質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤルの7コスレジェンドまじ?

バイトから帰ってきて生放送見れなかったけど、つっよ!!

レイサムの株が爆上がりましたね。

みなさんはどのようなデッキにして大将軍を使う予定?

自分はもう、逆境とかいれてでも一枚で複数展開できるのカードのデッキに入れまくります(^^)

これまでの回答一覧 (12)

メラメラの実食った馬鹿息子の父親みてぇだなこいつ。

それに沢山の味方が犠牲になってようやく登場とはとんだ犬死に軍団よのぉロイヤル盗賊団。

まぁそれも仕方ねぇか…
所詮ロイヤルは先の時代の…

他2件のコメントを表示

いいなぁ 直接召喚。
強さとか求めないから直接召喚の構築云々で悩みたい。

セージコマンダーでよくね

悪く無いのでは?アンリミの城塞には言わずもがな、ローテでもオースレスやら入れれば割と早めに起動できそう。何より起動しさえすれば3ターン連続ディスアド無しに出す事も可能と言うのが個人的に評価高い

hoge Lv70

とりあえずこんな感じで回してみようかと

  • hoge Lv.70

    自分もこいつ結構やれるやつだと思うんですよねぇ

Hana Lv97

援護射撃の弾としては悪くなさそうと思ってたが援護射撃では召喚できる気がしない
使うならアンリミの城塞ミッドに雑にぶっ込めば良い
ローテで使う意味が見出だせない

アンリミのミッドロイヤルに組み込む予定。
頑張れば7t目に出せそうだけど無理に狙っても弱そうだし1,2枚差し位が無難かなあ。

退会したユーザー

今のところはとりあえず天空城ロイヤルにピンか2枚積んで、天空城が消されてもある程度戦えるようにするつもりです。

いいな。素晴らしい。
突進&バフだから素出しでも普通に使えるレベルだし、直接召喚の条件満たせばフォロワー展開にコストをまわしてバフかけれる。
これが3T連続でノーコスト召喚(デッキにあればだけどね)されるとなると地獄が見えるぜ……。
レイサムと組んでみたいけど、肝心のレイサムが8コストと遅いのが解決できてないからなー。
そこをどうしようかって感じか。レイサム発動からコイツ絡めたムーヴはマジで強いと思う。

退会したユーザー

オースレス
何か3コス
先陣進化
援護射撃
ノーブルナイトか希望セリア
同上+2コス
これにもう2体加えてようやくか
1,6tで1コスフォロワープレイできれば理論上後攻8tから生えてくる訳ね
現実的には回っても10~11が始動になりそうだしそのくらいのタイミングだともう手札に来てそうだなぁ
まあ0/4/5突進は破格ではあるが

  • 退会したユーザー Lv.71

    召喚したらセリアでバウンスして指輪でデッキに戻すとかやりたいけど流石に夢見すぎか

そこで前線の城壁ですよ
最大4体出せる上に実質疾走だからバフとも相性よし

ttt Lv113

手札から素出しのバリュー低いですねぇ···
どんなデッキになるのか気になる。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    素だしのバリューも見た目ほどは低くない。突進フォロワー出しと同時にバフはヘクターの類似品(大幅劣化だけど)。盤面取れてれば決定打になる。

  • ttt Lv.113

    ロイヤルの多面展開って現状エルフに負けてるじゃないですか。だから、そんなに七ターン目にフォロワー残んないんじゃないかって。

  • Orange Lv.128

    バフ目的で入れるなら、ギルネリーゼ、スカフォでいいと思う 直接召喚は寄せない限りはかなり厳しいだろう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×