質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショのブロンズ

古代の聖域
ビショップ
5コストアミュレット
カウントダウン 3
ファンファーレ ラストワード:バロン1体を出す。
ザ・ブロンズって感じ
感想どぞ

これまでの回答一覧 (35)

性能どうこうよりも取り敢えず召喚持ちアミュの追加は嬉しいね

  • 退会したユーザー Lv.107

    これに尽きる、アミュもっと使いたいねぇ…

ドウシテ アト1キハヤク ダサナカッタ…

バロン使ったことある人なら分かるけど他の守護と比べ選択不可守護の安心感は段違いなんだよね
お茶会と違って2面処理は出来ないけど、進化殴りした後にスペルで処理されにくいのは利点やね
ただ、防御寄りのカードはシャドバでは弱いからなぁ
ラスワでバロンが出てくるターンの裏に何を隠すかっていうの重要かな

強くない?

5ターン目こいつ、6ターン目ケリュネイアで選択不可バロンの後ろに必殺ケリュネイア隠せるし。

それらの処理にまごついてたら7ターン目ヘクターってこられたらかなり辛いと思う

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ケリュネイア強そうじゃな...。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    そういや、最近は全くケリュネイア使ってなかったなー

  • きなこ Lv.46

    ケリュネイアは本当に良いカードなんで使えるのは嬉しい

沙織= Lv79

バロン!発進せよ!

退会したユーザー

バロン?結構強くね?
でもカウントが3でコスト5なのがねえ。ヘクターと絶妙に合わせにくい。というかこれみてるとヘクターが体力バフだったらなあって思う

他1件のコメントを表示
  • ヴァレンチノ Lv.27

    黄金都市使えば7に開くね

  • meeco Lv.52

    ファンファーレでも一体ラスワでも一体出るから良いね。

PVの最初の場所やん
誰かカードになりそうって予測してたような

5Tの動きとしては若干弱いけど、8Tに5/5/4選択不可守護が出るのは強いんでない?
新ヘクターとかとも相性良いし
普通に6Tに教理で開けるのもグッド

バロンて6/5/4守護選択不可だよね?
5コスアミュのファンファーレで6コス出るのか・・・?
普通にお茶会じゃね

バロンな時点でぶっ壊れ。能力で選択できない5/4守護を簡単に出せるとかアホか。処理すんのに確実に進化を切る羽目になるからキツいぞ。

  • 人造人間19号 Lv.61

    更に言えば6T目に教理を使えば、もう1体おかわりで出せるから発狂もの。

退会したユーザー

来たーっ!!

こういうの待ってたよ、う~ん使えるねぇ、使える!
守護立てても簡単にファンファーレやらスペルで破壊される風潮にうんっざりだったんだよ、活躍して貰うよー。

他の新ビショカード見る限り、(苦手な)攻撃型セラフ組むしかないなーと思ってたけど、少しやる気出てきた。

  • 退会したユーザー Lv.62

    冷静になって考えると随分エゴと矛盾を孕んだ意見だなー(握りしめた裁判所とテミスを見つめながら…)。反省してます。

退会したユーザー

まあまあやるやつで良カードなんだけど
お茶会のブリキの兵隊が強すぎて霞んじゃうやつね

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    ブリキより1ターン早いのはまあまあ有難いぞ...。守護アミュは貴重じゃしな...。

  • 退会したユーザー Lv.25

    最速で出してもガルラの準備してる時に守護置けるしガルラで割れるように置いても守護貼れるし美味しいカード

  • 退会したユーザー Lv.327

    5T目にポン置きできるならこっちのが強いんだけど、だいたい5T目って2面取りたくない?

運営はラスワアミュを忘れていなかった。ウレシイ...ウレシイ...
性能はバロン版お茶会。ミッドビショ現実味を帯びてきたな

退会したユーザー

普通に強いのでは?
5コスト5/4選択不可守護って、大したテンポロスでも無いですし。ただこれ一つだけ渡されてもって感じもしますね。
でもこう見るとお茶会って強かったんだなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、改めて見るとかなり強いのでは。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ソルナさんは大抵カワイイ(*'ω'*) 黄金都市→これ→ヘクターはかなり強いと思ってます。

普通に強くなーい?狂信者も強いしpickビショップ始まったな(適当)

ありのまま今起こった事を話すぜ……。

『「5コスアミュカウント3でラスワにバロン? ゴミじゃん」と思ってよく見たらファンファーレが付いていた』

何を言ってるのか分からねぇと思うが、俺も何を言ってるのか分からなかった。頭がどうにかなりそうだった。
マナ効率とかお茶会の互換とか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。


いや、マジで5コスアミュがファンファーレで6コス出して、その後カウント3でもう一体とか意味不明過ぎるんだが。お茶会よりさらに意味不明なんだが。
これ積んだビショの相手する事を今から想像すると憂鬱になるってレベルで嫌。
5/4守護選択不可ってホント地味にウザったいのよマジで。

ふじ Lv61

守りにも当然使えるけど、ペトラや安息で攻撃不可まで付けられたらまず除去されないし、色んな使い方出来そう。

結構強そう
何気に選択不可の体力3ってそんな簡単に取れないし、進化切れてからは心強い
ただ5コスで出すと上から取れないことも多いから環境次第って感じ
例えばケルベロスやミラの前には5コスで出して相討ちは既に仕事されてて不利だし、ガルミーユは当たらなくても取られる可能性あるってこと考えると、今の環境だと厳しい
でもスペルウィッチとか自傷ヴァンプとかはこれ出されるとすごい嫌だろうね、そういう意味だと強い

壊れ。多分ナーフされるから取っといた方がいい。
アミュ加速あるクラスにシロウ渡すのはヤバイって

ようやくチェキ馬場さんにも活躍の場が出てくるやな…権化さんは…ナオキです

バロンってそんなに頑張って出したいもんでもない……ファンファーレも!? かなりめんどくさいぞ、これは。pickで。

へぶ Lv63

よかった。ようやくチェキババシナジーあるアミュ出てくれた。
今までアディショナルで出て、次の弾でラスワアミュくるとずっと願ってて裏切られてたから本当に嬉しい。

お茶会ケリュネイアができなくなって、ミッドレンジの強いムーヴがなかったけと何とかなりそう

願わくば盤面圧迫しない実用的なアミュも欲しいな

退会したユーザー

バロンはかわいいので是非使いたいですね

カウントアミュレットから守護がでる~!

バロン出すのはなかなか良さげ。
カウント遅めな分は黄金都市やらマーウィンで補わないと駄目だが。

退会したユーザー

こういうの欲しかった。

チェキババで6/6、4/4軍団にバロンが混ざってたら普通に強い。
ガルラとも相性がいいし面白いことになりそう。

沙織= Lv79

ついにチェキババから守護が出せるんじゃな!
素でも使えんこともない性能でいいのう!
黄金都市やらローテセラフやらサタンビショやらに入れたいのう!

檸檬 Lv87

守りのお茶会かな?2面処理やバーン飛ばせないのは結構な差があるけど、バロン自体は強いから良いんじゃない?
5ターン目に出したらセラフ置くターンに合わせられるのも良さそう

Hana Lv97

炎を抜くかピンにしてこいつを入れると馬場ビショまた強くなる

強い
守護版お茶会とか絶対強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×