだと思うからです

デッキのコピーで勝てば良いだけならシャドログはあまり必要がない気がします

シャドログ自体も2pickのクラス別の勝率を集めたりする拡張なども行っていませんから、2pickもあるプロリーグとの連動性もなく廃れて行っている感じはします

もう少し攻略性を見える形に使える情報収集の仕方や分析の仕方を研究するサイトとの連携が欲しいかも知れないですね

長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ポケモンみたいに公式が発表していけば、別ベクトルの盛り上がりが期待できると思ってます。環境の変化にしても、情報があったほうがかえって進行するのではないでしょうか。

  • 馳夫 Lv.279

    ポケモンは分かりませんが言っておられることには同意です。例えば、公式は勝率系のデータまでにして、サイトがデッキ内容を分析するために独自のデータ収集を行い、その結果を公式と比べてユーザーがデータの信用性をチェックすると言った仕組みがあれば、複数のサイトで分析に特色が出るのではないかと思います。

  • 馳夫 Lv.279

    デッキ内容は構築の意味です

ttt Lv113

ネクロ弱いと思うんですけどねぇ。
ヴァンプとドラに不利付いてるのにここまで勝率高いのはおかしい。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    工作くさいですね…なんてね(#^^#)

  • 野菜 Lv.24

    ネクロって使ってるとなぜか勝ってる時多くない? 別に強い動きできたとか、大差つけて勝ったとかじゃなくて、7t他にいい択がないからアーカス置くか、手札キツイなー→ギルネフェリ→あ、勝った。 みたいな

  • ttt Lv.113

    10ターン目までいけば、勝ちの目が見えるのはネクロの良い所ですね。ただ、ケルベロス引いて、アーカス引いて、ギルネリーゼ引かなきゃっていう事を強いられてるので、右手力高めじゃないと強くないデッキだとは思います。

  • うじまっちゃ Lv.29

    ギルネリはサーチが効くのでルリアでもいい(なんなら7tアーカス8tルリネリする事が多い)ので、比較的楽だと思います

  • ttt Lv.113

    まあ確かに。

退会したユーザー

ビショップそんなに低いですかね?

聖獅子ビショップでも勝ち越せるし環境的に強そうな天狐軸もいけそうだしでちょっと分からないですね

すっくね!
まあでもヴドラネクの3強なのは間違いなさそう

流石に母数が少な過ぎる

退会したユーザー

え、ビショップ低いですね……意外でした。
唯一と言っていい顔面バーン耐性に、ジャンヌ粛清のAOE、豊富な回復とかなり強そうなのに……。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    挙げられているのがメタカードばかりですよ。シャドバで強いカードとは、疾走や展開など攻めのカードのことです。

  • 退会したユーザー Lv.125

    成る程。やはりそういうことなのですね……。

ネクロが強い。5ケルベロス、7ヘクターとか対処できない。何でヘクターのナーフ解除したの?頭逝ってるの?ヒッポのナーフでフェイスドラゴンが減ったかな?今は伊達ポセやってくるランプが多いイメージ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    それアンリミやんけ!アンリミネクロの強さは十二分に体感したよ…

  • キリコ(以下略) Lv.21

    あー、ローテかー、ゴメン。

R-sen Lv68

まぁ傾向としては概ね正しいと思います。
ただ、工作かというよりは対戦数が少ないから今一つ正確ではないという印象ですが。

今回は環境的にマナリアが目茶苦茶多かったので、これに対して勝ち越せるかどうかが勝率において重要だと思いますが、ビショがそのマナリアに有利(又は五分)取れるかって言うと微妙。体感的には多分取れないですかね。で、そのウィッチが48%前後の勝率なら、それに勝ちにくいタイプ(ミッドロ等)はそれよりも低くくなるのがまぁ道理かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×