2pickオールスターグランプリ結果ー第2ラウンドー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickオールスターグランプリ結果ー第2ラウンドー

まだ立っていなかったのでお初です。

運よく一発突破。
2戦目は事故。ただしリアルの……。
しかし3戦目以降は全てトップアルベールリーサルという何たる業の深さよ……。
い、1枚しかピックしておらず右手力がほんの少し神がかっただけなので許してください(懺悔)

皆様の結果は如何でしたか?

これまでの回答一覧 (52)

私もなんとか突破しました
勝つのにヘクター、KMRは必要無かったんやなぁて
ロイヤルと対戦機会が多かったものの運良くオクトられることなくモルがめちゃくちゃ活躍してくれました。
やっぱり皆初日は安牌のロイヤルが多いなぁ言う感じ

他3件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ネクロはこの間使ってみたけど序盤しっかり凌ぐことができれば後半のパワーが高いですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そうですね、今回の場合2コス→なんとか4コスに繋げる→なんとか嵐やオディールで8コスに繋げる→モル等でアイシャが出るまでに10まで削るという大体の勝ちパの見通しがついてたのが良かったのかもしれません。

  • 赤いランドセル Lv.121

    俺もネクロで突破した。アイシャ、ヘクター、プルートといったエンドカード強いよねー。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    プルート単純に強いんよね〜

退会したユーザー

一月前くらいにはじめた初心者ですけどなんとか5勝。23パスの試合もブーストでなんとか乗り切って勝てました。いいタイミングで疾走引けたのがついてましたね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    新規さん、実在していたんだ…(感動) 強いデッキが組めているし凄い(*'ω'*)

  • 赤いランドセル Lv.121

    1ヶ月足らずでここまでのピックできるとはさては天才か?コストグラフも綺麗ですなぁ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ドラでこのコストグラフはかなりいいですね。ワイなんか2コス全力で取って3枚とかマジでキレそうになったことがある()

2pickに2ppフォロワーは要らなかったんや。

デッキ構築時orzだったよ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。エルフで2コス少ないのは珍しい?ドラはマジ罠説。全力ピックでも除去含め2コス以下3枚はホント笑えなかったw

Leoharut Lv96

託宣!
託宣!!
竜の闘気!
ポセイドン!
ポセイドン!!
ポセイドン!!!

gg

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。構築ムーブしたときの業の深さよ。お相手にスマンと言いたくなる…

AG Lv14

初回5連勝余裕だったわ。提示カードゴミだったけどプレイングの差だな。
3回戦目のロイヤルに1コスから延々動かれてアグロムーヴかまされた挙句に乙姫、ドラゴンナイツ、フル盤面アーサー、レイサム、レオニダスとか言う運だけピカピカハンドかまされたけどギルネリーゼで回復まぜつつ最後はデッキ切れ起こさせて勝った時は最高に気持ち良かった。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。今回ネメは機会なくて使っていないですが、ロイのぶんまわりでも勝てる辺りなんだかんだネメもそれなりですね

新ケルもヘクターもカムラも選択肢にすら全く来ませんでした。が何でだか全ての試合で冒涜が来て全て快勝しました。
さすがに諦め半分でやってただけに驚きが隠せませんでした。やっぱ順番にカードだせるのは大事ですね。パワカばっか取るよりコンスタントに動くほうが勝てますね。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。高コスにパワカの多いネクロで確かにこれはキツいかもって思いましたがやりますねぇ。冒涜は盤面有利なら特に強いので、全体的に低コスアグロ気味なのが噛み合った感じでしょうか。

  • コッペパン Lv.43

    主さんもおめでとうございます。カイザと冒涜で意外とリソース勝負できたのも大きかったと思います。グレイとコフィンからニンジンサルベージも可能でしたから盤面はほぼ埋まってましたね。ギルやヘクター恐れたのか、勝手に除去してくれるのでライフが1桁にすらなりませんでした。

邪教からのアミュ連打でなんとか4勝


唯一の負けはロイヤル
邪教のラスワをオクトリスにパクられセラフを聖弾されて散々だったのでしゃーなし

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。自分も結構簒奪されていますけど、消されるだけならまだしもオクトリスはホント罪深いっすね…

  • たこやき Lv.24

    パクった挙げ句、上から邪教を潰しに来ますからね、、、

よっしゃあああ!!!!!!


