質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードエルフシルバーとゴールド

クラス エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ シルバーレア
コスト 2
攻撃/体力(進化前) 2/2
攻撃/体力(進化後) 4/4
能力(進化前) 【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、相手のターン終了までそのフォロワーの攻撃力を0にして、自分のターン終了までこのフォロワーの攻撃力を0にする。

エルフ
カードタイプ フォロワー
レアリティ ゴールドレア
コスト 4
攻撃/体力(進化前) 1/3
攻撃/体力(進化後) 3/5
能力(進化前) 【必殺】
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体は【必殺】を持つ。

能力(進化後) 【必殺】
【進化時】【必殺】を持つ自分のフォロワーすべてを+0/+1する。

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

性癖に刺さりますねぇ!!

ミッツェル可愛すぎてやばい
抱きしめたい

後ミッツェルのいる場所もやばい
行きたい



これって神バハやってたら会える?本気でやりたくなったんだけど

他1件のコメントを表示

不殺デッキに足りてないのは刻印なんだよなぁ…

デバフする側だけじゃなくて第二の刻印をくれ
毎ターン手札に刻印加えるコルワもどきみたいなカードないと現状じゃ戦えんぞ

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    狂信者がそれに近い効果を持ってほしいですねぇ

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    狂信者ってブロンズなのであんまり効果には期待はできませんね…

--唐突なキャラ紹介--

ミツェル : イベント「夢幻の七草と猛毒の街」で初登場。医学の街「メディス」出身であるが、生まれつき読心能力を持っていたため周りの人間から酷い扱いを受けてきた。抱えている熊の人形には意識があり、熊はミツェルのことを「ミツェッちゃん」と呼ぶ。後に「魔祓の茸と求愛の少女」で再登場している。

リコリス : イベント「夢幻の七草と猛毒の街」で初登場。医学の街「メディス」出身であるが、幼い頃から人体実験の被験体にされ、数々の猛毒をその身に受けてきた。その影響か猛毒を操る能力を手に入れ、その能力で街の人間たちに復習をしようと街を毒の霧で包んだが、カイザ特製の七草粥を口にぶち込まれて倒される。口調がメーテラよりもさらにアウト気味。後に「魔祓の茸と求愛の少女」で再登場している。その際にミロロという少女に「モテ師匠」と呼ばれて勝手に崇拝された。本人は困惑している。


イベント見たの大分前だから間違ってたら修正頼む

他1件のコメントを表示

2枚ともカードパワーは高いと思います。
環境やプール次第ではテンポへの採用も考えられます。

シルバーは2/2/2でロック、戦闘ダメージ0、刻印トリガーと有能。
幕開けや新ゴールドの効果がのれば、攻撃時戦闘ダメージ無効かつ必殺の2/2/3になります。
盤面戦闘では放置しにくいフォロワーになるのでは。

ゴールドは盤面に必殺2体を並べるため、これも盤面戦闘において驚異です。
場にフォロワーが残りやすいテンポではプレイがそのままアドになることでしょう。

fuhafuha Lv177

よく見るとミツェル相手ターンには攻撃力戻ってるのは笑う。

リコリスはイヤラシイことが好き。

ミツェルは不殺用だけど現状の不殺シナジーでどうしろって感じ。シナジーカードが増えれば使えそうだけど。

リコリスは素だと体力3とバフ対象がいないと弱いのがネックで、バフ対象と進化吐けばなかなか強いけどメーテラのほうが使いやすくて強いから採用は厳しいと思う。

退会したユーザー

またこんなのか
どうやって戦えってんだよ

神バハで割と黒い過去を持っているけれど初登場イベントでの共演がこの二人のせい(おかげ?)でまったく鬱にならなかったミシェルとリコリスじゃないか!

NAO*key! Lv500

不殺強化嬉しいけど、使いにくそうだなって...

個人的には素で必殺持つフォロワーはエルフに来て欲しくなかった(巨兵天翼使い並感) しかも必殺推しやし...

4コス枠はメーテラが強すぎてなぁ

daizu06 Lv41

ミツェルはかなり面白い。しかしバースト系のデッキには刺さらず、環境次第な感じ、イラストアドはエルフ最強格
リコリスは…うーん、セットで使えって事なんだろうか、効果の割にはスタッツが貧弱すぎて厳しい、アクセラでも付いてたら使えたか

.

ミツェルが超絶かわいい
おにねこさんのイラストいいっすね^~

突進つけろ、かわいいから

シルバー 不殺はいらない。

ゴールド リザに使えたらうざそう、でもメーテラいるからいらない。

退会したユーザー

リコリスは幕開けみたいに単体ではアド損にならずに必殺を撒けるし、体力アップも優秀。
ケルベロスみたいに小型を散らされると弱いが、それでも盤面を五分以上に保つ力は高い。

シルバー
不殺推しか。うーん…まあ、相手の強力なフォロワーを1Tでも能動的に無力化できるとポジティブに考えれば

ゴールド
エルフに必殺とか辞めてくれよ…(絶望) エルフが巨兵がマウント取れる数少ない相手なのに…(妖精のいたずら?知らないなあ…)

  • Hana Lv.97

    ???「あたしの魔法で楽勝だよ?」


うーん、、、


強そうだけど、枠あるのか?
ウィッチにはもっと強いトレードカードがあるし構築には入らなさそうだなと。
pickでは強そう

tus Lv183

コントロール推しがすごいけど蝙蝠マナリアのこと忘れてるのかな

ミツェっちゃんはよいぞ(神バハ最推し)、エルフあまり使った事ないけどこの機会にさわってみねば。

退会したユーザー

きゃわわわ!
きゃわわわ!

退会したユーザー

リコリス→巨兵みたいなのには有効
ただしローテだとこいつじゃないと対策できない奴が(略)
破壊耐性増えてきた関係で環境と噛み合わんし、進化権も足りない
必殺持ちに突進も付与してくれ

ミツェル→書いてあることは悪くないけど魔戒樹のしもべくんが使われてないこと考えるとな… リコリス付与前提っぽいデザインよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×