エアプだけどこいつの意見が気に入らない、あると思います。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エアプだけどこいつの意見が気に入らない、あると思います。

僕は今回、リーシェナは完全エアプだったにも関わらず破壊の愉悦についての意見を批判しました。

もちろんレスバになるのですがエアプなので返信に困り、返信の一部分にコピペを使ってしまった結果、それがバレて完全論破されてしまいました……(*_*)

そこで皆さんに質問なのですが、「○○についてエアプだが、この○○使いの意見が気に入らない」場合どうしてますか?

当時の僕の考えが

① 今からそのデッキを回す

② 識者っぽい人の書き込みを(ある程度)コピペする

③ 構築、マリガン、全て基礎から学び、エアシャドバをすることでエアプから空○○プレイヤーに昇華する。

④ サブ垢で自演する

⑤ 文字化け長文連打

この五つで②を実行した結果、即エアプがバれて論破されました。

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

どの選択取っても無様で草

そもそもレスバにならないように気をつける

エアプでレスバするとかおまえさんやばいやろ
負けに行っとるやろ
エアプならそもそも気に入るも気に入らないもなくそんなもんなのねで終わるよ
少なくともその意見に対して明確に賛否できる材料がない限りはレスバなんてしないよ

他2件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    やはり当時の自分の気持ちを考えると、少し余裕が無かったかな、批判したい欲求が前に出すぎたかなと思いました……

  • カルボナーラ Lv.23

    もう少し自分を大切にしてみます……

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    欲望に負けて自分を下げるのは本末転倒なので気を付けよう!

退会したユーザー

マウントを取るために生まれてきた男かお前は。

馬鹿がやるようなことしかなくて草
気に入らない→だけど自分の専門というか知らないことだからスルーする、ということが出来ない時点で頭おかしいでほんま

退会したユーザー

私はシャドバを始めてほぼ2年以上をセラフ使いとして過ごしてきました。
他クラス、いえビショップでさえ多くの軸でエアプ中のエアプでしか意見が言えない立場なんだけど、正直他の方が仰った意見を気に入らないと思った事はありません。

「な、なるほど~!」とか「ふむふむ、為になるなー」となるばかりです。

…がそれも「セラフでそいつと対戦する場合」という頭しかないからなのかもしれません。

私なら①で20~30戦くらいランクマを回せばその方の意見の同意点と注意点くらいは洗い出せるのではと考えます。まぁそれで十分な対戦数かは私の勘でしかないんだけど、多少の根拠は求めたい。

何の話だよw

退会したユーザー

ざまぁw

ななし Lv111

ないです


スルースキルを磨こう

そもそも完全エアプなら批判はしない、という選択肢はないので?

私はそうならないよう普段からある程度は全クラス触るようにしてるんですが。

馳夫 Lv280

私はほとんどのデッキでエアプですが議論はしますよ

ムーヴが分からないデッキでは 言えることは少ないですが、構築や対戦経験から対象とするデッキの性質やムーヴは分かることが多いですから、そのデッキを分析します
(それが分からないと格安デッキをメインにする私は勝ち越しデッキが作れません)

その範囲での知識で議論しています

失礼しました

コピペバレしても踏み倒して噛み付くガッツが欲しかったね。

それがどうしたァ!
人形を出す時点で人形を出すカードはスタッツで劣るorスペル、アミュなので先行の序盤のターン意外の盤面でテンポロスやんか!ボケェ!
それとも大したテンポアドを稼げないルキナや1/1/1の奴を除去を有効に使う為に入れるんか?お前のデッキ何枚編成やねん、シャドバは40枚でやれな?
そもそも炎爪や対空みたいな既に場に出てるフォロワーとコンボさせてアドを増すカードであり、どの軸にも無理なく入れられる除去と、既にテンポロスをしている状況を巻き返し、かつ入れられる軸があからさまに限定される破壊の愉悦を比べてる所が根本的におかしいやろ!
エアプどころか本質がわかってねぇな!
俺と一緒に幼稚園からやり直そうぜ!

とか矛盾してよが破綻してようが一回噛み付いてから逃げれば良かったのに。

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1039380/10416931544718918

何故その選択肢でコピペに走ったん…?
あ、自分なら直ぐにデッキを回すかなあ。資産が無いから作れなかったらまあ、他の有名プレイヤーとかの動画見たり、対戦で当たった時の事を色々自分なりにメモって分析して学ぶ。
でもそれでもエアプには変わらんし、本気で組んだ人にしか分からん事もあるから、基本エアプ晒すような意見はしないしレスバも避ける。

どうしても噛みつきたいっていうなら、一般的なのと変則型一つ(リーシェナならよく見る人形型とアグロの組合せが色々見えてきやすい)をある程度回してからにしなよ。

無様だネ!無様だヨ!

カルボナーラにはオリーブオイルだよね

now Lv181

相手が自分より専門の知識がある場合にくってかかろうと思うことがそんなにないし気に入らないことも大体その専門分野以外のことが大半

そもそもここのサイトの大多数が気にくわないからわざわざ全てにつっかかるのはそれはそれで面倒

どこでレスバしたの?
見たい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×