質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグノリアって結局どうだったの?

実装前は意見が割れてたマグノリアさん
OOT環境も暮れにかかった今の評価ってどんなもんでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

使ったらめっさ楽しい
使われたら使ってる時以上にやたら強く感じる

あと、単純な比較は出来ないんだけど、プラクティスで試しに回してた時にマグノリアの返しに乙姫打たれて「乙姫ってこんなに強かったのか…」ってパワーの差に呆然とした

退会したユーザー

マグノリアは結構楽しいのだが、今のところ兵士指揮官というクラス特性がデメリットにしかなってないのほんま...

スカイフォートレスを偉かったんだな〜

  • 退会したユーザー Lv.54

    を⇨は

Orange Lv128

弱い時は弱いし、強い時はそれなりに強い
今のロイヤルで唯一上振れムーブが出来るカードなんじゃないかな?
まぁ簡単に返されるけどね、ただ進化権が無いとホントに使いものにならんし、進化権あっても盤面次第では進化切れないから結局抜いた方がデッキも縛られず強いと思う
個人的には上方修正筆頭、ケルベロスと比べたら流石に酷い
新追加のゴールドもそうだけど、進化権ないと何も出来ないカードを馬鹿みたいに追加すんのはやめて欲しい
運営はルミナスがまだローテ環境にいると勘違いしてるのか?

Shin Lv76

おもちゃ

  • ひお・てぃー Lv.127

    こんな可愛い子をおもちゃにするとは…許せるっ!

今はまだ可愛くてうまく決まった時楽しいカード
ただ色々と調整が難しそうなカードでもある
周囲を固めるカード次第で壊れにもなりそうだし、逆に微妙ポジのまま終わる可能性もある

まあどうなろうとワイは使い続けるんですけどね!!!!!!

OneofThe Lv19

うんこ

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

使われると中々怖い。
故にマリガンで、特に後攻では蛇眼さんを握ることにしてる。
しかし引けなかったときや2枚目は恐怖やな。

以上。

ローテのロイヤルデッキの中では個人的に1番楽しい。

ただ、ある程度専用構築が必要になるのと、マグノリア軸はデッキに癖があるから看破されやすいのと、マグノリアの2/6スタッツが上手い調整だなって感じ。これ3/7だったらヤベー強さだったと思う。

xehj Lv102

実装前も進化切れたら劣化風神、進化しても盤面2点しかさわれない、指揮官リクルするなとか悪い意見しかなかったきが…

  • ひお・てぃー Lv.127

    そう?割と強いよりの意見もあったと思うけど。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/220011こことか半々くらいじゃね?

ただただ環境にそぐわなかったっていう印象
アグロフェイスロイヤルが活躍できるようになったら可能性…感じるきがする

つっよい時はつっよい
特にマーズが残った時とか先陣から繋げた時とか

だけど今ロイヤルが弱いから見ない

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ただこれで思ったのはロイヤルは兵士指揮官がーとか言う人いるけど兵士指揮官って割と足枷にしかなってないよなってこと

たた Lv188

ヘルス3になるのほんとうざい。

使われると予想外に強い。ビショだと進化置き体力7が取れなくてひーひー言うn例えば天狐なら無闇に社置けない盤面作られるし、教会でもユニコーンナイト進化&スピアとか亀進化とか最速だと取り方は限られる。聖獅子は殴らなきゃ落とし穴に落とせないから確実に手札2枚持ってける。
…なんだかこう羅列するととても強そうに見える。

他2件のコメントを表示

相手に使われて、除去札握ってなかったからそのまま押し切られたよ(ちなヘクネク)。体力多いのはシステムフォロワーとしては明確な利点だと思う。

戦ってて楽しかった。ロイヤルだなぁって思う、負けても悔いないよね。

退会したユーザー

使われるとあー強いなーって思う
使ったらくっそ楽しかった

  • ひお・てぃー Lv.127

    そうなんだよね、使われるとつえーじゃんって思うけど流行ってる様子はないし、どうなんだろと思った次第

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×