質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル オクトリスの新スペル!!

AOEキタ!!! やったぜ。

5コス スペル

相手の場全体に2ダメージ。そして財宝カード2枚を手札に加える。

これまでの回答一覧 (29)

Aoeほんと増えたなー

乙姫ぇ!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

まだ全部出てないけど女絶傑組が優秀過ぎて男絶傑組の不甲斐なさが泣けてくる(マゼルベイン位か使われやすいの)


……ああ、だから唯我名乗ってるのか

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    なんでや、マーウィン強いやろ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    男絶傑の中でマーウィンが一番優秀まであるんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.152

    3の倍数の絶傑がアホになってるだけだぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ルルナイ、エズディア、ライオ…あっふーん(察し)

hoge Lv70

もう手札中財宝まみれや

ロイヤル版ドラゴニュートの威圧かあ
普通に強いのが来たけど5コスがこれでドラゲナイツに簒奪使徒にマギーにこれにって膨れ上がって来たな

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    円卓が落ちたとはいえ...。流石5コスじゃな

  • ホレおばさん Lv.27

    簒奪使徒は実質6コス運用なのでセーフ

横並べが環境に増えた時の選択肢になり得るってだけで価値が高い、少しずつロイヤルに隙が少なく仕上がってきてますねー。

ほぼ全てのクラスがエルフを潰しに来てて草。

ピン刺しにピッタリだ。(*^^*)

スパルタクス強化やん
やったぜ
これ本格的にミドネクに強めに有利ついてんな
フェイドラも潰せる
手札は増える
若干融通が利かないのを考慮してもくっそ強い
スパルタクスまた勝率爆増するかも(多分使用者はそんな増えない)
財宝軸が強化される度にスパルタクスが強化されていくの草

他1件のコメントを表示
たた Lv188

この蛇剣の軌道、ユルユルで全然痛くなさそう

5コス帯渋滞しますね……これは。
財宝カードいらないから4コストにして下さい。

ロイヤルにAOEが来るのをずっと待ってた

ロイヤルにさえもAOEを与えるのか
知っているか?AOEからは逃れられない

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    No one escape AOE

  • eos Lv.152

    escape"s"じゃないかな

  • Az Lv.7

    No one can escape from AOE

盗めよ(無茶ぶり)

アンリミコンロに積むわ

証拠は無いけど、自分の予想とまったく同じ効果で草生えた。マジで一文字も違わない

ウミツ Lv222

サタンの影に隠れてフラグラ使おうと考えていたんに、AoEだらけで死んでしまう

aaaa Lv36

ネクロとネメシス以外AOE持ってていいなぁ

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    ネメシスは一応歌声と糸あるから…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    バジリス「嫌だァ!忘れられたくないぃ!」

  • aaaa Lv.36

    そういやいたな・・・じゃあネクロだけかまともなAOE持ってないの

大量展開ばら撒き、AOEばら撒き、いざ!メンコバース!

退会したユーザー

おお!念願のAOEが!!
しかもそれなりに強い!

……でもまた5コストか……。

kiki Lv57

なんで全体じゃないのか…コレガワカラナイ

2枚も財宝入るのもでかい。6ターン目使徒での財宝お祈りの負担が減る。

退会したユーザー

少々重たい気もしますがまあ財宝持ってきてくれるのは嬉しいですね

ハンドアドある2点AOEって相当やな

財宝をリーダーダメージに変換出来ないとパスを宣言したも同然のカード。

新軸のディスカードのバーンと言うとインペリアルドラグーンを思い出すな。

退会したユーザー

ロイヤル5コストは優秀なカードがあるんでどうなるか分からないですね。
ただ、横展開へのメタカードとしては十二分に良いと思います。

嵐互換?
まあ弱くはないけれど事故率が厳しい

ロイヤルがAOEだと...?
素直に強いと思うこれは。

AOEの増加でエルフの人権が失われていく…
低体力フォロワーばっかのエルフヴァンプあたりは来季死にそうですね…だからセタスが来るんでしょうか
pickの性能さらに上がる…かと思いきや、次のパックに入ってるディスカ系が出やすくなるからそうでもないんでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    あれらはハンド失ってないからpickでも別に悪くないと思う 後半でいらん低コスとかを別のカードに変えられれば強いんじゃないかな もし手札0でも(捨てなくても)ドローが入るならむしろPick向きまである

  • mari@マリー Lv.22

    さすがにノーコストドローはできないと思いますが… pickせざるを得なかった弱いカードを捨てて圧縮できると考えると確かにpick向きかもしれませんね、レアリティ低いですし。来季も最強はロイヤルでしょうか

  • エルリック Lv.6

    あいつらはデメリットのが大きい(LOのリスク)と思うけどどうなんだろう

次はまだ無理そうだけどいずれコンロまた組めるようになるんかな
アクセラレート2で単体2ダメくらいあったら使えたんだけど

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    現状、戦力upにはならなさそう。

  • フェイト Lv.30

    質問、アクセ3で全体1点で財宝1枚なら使います?(威圧並み感)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×