シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
天狐に入れたら相手は迂闊にドローできないからまあまあ強くね?てかストレス
まさかの復讐メタで大草原
ネクロマンスもそうだけどなんでただでさえ相手から干渉しやすいクラス特性のメタばっか追加するんですかね?
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
仮にもクラス特性に据えられてたり得意と明言されてる能力をガンメタするものばっか追加されたらいい気はしないと思いますけど。他クラスで言うならpp増加無効とかカウントアミュのカウント消去されるみたいなもんですよ?
-
おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66
仮にもクラス特性なのに対処出来る方が問題だと思うんですけど・・・ppブーストとかプレイ枚数とか指揮官兵士属性とかも充分強力なのにこちらからは触りようがないのに。ずるくね?
自分と相手にメリットを与える、ストーリー中での中立ギルドとしての立ち位置と、本人のよくわからない雰囲気をイメージした能力ですね。
自分が社だったらメリットは大きいけど、相手も社だったら存在自体がデメリットになりかねない…?
エルフウィッチに弱い辺り、クラス相性的な意味でビショップらしいかなと思いました。
天狐でも使えなくはないですが、能動的に発動できないので、やはりデッキを掘ってヘクターを引く+ヘクターの墓地稼ぎが主な使い方になるのではないでしょうか。
そういえばビショップの3コスってジャンヌぐらいしかいなかったしかなり有難いのでは?
謎回復のゴミスペル相手に渡すのやめろ、ストレス性能高すぎない?
超越にはこのトークンあげたくない
落差が酷すぎてものっそい弱く感じる
3ターン目進化権ある4、5ターン目どこで使っても一線級の強さという便利屋さんだけど
天狐等とシナジーないのにあえて採用するかは謎