グランプリ一生ロイヤル出ませんでした
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ一生ロイヤル出ませんでした

グランプリ始まってから今日までずっとロイヤルの掲示がありませんでした(15〜24日までの無料分+1回で11回連続です)。 A決勝は行けたんであんま悲しみは無いけど、折角なら強いロイヤル使いたかったです。

11回連続で1つのリーダーが出ない確率は計算したところ0.57%でした。
これ、計算あってますよね?なんか割と低くない数値になった気がします。
質問はシャドバ等で実際に確率を計算して分かった事、これ運悪すぎだろって思った事ありますか?教えて下さい。

これまでの回答一覧 (7)

BOS時代に後攻13連続くらいとったことですね。

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    0.5の13乗くらいたいしたことないな(震え)

  • 暖簾が目印 Lv.20

    あの環境は特に先攻有利だっただけに大変でしたね…

xehj Lv102


     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

kiki Lv57

所詮、運に負けた敗北者じゃけぇ…

だるな Lv158

スリーカードって割と起こりやすいよなぁ

  • 暖簾が目印 Lv.20

    以外と起こりますよね フラウロススリーカードだけは勘弁

2コス8枚、3コス5枚、4コス3枚、4ターン目までに2コス一枚しか引けなかった(今回GPのある1戦)しかも後攻で初手もフル高コスで全マリしたのにもかかわらず

マゼル発動しつつ、唯一の勝ち筋、ウルフ+一裂きをして来た相手(こちらも今回GP)

昔のことなら星神を60パックくらい剥いてもベレヌル1枚も出なかったこと(結局製作した→そのとたん次のパックで2枚出る)

  • 暖簾が目印 Lv.20

    Pickの2コス枠は多くて8枚(2コス処理札は含まず)がベストなんで、後攻2ターン目時点で引けないのはキツいですね…。

エクセラ1枚引くまでにケルベロス7とアルベール4ってどういう事?

  • 暖簾が目印 Lv.20

    重課金勢恐ろしや エーテル貯まってるみたいなんでしばらく回さなくても大丈夫そうですね(ブローディア、オーキス頑張って下さい)

NAO*key! Lv500

アンタ運が悪かったなァ?

  • 暖簾が目印 Lv.20

    あんたはグランプリにすら出てないでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×