質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv62

ナーフ

メタレポ見た感じドラネクは普通にナーフ入りそうなんやけど
来るとしたらなんや?
それともドラネクの追加カードがゴミすぎてナーフ免れるんかな

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

ドラゴンは分からんけど、
ネクロはここまで見た感じ意図的に弱いカードを追加して
調整しようとしてる感はある。

ただ、糞カード追加した上で
さらにナーフとかしそうなのがサイゲ。

  • 退会したユーザー Lv.51

    クソカードで枠埋めないとナーフしても暴れるから仕方ない

飛鷹 Lv121

追加カード見る限り意地でもケルベロスナーフしたくないんだろうな
ドラゴンは伊達ワンチャン
個人的には来季ヴがやばそうだから調整いれて欲しい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    小学生が考えたようなケルベロスがナーフされないのは萎える

  • hiro Lv.50

    小学生でも考えない沈黙の狂信者が追加されたぞ

  • アルベール Lv.65

    沈黙の狂信とかもはやベーシックのフォロワーかってレベル

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    そんなフォロワー腐るほどいるぞ

紫炎 Lv190

ローテ落ちの影響が少ない上位デッキは触られると思う。そういう意味ではヴァンプが1番有力。

流石に伊達政宗は、ナーフ不可避。従来の条件に加えて、エンハンス4で発動なら丁度良い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    伊達がナーフ不可避!?今まで何を見てきたんだ…。他のナーフカードやナーフ候補と比較してみたら?優先されると思う?

  • 人造人間19号 Lv.61

    思うが何か?

  • リノ Lv.4

    ダメだこいつ何が何だか分からない。

退会したユーザー

ドラゴンは伊達政宗、ポセイドン

ネクロはケルベロス、アーカス、レディグレイ、オルトロス

あたりはナーフされる可能性ありそうなのでキープしておいた方が良いかと。

  • リノ Lv.4

    ポセはナーフされない暗黙の了解がある

fuhafuha Lv177

一端様子見してからじゃないの?純心とか落ちるからデッキ構築がどうしても変わるデッキが多いし。

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    様子見もあるけど55%越えてたらさすがに何かしらありそうやねんけど 人形ネメも結局ナーフあったしなー

  • ハゲ村 Lv.76

    人形はスタン落ちないやん

退会したユーザー

スタン落ちがそれほど痛くなくて既存軸が強すぎる連中は新カード使わせるためにナーフする可能性はあると思ってる。

そういう意味ではヴァンプが一番怪しいんだけどそもそもベーシックが仕事し過ぎ。

ランプドラはローテ落ちの影響すくない(純心→卑劣で世代交代できる+2コス3点加わる)からもしかしたらナーフあるかもレベル
ネクロ・自傷は純心の後釜特にいなさそうだし可能性薄

リノ Lv4

ドラゴンは人気があるけど、強さとしては充分だと思うから、別にナーフはなくていいと思ってる。ましてやポセイドンにナーフ入れるとか、大会見ててありえないと思ってる。
ネクロもドラゴンと一緒で充分な強さだと感じてる。ただ、新ケルベロスはいじってもいいかな、アンリミでも採用されてるようだし丁度いいと思う。
ヴァンプは前環境ナーフ入れてもデッキパワーは変わってないみたいだからヴィーラ、ヴァーナレク辺りはナーフ入れていいかなって感じ。(てか入れろ)
その他のクラスは今のところいじる必要はないと思ってる。
強いて言うならネメシス。人形ネメシスはノア、シロウナーフ入ったけど、オーキスシルヴァククル辺りは健在な上、リーシェナ貰ってる訳だからまた暴れる前に少し調整入れてもいいかな。
あと個人的に一番ナーフしてほしいのは、環境とかは置いといて、ワルツを再度ナーフして頂きたい。3/2/1は勿論、チョイスカードのコストを2と6に上げて頂きたい。それか魔弾は2ダメに。聖弾はエクスキューションにすればいい。

他1件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    勝率54のドラって適正なん?

  • リノ Lv.4

    結局ナーフされてないからね

ドラゴンはやっぱり伊達かなぁ
いまやってるGPで使っててもさすがにあれはやりすぎだと思う
どんな強力なフォロワーも10PPになっていれば2コスで除去して
しかも無傷で場に残るから
相手からしたら攻撃対象にされない能力持ってるフォロワー以外先に処理しないと出しにくい
しかし除去しようにもポセイドンが出した2体の守護に隠れてやがるから能力以外での処理は難しい
ロイヤルのクーフーリンでさえエンハンス6で自分だけ突進必殺とダメージ0なのに、いくらレジェンドでも全体に突進+ダメージ0を2コスで付与するのは度が過ぎてる


伊達は
ダメージ0を他のドラゴンフォロワーだけにして自身は普通にダメージ食らうようにする
またはコストを上げたりエンハンス後にPPを回復するような感じにして、一番問題視されてるであろうポセイドンとのコンボができないようにする
これくらいかな

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    幾ら何でも10コスト帯と6コスト帯比べるのはちょっと…

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    伊達を10コストって言っていいかは疑問

  • 退会したユーザー Lv.74

    ドラゴンの10ppなんて7ターン目とかだからな。2コス2/2必殺の時点で強いんだからエンハンス10でpp8回復で十分です。

  • 退会したユーザー Lv.74

    または自身を3コスにするか

  • 退会したユーザー Lv.158

    政宗10コスなのか(困惑)

まあ安パイの新パックなのでナーフなしだな
(溜めてるヴァーナレクとケルをナーフしてくれ)

  • 退会したユーザー Lv.74

    ヴァーナレクは闇の街ナーフで逃れる気が。 ケルは1番の元凶だからあり得ますね。

とりあえず自分がお気に入りしてるのは

ドラゴン
・伊達正宗
・ドラゴスネーク
・ポセイドン

ネクロ
・ケルベロス

ヴァンプ
・闇の街
・かんいんの従者
・ヴァーナレク

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×