質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

世界大会の感想

決勝戦素直に感動とゆーか、プレイングや引きも含めて震えたわ。
勢いで質問建てちゃったけど、ぽまえらはどう??

これまでの回答一覧 (26)

3ターン目オルカ出さなかったの本当すごい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    これ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    威圧警戒するにせよしないにせよ「オルカに除去札切らせよう」って思って出してしまいそう…

  • mk167 Lv.61

    威圧嫌だけど相手のムーブに食らいつかないと、って普通思う。ましてや最後の一戦だし。

envy fly Lv129

見てない人は決勝だけでも見てほしい

本当に本当に、感動したわ

最後の最後にポセイドン引くとこ卑怯やわ、、、。あんなん盛り上がらんやるおるか

他2件のコメントを表示
BBB Lv118

3の威圧ケアと4の威圧強要が上手すぎる
ラストのポセイドン含めて運が良くて勝ったところもあるけど、常人ならあそこまで辿り着く前に負けてる
やっぱこの人すごいよ

決勝の威圧ケアとか言われてるのは違う見方があって、威圧抜きで考えても4コスオルカは撃たなかったはず。あそこで4コスオルカをやってもオルカ相討ち→盤面展開で先手に主導権握られたままだから何も解決しない悪手。威圧以外の除去当てられても壊滅する場面だから、除去撃たれて一番マシな形を狙った結果でしょ。要するに後攻3ターン目オルカは何をケアしても最弱の手だった。
ラストターンは個人的に1億円の炎爪トップ返しが見たかった。

現地観戦してました。
朝のうちは大して人が入ってなかったのに試合が進むにつれて席はしっかり埋まってました。
現地の歓声もすさまじく、好ドローや正着手のたびに大きな声が挙がってました。

決勝戦もふぇぐの操作ミス(推定)フラウロスやマナリアフレンズ(狂ムーブ)、邪眼進化後の邪眼再ドロー、果ては直感の威圧ケアからの価値の低い威圧強要、ポセイドンドローとドキドキしっぱなしでした。
席の近くの人の話で「『マナリア持ってきたから負けた』とか言われないようにしてくれ」という声が出てましたが、同感だったので勝ってくれてよかったです。事前投票もふぇぐに入れていたので大満足でした。

大会見ない人も決勝の試合は5バトル合計1時間ほどだからアーカイブから見てほしいと思います。

あと共同通信がニュースとして大会の優勝を伝える記事を出してました。
https://this.kiji.is/447016641786840161?c=39546741839462401

  • ハゲ村 Lv.76

    Riowhのアーカスポン置きの時の会場の反応どんな感じやった?

なんでマナリアが許されてるのかわからなくなってきたゾ…

  • じゃみ Lv.204

    許されてないと思う

寝てた

xehj Lv102

見てなかった

今回の試合ってポセが勝敗を分けたって言う意見多いけど、どっちかって言うとガルミーユの3点がどこに飛ぶかの運ゲーに負けたあの瞬間の方が重要だったと思うんだよね
勿論、外れても勝てるように守護焼いて疾走握ってたわけだけど…それをトップ解決でケアされたのを見るとなぁ…


ふぇぐさんの勝利に興奮したけど、めっちゃシャドバを感じたわ

フラウロスが手札からこぼれ落ちた時は絶望したけど、とにかく最後のドラミラーが神ってた
威圧ケアからのポセ引きで震えたわ

見てないけど似たような質問多い辺りすごかったんだろうなーって

ゴン Lv22

生放送で見てなかったのでたった今、最終バトルの切り抜き動画見てきましたけど、結果も知ってて三ターン目の動きも知っててポセイドンがめちゃくちゃ勝利に絡んでると知ってたのにも関わらず、それでもめっちゃ盛り上がっちゃいましたw最後にふぇぐさんが「シャドウバース良いゲームだからもっともっとやって下さい!」って言われてて、なんかふぇぐさんにここまで言われたらこの先も辞めずにずっとやって行きたいなって思いました!

震えたけど、最後炎爪打たずにいたらガルミーユ体力3だったしどうなってたんだろとは思った

パックありがとう

大体のクラスがドロソ結構積んでるからこそパーツを揃えた上でプレイングや引きのところで熱くなれたなって感想です

特に最後のポセなんてやばいでしょあれ、、、

最後のリーサルのとこしか見なかったけどそんなによかったのか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    相手からの先行託宣オルカ威圧まで見えてて、ふぇぐ側も託宣からのオルカでも行けたけど、威圧ケアであえて出さずにそのままフィルレインと託宣の選択選んだの本当プロ。

  • らいらい Lv.140

    一番の見所を見てない奴さん!?

  • ぬいぬい Lv.94

    ふーん後で決勝見てみるか

準決勝からアーカイブでyoutubeあたりに残してほしい
過去の大会動画探しづらいと言うか無いんじゃないの?わからん

  • Azel Lv.39

    Openrecで見れるぞ

Harurun Lv80

リオウのネクロ上手すぎて震えた

まる Lv6

まじで感動した!!!!
見えてるかのような威圧ケアも素晴らしかったけど、そういう実力を見せた上での、最後のディスティニーポセイドン……
震えた!ふぇぐがやっぱりナンバーワン!!!

ドロソが本当に重要な大会だった。引きに行きたいカードを引いてくる純真はまさにに今回の大会の主役だった。

退会したユーザー

みんな見てたんかって感じ

Garelia Lv22

ふぇぐ様 本当に優勝おめでとうございます。
おかげさまでパック頂きました。

Schwert Lv14

実はpotさんに投票してたんで炎爪引いて欲しかったとは大声で言えねぇ…

そうは言っても本当に見てて気持ちのいい大会だったなと思います。もちろんふぇぐさんには素直に祝福したいですね。他の大会参加者のみなさんも運だけで勝ったとは絶対に言わせないプレイングで素晴らしかったです。

威圧ケアももちろんすごいけど、ピン挿ししとくだけで託宣オルカ等に圧かけれるポットさんの構築力もすごいよね。大会でピンが多いのも納得の試合だったわ。

全ドラゴン使い必見のプレイングだった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×