質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾に期待すること・欲しいカード

そろそろ新しいカードパックの情報が出てくると思うので、新弾に期待することとか欲しいカードについて募集します。

個人的には、以下の通りです。

エルフ:フィニッシャー。アルバハはもう嫌
ロイヤル:指揮官を複数展開できるカード
ウィッチ:マナリア
ドラゴン:進化ターン前に使えるPPブーストカード。強力な高コストフォロワー
ネクロ:新モルへのテコ入れ
ヴァンプ:ハンドレス強化だけはやめてください
ビショップ:カウント軸の強化
ネメシス:機械フォロワー。グライアスの全盛期をちいかわコラボにしてはいけない

これまでの回答一覧 (17)

ウミツ Lv222

ニュートラルにEP回復。現状進化軸あるクラスほどバイヴカハが使いにくい

「このバトル中に○○した回数が××回以上なら、△△(バーンや疾走)する」系のカードをあまり作らないでくれること

他1件のコメントを表示

全般的にRSCの穴埋めが必要ですかね。まぁバハが頭を抑えてるから全般的に早めにならざる得ない反面、もうちょいゆっくり目になって欲しい気もする。

とりま
エルフ:ラティカの代わりがいるがどんな形になるか。カーバンクルがやばい強さなのの考慮ないとちょっとヤバイが

ロイヤル:エリカとカイフォでエルフと同上。どっちかってえと絡め手系新軸欲しいが、パックの方向性によるか。そろそろAOE対策とバフよこせ

ウィッチ:マナリアはなんか来て完成しそう。まぁどの軸も強いから特に要望はないかな。

ドラゴン:ローウェンの穴はでかいが割りと埋めやすくはあるか。
エチカのお陰でインフラも割りと使いやすくなったからドローカードが増えたらいいなくらい。

ネクロ:いい加減そろそろ弱体化して欲しい

ヴ:復讐軸来るとそろそろヤバそうだからどうなるか。

ビショップ:とりあえず消滅軸やらなんやらを完成させてええんちゃう?

ネメシス:ローザーカシムが暴れないような作りにしないといけないわけだが、大丈夫か? 今からでもナーフしたほうが良くない?
機械は来ないとグライアスの意味が問われるから来るかと(まぁそう言われつつ放置された軸はいっぱいあるけど)

ドラに10pp時の効果持ちのパワカの実装
まだまだランプのメリットが少ない

ビショップのカウント強化はまじでめちゃくちゃ求めること多いですね
まずフィニッシャー、スカルフェインの数を稼ぐ道中で条件達成できてホリセ並みかそれ以上の火力が欲しい(ナーフ前ヤテラントゥみたいな)
次に強いアミュレットとカウント加速、アミュレットは最低限魔除け以上のパワーで、ドローソースだと良く、スカルフェインと噛み合うようにして欲し。カウント加速は最低限信頼以上のパワーで、キャントリとか複数回使えて手札が減りにくいとかが良い
最後に少し贅沢言うならスカルフェインとフィニッシャーにアクセスしやすいカードが欲しい、エルフのリザみたいな、アミュレットかカウント加速に付随してるやつで

新弾に限らないけど、相手の行動依存や、自動発動の罠系カード、正体不明のフォロワーとかデメリットありのカードで強い行動押し付け以外の駆け引き増やしてほしい。

アンリミ勢なんだけど2コスくらいのニュートラルでお互いの手札のカード消滅させて同じカード手札に加えるとかのカードがあれば超越とかメタれるとか思ってる

pooh3 Lv151

最近アミュビショで遊んでいるのですが、やはりフィニッシャーが欲しいところ。

序~中盤の盤面の殴り合いはできても顔面パンチが不足。
鳥を疾走させてもパンチ不足、ゴッカースは上振れれぱ強いけど遅い。
スカフェと合わせて10点くらい安定して飛ばせるアミュが欲しい。

Orange Lv128

ロイヤル使い目線

無料・自動進化も結構追加されてるので、来季は指揮官進化が軸になってくると思います
指揮官を複数枚展開できるカード、フィニッシャー、この辺りの追加が欲しいですね
スカフォとかいう引いた瞬間53になるカードを3枚積みしないといけないデッキとかはやめて欲しい
スカフォは今季のカゲミツぐらいのポジションで、きちんとしたフィニッシャーを追加して欲しい
正直今のロイヤルは、ニュートラルへの依存度が高めなので、共存しにくい指揮官コンセプトには不安はありますね

とりあえず出したはいいけど投げっぱ気味になってるカテゴリへの追加。
毎回ホントそれだけを期待してるけど、なかなか叶わない悲しいね。

新バハムートのスタン落ち

ゼルガネイヤ以上に環境に居座り続けそうだから
流動性云々言うならスタン落ちさせるべき

ビショップのカウントダウンアミュレットにこんなの欲しい
・融合(アミュレット、結晶)
・カウントダウン1
・ラストワード カードを1枚引く xが1以上なら(x-1)のこのカードを場に出す xは融合した枚数

みたいなアミュレットを盤面埋めずにスカルフェインのカウント稼げるカード
スカルフェイン出すときに普通にアミュレット出せば展開も出来る

退会したユーザー

クラスとか環境とか関係ないけどアイマスコラボやってほしさ

ビショップ
アミュレット破壊回数参照で直接召喚されるアミュレット

エルフ 
フェアリーやウィスプを疾走させるカード レーネ ごうふう軸の強化

ロイヤル
エリカが落ちるので、進化指揮官の強化

ウイッチ
マナリア 土 のハイブリッド強化

ドラゴン
ppをブーストしない新タイプ。高コスは事故の元なので中盤を支えるカードが欲しい。

ビショップ
スカルフェインの強化にアミュレットの強化が欲しい。

ネクロ
ケルヌンノスとレイダーが強い。葬送の強化程度でいいかもしれない。

ヴァンパイア
モノとユリアスが落ちる
復讐か進化ヴァンパイアの強化
狂乱なら毎ターン煉獄のダークナイト出てきてもいいんでない?異論は認める

ネメシス
人形と共鳴のハイブリッド強化で良さそう。
機械?知らない子ですね

アンリミ葬送的には1コス葬送もう1種類
ララテイカー的には死を知るもの互換

aaaa Lv36

新モルへのテコ入れって言っても素の性能が雑魚だから無理でしょ
現段階で色々揃ってるのにアレだし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×