最果てを除いてpick時点から右手が光り輝いてた!
ここで右手調整しといてホンマ良かったわ!
調整に協力、もとい利用させてもらったQ&A諸君!
君たちのおかげだ!ありがとう!感謝する!




そして、このGPを勝ち上がった者と左利きの者の為に!
明日、使い切った右手の代わりの……『左手』の力を!
『Q&A左手力杯』の開催を、ここに宣言する!

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。低コスもあってバランスがいいし後半もネクロ独自の強さがあるいいデッキですね

セラフと聖杯の両刀。
黄金都市がイカれてる

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。都市は今回思ってた以上に強いと思う1枚。2PPの行動保証も大きい。

証拠ないけどビショップで4勝突破

報酬で新弾カードパック出るんですね

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ワイは絶傑2パックでしたけど新弾来るんですね。裏山

退会したユーザー

1回目のトライアルはセラフピックに集中するあまりカウント加速も除去手段も中途半端でなんと全敗!(4戦ドラ、1戦ビショ)。

2回目で何とか決勝進出を決めました。
1戦目対ネクロはケル展開、祝福、モルとセラフ置く隙が無かった…。
2戦目相手ラピスを殲滅したら「ありがとうございます」のエモ。ダメもとでチェキからセラフ引きずり出したらお相手カウント加速が無く、先にセラフ勝ち。
3,4,5戦は安定の序中盤処理が進んで、8熾天使→9GGでした!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    因みに3戦目ドラ、4,5戦目はロイヤルでした。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。今回のビショあるある、ラピスセラフ聖杯ばかり提示されて序盤中盤メッチャ手薄になるという…

1回目エルフ:画像の通り
2回目ドラゴン:ピックがゴミすぎてリタイア
3回目ドラゴン:マゼルベインドラゴンで5勝して突破

て感じでなんとか行けた、なんか1ラウンド目の後半より低ランク多い印象だな。何回も挑戦できるから当然か

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ワイも今回の最終戦はBランク(他AA前後)の方でしたね。まぁプレイング見てると絶対サブアカだろって思うことも多々です。

昨日のですが、エルフで突破できました。見切れはウォーターフェアリー、メイ、ティア、フェアリーサークル、炎精、ルリア、ティートルです。ティア&新リリィ&ビートルウォーリアー1枚、調べ&使役者2枚、茨3枚、というふうに、アグロエルフみたいになりました。実際にそのムーブで勝った試合は多かったです。また天喰らう異形の13点も1度決まりました!

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    遅ればせながらおめです。pickエルフは個人的に中々慣れなくて突破出来る方は普通に尊敬してしまいますね。安定思考のせいか構築もプレイングもアグロ寄りが苦手なせいかも…

4勝したから即リタした。ネメシスも強いね(特にプライムAF)。プライムが援護射撃を吸収してくれるし、ヤバい時はプライムに破壊の歌声を使えば、大抵何とかなるし。後はノアやオーキスが安定してたのも大きい。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    遅れながらおめです。今日このGPで初めてネメ使いましたけど、引きもピックも今一つ噛み合わなくて残念な結果に。もし決勝で使うことになったら反省を生かしたいですねー。

さめ Lv118

pick運が悪かったけどそれ以上に相手のpick運が悪かったおかげで初回で4勝。
画像はチケット消化で5勝したときの報酬。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    後れ馳せながらおめです。レジェパックいいなぁ…

