質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショのレジェンド

審判の聖女・レナ
ビショップ
6/4/5(4/5)
ファンファーレ:攻撃力最低の自分の他のフォロワー1体を+1/+2する(攻撃力最低のフォロワーが複数いるなら、それらすべてを+1/+2する)。
進化時:攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(複数いるなら、それらすべてを破壊する)。
かわいい
感想どぞ

これまでの回答一覧 (43)

こいつの為にクマとアルミラージは攻撃力0だったのか(納得)

  • カルボナーラ Lv.23

    これで伊達はアルミラの完全上位互換では無くなったな。

こういう肌を極力見せない修道服めっさ興奮する

攻撃力最低のフォロワーが複数いるなら…あぁいつものランダムな1体ね…

!?
全て!?!?!?!?

  • 焼ビール Lv.65

    1体(1体とは言っていない)みたいな。

一瞬見間違えたんですけど私だけでしょうか

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    剣のの部分が足の怪しいオブジェにしか見えなくなってきた

  • 退会したユーザー Lv.107

    俺もこれに見えて笑ってしまった。悲しい

ヘクター居るのにバフ重ねていくのか(困惑)
ていうか地味すぎる…地味すぎない?

  • 退会したユーザー Lv.15

    構築級ではなさそう。アサプリ未満。

聖女って響き、エロいよね

0130 Lv48

斧持ってたら良かったのに。
進化したらL5発症して相手フォロワーの頭ぶち割る。


CVは中原麻衣さんね。


退会したユーザー

5t亀亀神父進化相討ちからのこいつっていうアホムーブ思い付いたわ。強いかは知らん

これってスタッツが均等な聖獅子に相性良さそう。2も4も同じなら一斉にバフがかけられるってことだし。

黄金都市からの5T二対、6Tレナ進化で盤面取り返しつつ、5/6が二体並ぶ、そして7Tヘクター

つまり、レナはヘクターの攻撃バフのためにフォロワーを保持する前座な訳だな、理解した!

退会したユーザー

バフしつつ、進化権消費して小賢しい攻撃力の高いフォロワーを破壊できるのは良いですね。
上手いこと行けば複数除去か…ちと使ってみたいね

hari Lv41

味方同名カードの複数展開を支援し、敵同名カードの複数展開を牽制する

聖獅子か・・・

meeco Lv52

地味に教会ビショ強化されてれ草。。開発から忘れられてたのか?

陽光サタンを作ろうと思っているのですが、これはなかなか良さそうですね。問題はレフィーエとコストが被ることですかね。テミスの審判も入れたいので6コスト帯がカツカツです。テミスとこれを2枚ずつにするのがベターかな?

これはミッドビショいけるわ(確信)
しかし進化時もFFも複数いるならランダムに1体じゃなくて全てなの草

null Lv111

必殺の蛇二匹出てくるやつが割れた時に出すとウザそう
あのアミュレット落ちたっけ?

0打点の奴でも当たり前の如く盤面に突っ立っている10/10のレジェンドでも1/2バフされるからクマたちは下位互換脱出ではないな

複数いるならばの処理が既存と違う(ランダム→オール)けどコレだけ?

名前ぱっと見でこいつが思い浮かんだけどよく考えれば一文字違いだった

バフりながら2面処理はなかなか。でもなんかコレジャナイ感が…

だるな Lv158

わーい聖女
あかり聖女だいすき

この見た目で聖女は無理でしょ、どう足掻いても性女

沙織= Lv79

教会にはヘクターよりこっちじゃな。
白蛇出すアミュも相性いいかも?
実は無進化死の祝福を1枚で取れるのう。

二対が来る?!

攻撃力最低のフォロワーが複数いるなら、それら「すべて」を+1/+2する←!?!?!?

複数にうまくかけるの前提かなあ
単体だとスカアハと比較してどうなのって感じ

可能性を感じるカードやな、来季ビショ楽しみやで

決まればどっちの効果も強そうだけど、バフは正直ヘクターでいいし、ヘクター以外に入れるにしてもギルネリーゼでいい
まぁ何か攻撃力揃えるスペル来てワンチャン、基本使われないかな
教会テンポビショップとかなら一応数少ないバフ要員ではある
教会型が横並べするのかってのはあるけど

レナぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

なかなか相手の行動制限できるしええ能力やん。

プレイング試されそう。

ユニコナイと宝石にバフして奇襲したり進化で2面取れたり使い勝手は良さそう

後ろにはヘクターも控えてるしこれはミッドビショ来るかな?

飛鷹 Lv121

ケツアップなのは何か意味があるのか…?
にしてもランダム1体じゃなくてそいつら全員ねぇ
また文句ばっか言われて(デッキごと)そんなに活躍しないパターンの気がするかなぁ
アミュレットビートの中繋ぎとしてはかなり優秀だと思う
普通に進化時除去も良き

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    体力バフは教会やレリアの火力強化になります。

  • 飛鷹 Lv.121

    協会の強化を謳うなら神鳥とか相克のようなケツデカ疾走アミュを寄越せって思うなぁ ビショの横並べとか遅すぎて絶望だぞ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×