新カードニュートラルゴールド(エフェメラリメイク)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードニュートラルゴールド(エフェメラリメイク)

《ソードエンジェル・エフェメラ》
ゴールド・フォロワー
ニュートラル
2/3/1→5/3
能力:
【ファンファーレ】;自分の場に他のフォロワーがいない時、【突進】を持つ
【進化時】:自分の場に他のフォロワーがいない時、+2/+2する
#c0as https://t.co/U9mmHfjmRX

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (34)

走れエフェメラ!

他11件のコメントを表示

唯我の使徒か

wxo Lv206

パラレル世界で仲間が全滅したせいでニート辞めて一人で孤独に真面目に戦ってた方のエフェメラちゃんじゃないか!再現度高いなオイ

確かこのイラストは「サタンにオーディン(ゼウスだっけ?)が負けたif世界で、リリエルたち他の同僚天使たちも全滅した中で最後の生き残りになってしまったエフェメラが仲間の仇を討つため最後まで抵抗を続けようと奮起した」という設定の神バハアニバイベでのイラストなんだったかな?
「いつもは働けエフェメラとか言ってたのにいざ働いたらなんでこんな気持ちになるんだ……」とかプレイヤーたちに思わせたとかなんとか。

NAO*key! Lv500

田舎モン剣士をめっちゃ使いやすくしたみたいな

疑似的に2コス3点スペルとして使うのがメインかな
進化で2/7/5と考えれば単体除去性能は結構高いね、あの無傷ヴィーラでさえ上から取れるし
後ちゃんと神バハの方での設定を再現しているのも良き

とにかく後攻なら強いって感じでしょうか。

条件付き3点突進というだけでも強そう

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    それ「だけ」でもフィルレなど既存の2コス最強クラスを解雇させるくらいのパワーはあるのでは。

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    フィルレの解雇はないなぁ...

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    他のクラスはともかくドラならフィレ解雇は無いと思う。他にも優秀な3点スペルがあるし、進化切りたいのはアイラガルミーフィレetcと多彩だし、マゼルでなければドラの採用は厳しいと思う。

key&IM Lv43

こう見るとやっぱトーブって ぶっ壊れだったんだなぁって改めて思った

働くエフェメラさんなんて、エフェメラさんじゃない!

この娘ニートしてても強いのに本気だしても強いとか…。

誰か縛れ。

ツッッよ、例えばコレの進化後置いて1コスの天使置いたりできたらめっちゃ強そう。

2/7/5ファッ?!

2/7/5になる上残りのPPも使える
強そう……強そうじゃない?

マゼルベインと相性いいカードに見えて全然そんなことないカードやんけ
4ターン目に2コスを進化で7/5たてたらすごい(適当)

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    パワカすぎてマゼルにも普通に入るとは思うがな。フォロワーにもなる2コス3点なのじゃよ?

  • うじまっちゃ Lv.29

    除去として使える時点でマゼルでは採用確実でしょう、終盤腐りやすいはずの低コスが除去しつつ退場してマゼルの条件満たしてくれるのありがたい

他人の見えないところで頑張りを見せる天使の鑑
神父と相性いいっすね

進化すると付与した突進が無駄になるデザインに少しモヤモヤする私。
まぁ、2/3/1突進の鉄砲玉か、進化して7/5のファッティかで使い分けろって事か。
真っ先に浮かぶマゼルベイン外にも、そんなに展開しないデッキなら採用は見込めそうね。

色々と言いたい事はありますね。
除去増やすなとか、フェザーダッシュでアグロビショップ大勝利とか
でも、何よりもこの異世界エフェメラがそれらしくカード化された時点で嬉しい。

Y・U・A Lv330

新カードニュートラルゴールド

   ド    ラ ゴ
新カー ニュート ル ールド

   ドラゴ
    ニュート

   ドラゴニュート

なるほどね… 

退会したユーザー

よくやくニュートラルで有能なカード来たかという印象。

ハイランダー以外でも普通に強い。 この効果で進化時+2/+2されるのはなかなか

沙織= Lv79

馬鹿なのじゃろか?
エルフとロイヤルとネクロとネメシスに3積み安定、マナリアやドラゴンにすら採用を検討するレベルかと。
先行で腐らない2コス3点スペルとか存在しちゃいけないレベル。
上振れが強いわけじゃないからナーフは来ないかもしれないが、全2コスでも最強レベルでは?

他2件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    しかも進化時効果まであるのじゃと?もうナーフ候補筆頭では?

  • 沙織= Lv.79

    もうフィルレ解雇レベルでは。

  • 沙織= Lv.79

    言い過ぎだったかもですね、すいません。(根絶さんとレスバしてきて考えが少し変わった)

2コス3点スペル的な感じで使えるのな、強い。

eyeeye Lv25

右下にニートの頃のエフェメラ映ってて草

スパルタクス的にくっそ嬉しいとりあえず3積み
レジェファイ解雇レベル

同じ2コス帯でヴィーラ上から取れるってマジ?

Lv150

ウィッチ以外なら雑に3積みしても仕事するくらいスペックしてるな

基本このゲーム次ターンにフォロワーが残ってることないから条件による制約もほぼ無いし

退会したユーザー

あの憎き進化ヴェインと相打ちできるって思うとうれしい
進化切れても疑似2コス3点だし

他人任せだったのがついにやる気出したようだな。
まあ無難にマゼル入りは確定やな

まだまだ熾天使を手放す訳にはいかないんですねって。

ちょっと働き過ぎてますねコォレハ
過労死しそう…………

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×