  • さめ Lv.118

    5勝は何度かしてるけどレジェチケットは今回初めて見た。レア報酬てこれなんだろうか…

(SS撮り忘れ)
テミス3枚バハ1枚のメンコ4枚体制のセラフ2枚デッキで4勝突破。ロイヤル3戦という絶望マッチングになるも、運良くワルツもおでんも握れてなかった模様

負けたのはエルフ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。序盤をレオスピやテミス等AOEで清算しつつ加えてワルツなしなら、ビショはロイでも十分立ち回れますね。ロイヤルは全体的に優秀なので、ワルツオクトリスなどのメタ寄りは特に貴重という印象です。

退会したユーザー

弱クラスと事故ピックでちょっと手間取って数回回したけどとりあえず4勝は。

ロイヤル

●ロイヤル
先攻マーズで順調に攻める。盤面付き合うと無理そうだからエンハアルベールを通せばって露骨なプランを取ったけど、守護が出続けて阻まれ負け。
○ネクロ
後攻マーズ騎兵に成功。盤面制圧しオディールに怯えるが、相手諦めたのか進化切らずアルベール追加で詰め。
○ビショ
よくある序盤雑魚ビショ。後攻4T終了時点で残りライフ10。テミス読み盤面無視顔とレディアンスで7。そこから粘られ処理が続き、残り7をエンハアルベールとトップ使徒で詰め。
○ロイヤル
先攻でヴァンガ従者アセンティックジェノ。その後もジワジワ削り8Tに盤面アルベール詰め。
○ネクロ
後攻で2Tパスのゲロ展開。幸い騎兵モニカで盤面取り返して乙姫投下。ヘクター来んなとめっちゃ念込めたらハエでガッツポーズ。使徒靴で食って蘇生者の守護を聖弾で消して勝ち。


  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。先攻も後攻もそれなりのアドがあるとうのも今回のロイヤルの強みですね。

退会したユーザー

画像撮るの忘れてましたけど4勝で決勝行けました。
使用クラスはネクロです。
因みにリーサルはほぼアイシャでした。やっぱり強い。
あと、蠅の王ってあんなに楽しいんですね……。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。アイシャは強いんですが、デスタの方は案外安定しないですねpick。蠅は本当に放置できないフォロワーの一つですね。

一回目ロイヤルで2連敗
二回目ドラゴンで4勝で進出出来ました

ポセ政宗も良いけどポセ新ジルニトラも中々の強さ、あと咆哮TUEEEE

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    あ、ポセ新ジルニトラじゃなくて新ジル政宗ですやんwww

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。咆哮はマジでヤバい。今回ドラに負ける時って大体咆哮を着地させてしまった時という印象的。

うぇ~い↑↑↑
ロイヤル三タテうぇ~い↑↑↑

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ロイヤル多すぎてロイヤルに勝ちまくると嬉しくなるの分かる。まぁこっちもロイヤルを優先的に選ぶんですけど()

パワカはアイシャ、ヘクター、プルート、カムラ、ケル、オルトロス、オディール全て無かったけど旧モル+フェリだけで突破できました。屍王2枚pickしてたので消滅をうまく吸ってくれました。

ちなみにpick序盤にマゼルきたからよろこびいさんでハイランダー目指したけど、3枚被った。
マリガンでもその3枚残すくらい意地になってマゼル目指したけど、1戦も成功せず。。。
5戦目で苦し紛れにマゼル葬送したら最後の重複カード引いて泣いた。そして負けた。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。マゼルも悪くないしハマれば決定的になるパワーがあるんですけどね。上手く利用しようとしピックやプレイングの思考が縛られる時があって一長一短ですね

新旧ケルベロス合計6枚のピックで4勝。あと1戦はまだやってない。やっぱ可愛いくて強い私の嫁です。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。特に新ケルは今回ホントにヤバいと思った1枚ですね。今更だけどあのカード、本気でパワー凄すぎ

