質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア新レジェンド

5/4/2(6/4)
突進
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
ファンファーレ:+0/+Xする。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。

withのツイッターから

これまでの回答一覧 (45)

早速沈黙の狂信者さん役立たずで草

他2件のコメントを表示
250R Lv27

見た目はまあまあ好みかな

他5件のコメントを表示
沙織= Lv79

ゾディアック4点ランダム除去4/2突進5/5横並べ!
ゾディアックヴァンプの始まりですな!

え?スタン落ちされるのですか?

Shin Lv76

5コスかぁ…
ヴァーナレクで良くね感

  • 退会したユーザー Lv.54

    ヴァーナレクはおまけで疾走してくるしね。

まーたパーツ系レジェだよ(エーテルが)壊れるなあ

  • Elf Axis Lv.89

    エルフよりましだから安心して♥️

来期もヴァンプは蝙蝠をやれってことですか

ネタにもしにくい微妙な強さ

ウミツ Lv222

あっちのディアボロスよりは強い

他2件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    ていうか何だこのパック…新機軸2つ、自傷アド。ヴァンプかパック単位で分散して強かった事無いんだよな

  • キティちゃん Lv.184

    それは蛇のせいだから

  • ウミツ Lv.222

    その次のパックも方向性の分散が見られたよ

退会したユーザー

今のヴの自傷力なら相当なタフネスになりそう。

onyx Lv50

とりあえず現環境基準で考えると、これ出す暇あったら5普通に自傷スペル使って、ヴァーナレクや蝙蝠に繋げた方が強そう。デメリット踏み倒さなきゃ戦えない自傷ヴァンプにしてはカードパワーが低い。ナーフで蝙蝠が地に落ちたとしても、使われないと思う。

上限無しに体力が上がるやつに「カードの能力で破壊されない」の文章なんて付けないでくれよ…。ある程度の体力が4以上あるフォロワーの処理を主に吐息に任せるリントにとってはこの能力がものすごく面倒なんですよ…。アドラメレクで何とかするしかないか…。

他3件のコメントを表示
防人 Lv126

うーん、とりあえず弱くはない。むしろ強い。理由はどうであれ突進とその能力は噛み合っており、一方で基本ステータスのうち、体力が元々少ないため壊れとも言いがたい。

ヴァーナレクと比較されやすい能力だが、このカードでプレッシャーと除去を行いながら後ろからヴァーナレク様を差し込み、進化でダメージを稼ぐみたいな使い方も出来るかもしれない。ともかく役割が異なる………が。

正直今のところの見立てでしかないが、マナリアが暴れる気がするんだよなあ。その場合、このカードが役に立つかと言われると首を傾げざるを得ない。来期活躍できなさそう。

以上。

Carpo Lv157

自傷によって体力、ピユラフルフルによって攻撃力
手札の中でこいつを成長させるのが次のヴァンプのテーマか…

ディアボロス一族の面目躍如なるか
プセマはラテン語で「嘘」、アギトはラテン語で「目覚め」らしいです
自傷による目覚め…

自傷しまくったら落とせない体力になりそうでめっちゃ強そう!
けど自傷減らしてまでデッキに入れるかといわれると…。これいる?

退会したユーザー

現蝙蝠デッキであればヴァーナレクの方が断然使いやすいですね…
ナーフが来てフィニッシュターンが遅くなるようであればワンチャン入るかもしれません

多分前に考えられた時は追加効果か何かあったんだけどヴァンプ強すぎて削除されたなこれ
って見た目の効果してる

せっかくの破壊耐性もビショネメには消滅させられるし、マナリアで一体除去してもスペルでとられるしエルフはもってのほか。とはいえ破壊耐性もばかにできないし、進化権使わずに一体除去&大型設置できるポテンシャルはある...けど、そこまで自傷すればすでフラウロスで制圧なりヴァーナレクなり出てくるし。
環境次第で邪眼と入れ替えることがあるかも?って感じで微妙。

eos Lv152

目覚めろ、その魂!


ライダーネタは置いといて、今のところ確定破壊して疾走できるヴァーナレクでいい感

強いね。強いけど、既存の闇蝙蝠デッキにわざわざ枠割いてまで入れたいカードかって言われると微妙。

普通に5t目にポンと出しても4/6くらいにはなりそうだし、終盤になれば余裕で体力10以上いきそうだし、そう考えると単体としては相当強いけど、5pp払って1回も自傷せずやることが単体除去だけってのが、既存の闇蝙蝠に合わないかなって思う。

ヨルムン軸なら中継ぎとして使えるかもって思ったけど、次でヨルムン落ちるのよね…

退会したユーザー

複数積みたくない系レジェンド

今後に期待してそのまま埋もれかねないタイプやね

こういうの増やすなら自傷カウンター見れるようにしてほしいわ

能力で破壊されない超ケツでかフォロワーかぁ
玉座に座らせて守護つけたい

少なくとも今の蝙蝠軸には入らない

ナーフあれば、もしかするかもね

地味...

Lv150

pickなら強そう

198円 Lv26

普通に強そうじゃない?

今のヴァンプなら5ターン目に4~以降の自傷とかざらにあると思うから4/6以上のスタッツになる事がほぼほぼ。単純に投げるのも割と相手する視点めんどくさい

全然役割違うけどヴィーラみたいな感じで使えると思ってる。ヴィーラみたいに押し付けて4点入ればリーサルにかなり近づくみたいな状況はすごく多いと思うし。7~8ターン目のちょうど進化権無くなるタイミングでそれが出来るのは普通に評価できるところだと思う。

相手が甘えて残したら翼でぶち刺す事も出来るし意外と使われるんじゃないかなぁ

退会したユーザー

このバトル中〇〇した回数というのは追加して欲しくなかった、リーダー付与効果に並ぶ失敗デザインだと思う。

沙織= Lv79

蝙蝠落ちても自傷軸は続けられそうじゃな。

tappi Lv13

自傷はつまらないという事を、どうかサイゲームスは知っていただきたい

  • ハゲ村 Lv.76

    俺は面白いと思うけどね。お前がつまらないと思ってることをサイゲが知ってどうするの?「俺の意見聞け!!そうすれば成功する!!」とでも言いたいの?

破壊耐性持ちの自傷参照高タフネスフォロワーねぇ……。
悪い、とは言い難いけど、これがレジェンド? って感じではある。
ぶっちゃけゴールドくらいで良いだろこれ。
まー、やたらと攻撃的な能力ばっかだった所に持久型カード追加してきたって所は評価したいんだが……レジェンドならもうちょいなんかアクが欲しいなぁ。

まー、個人的な総評をまとめさせてもらうなら、方向性は良いと思うけど普通過ぎてつまらんって感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×