WCで使って、使われて印象深いカードは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WCで使って、使われて印象深いカードは?

自分が使って印象深いのはティターニアの妖精郷です。久しぶりに使ったけど無料進化はやっぱり偉い。
使われて印象深いのはマゼルベイン。先行6t目に出されてそのままやられました。マジ理不尽。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

使った方
コルワ×天異形
そのまま異形フィルで12点狙えるし、ユグドラシル引けてたら加護とフィルで7プレイも容易
それぞれ単体でも活躍できる

使われ
レオニダス
オーディンpick候補に無かったときに限って出てきて暴れてく

  • perderymorir Lv.87

    後9回進化できるとか2pick壊れるwww

使われた
オクトリス
奪われて困るラスワカード持ってると必ずこいつの存在考える必要あったし、持ってないことお祈りしたら案の定出てきて奪われたりと今回のPickで1番悩まされた

使った
白狼×エズディア
白狼自害できれば異形なりジャングルなりでワンパン出来るのは強いし、何より確実なフィニッシュ手段持てるのは動きを定めやすくてかなりやりやすかった

たた Lv188

pickのマゼルベインはほんま害悪やと思うわ。
出てきた瞬間やる気を無くすレベル。

  • Elf Axis Lv.89

    ベイン出されて横に広げたらからファフニール出されて盤面一掃、10/12が盤面に残りリタイアしたのはいい思い出

退会したユーザー

使った&使われた
「新たなる世界を求めて!」

試合が長引くこともままあるWC環境でEP3回復は本当に心強い!
まさにカードの進化が勝負の鍵!

wxo Lv206

カラミティブリンガーさんが鬼強いカードだと錯覚しそうになる
こいつとヴァルツのおかげで5勝余裕だったわ

野菜 Lv24

終始有利トレードを重ね手札にはコントロール札もあり勝ちを確信した相手9tに出てきたやつ

紫炎 Lv191

使われた 旧ジャンヌ。AOE全部使い切ったやろーって思ったら飛んで来て辛かった

使った 連なる咆哮。無限リソースは最強

退会したユーザー

蜂蜂アンド蜂

使われた
ファフニール:そういえば盤面全てに2点だったなと思いました。
ファンファーレでレッドブル破壊されてることに気づかなかったです。

バッタの指揮者:シャドバでX=サーチするののはかなり新鮮でした。

ツバキがマジで有能だった

c7 Lv317

やっぱりぶっ壊れオブぶっ壊れでした。
回収は反則ですね・・・。

飛鷹 Lv121

使った
プルート
ロイヤル対面手札ほぼ使って並べてきたのをバハムートで盤面返したらバハメンコされドヤ顔煽りエモをプルートで返したらトップが良くなかったのかリタイアされました

使われた
昏き底より出でるもの
勝手に出禁くらってると思ってたらからまさかコイツがいるとは思わなかった

使って強いと思ったのはジャバ大型2〜3体出るだけでほぼ勝確
使われて強いと思ったのはエイラと勇敢なる騎手

使った
乙姫
やっぱ総スタッツ6/7/12は強かった
6t乙姫7tギルネリーゼとか9tマーズ乙姫とか
強いムーブができるし返されても大抵相手の盤面が弱いから有利になりやすい

使われた
白狼
自殺されると絶傑、象、異形、白銀と負けパターンが多すぎるし
防ぐ方法もそもそも自殺させないくらいしかないから強い

kaora Lv30

やっぱり、相手に伊達(新)を3連発されたときかな・・・
ディスプレイぶん殴りたくなるわ。

ロイヤルでやってて、乙姫&セージが取れたので、やろうと思ったら、一瞬でお守り隊が壊滅して泣いたw

使った方
邪魂の流出
十分にフィニッシャーになる展開札って恐ろしいものだなと
展開できるバフだけグレモリーだけど1コスの差ってここまで構築で採用に困るんか
ヘクターグレモリーアーカスギルネリーゼ邪魂フェリとフィニッシャーしかいないpick超強かった(小並)

使われた方
恐竜時代
使うとエンハ10って困るなって感じだけど使われると+5/+5ってデカい

OOTの2Pickやってないのバレる

vsビショ
ビショの明確なフィニッシャーはセラフと聖杯くらいだって聞いてたから、3Tに聖弾キープ、途中でオデンもドローしたのに結局出てきたのはサタン…(勝ったけど)

セラフとか消そうと思ったんだけどな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    使った方としては、ツバキですかね 確定除去&潜伏は便器に繋げやすくてとてもいい

8t暗き9tセクシーはヤバいなって思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×