ASTR Lv78

絶対に今進化切る所じゃないのに勝ち急いで進化権切らしたり、こっちが攻めてるのに白亜で回復取らなかったりと相手の下手さに助けられたのが3回、盤面で勝負してくれるネクロにレオニダス即除去されてからのトップカイザ引いてオワオワリの大逆転が1回

1次ラウンドはロイヤル3回取って4勝以上0回だったので嬉しい

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。やっぱりGPになってもpickの進化権は特に大事ですね。思い切りが功を奏す時もたまにありますけど大体は攻めきれないので、余程優勢のとき以外は取っておいた方が無難という印象

  • ASTR Lv.78

    1次は4勝ヴァンプの2回だけだったのでホッとしました。ただ私も下手なので決勝は1勝出来れば御の字です

fuhafuha Lv177

爆速ppブーストからの大型連打!ギルヴァ3枚はさすがに腐る。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。いつものギルヴァは強いけど、今回はアルベールとかの疾走も多いので優先度が高いかというと微妙なんですかね?

  • fuhafuha Lv.177

    ブーストして投げるのはやっぱり強い。はやくでないと微妙だから優先度的にはデッキと要相談ぐらい。

紫炎 Lv190

ロイヤルで3-2、ドラで4-1。負け試合はネクロ。

やっぱりドラゴンがNO.1!

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。自分もドラはやっぱりネクロがちょっとやりづらい印象がありますね。相手としてはロイの方がまだ戦いやすい気がします。

  • 紫炎 Lv.190

    ありがとうございます。流石にヘクター2、オリヴィエ取られてたんで相当キツかったですね。ロイヤルはまだリソース切れ見えるから咆哮とかで徹底的に枯らす事は出来るんですがネクロ相手だと厳しい…

よくいけたなとは思う。
1敗はクソ強ドラゴン君。

取り敢えず最果ては墓地肥やし担当でアイシャにつなぐ感じだった。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。フォロワーバランスはよいものの除去少なめなのがちょっと辛そうですね。ただ押し込まれた時に従者やカムラが時間稼ぎとして使いやすいのが、地味に今回のネクロを支えているという印象ですね

2ターン目スルーしまくったけど3コス突進勢に救われた…
スターフェニックス様様だよ。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。わかるスタフェは今回ドラ序盤のマジ要になるときが多いですね。リソースもですけど、2PPでテンポロスしやすいのを多少取り戻せる可能性があるカードで貴重。

やったぜ。
1枚しかなかったですがドラスネやっぱえげつねぇですホント( ̄▽ ̄;)
後勝った4戦中2戦は庭園置いて勝ちました!高コスト多いのが上手く噛み合いましたね( *˙ω˙*)و グッ!

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ブーストはほぼないですけど低コスもしっかり取れていて戦いやすそう。ブーストカードを庭園に置き換えて戦っていくのもアリかもしれないですね。

退会したユーザー

4コス0とかいう事故
その分高コストが充実してて、7Tまで耐えられれば、ギリギリの綱渡りしながら勝てた
贈り物とかいらないものも取らされてこれだし、運勝ちやな
3試合目はエルフ相手に3T契約4T糸蜘蛛のみとかやって6Tで終わった

他2件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ヴァンプは復讐に入れるタイミングとかあったりプレイングやピックが結構難しい印象ですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    贈り物は女帝の弾にしたらワンチャン強そう

  • 退会したユーザー Lv.152

    女帝の弾にするのは何度も考えたんですけどね。逆リーサル取られそうだったりそんなことしなくても勝てたりでした

Lutou Lv72

ロイヤル最強。
負けたのもロイヤル。
アルベール無しだったけど意外とやれた。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    おめです。ナシベールでも何とかなるロイヤルクオリティ

  • Lutou Lv.72

    ありがとう。先4ジェノが強すぎましたねぇ。アルベール一派強すぎですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×