オールスター2pick、もうやりましたか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オールスター2pick、もうやりましたか?

やった方、ぜひ感想を聞かせてください!


以下、エルフ、ヴァンパイア、ネクロマンサーを選んで各数戦やってみた感想です。

まず、いつもの2pick以上に低コストが少なくなりがちでした。2以下が少ないと危険ですので、注意して最初のうちから優先して低コストを取るようにしたほうがいいかもしれません。

エルフものすごく強いです。フェアリー生成カードのおかげで手札が減らず、かなり安定して展開できていました。大型フォロワーも回復、除去、フィニッシャーとそれぞれ優秀だった印象です。

ヴァンパイアは、どのコスト帯にもまんべんなく除去手段が多く、逆に明らかに不向きなものもあり選びやすい、という印象を受けました。試合後半には突進の多さに助けられました。

ネクロマンサーは、少し低コストが弱く感じましたが、pick段階でミッドレンジかリアニメイトのどちらを主軸にするか決められると選びやすく、戦いやすいと感じました。レイヴンは見たらまずpickというレベルの超強カードです。

これまでの回答一覧 (10)

ttt Lv113

基本的に低コス除去が少ないので5ターン以下のフォロワー展開系、ラスワでフォロワーを出す場残りの強いカードがめちゃくちゃ強いです
後金レジェの排出傾向が強いので低コス中コス金レジェ持ちが強いクラスが強いと思います

ネクロマンサーは特に強いです
レジェには屍王、オシリス、ケルベロス
低レアにはレディグレイ、エビルコフィン
進化権を有効利用できるカードが多いので序盤で勝負が決まります

ロイヤルは安定して強いです
アクセラ、エンハンス持ちが多いので手札とマリガンであまり悩まなくて良いです
突進、疾走持ちも多いので盤面の取り合いに強いです

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます 進化を使うフォロワーは多いほうがいいんですか〜 2pickは後攻のほうがいい、なんて意見もありますし、進化は大事なんですねぇ

  • ttt Lv.113

    基本的に潜って相手にされて嫌だった事を思い出しながら書いてます。進化権を有効利用された事と、フォロワーの場持ちを良くされる事と、盤面干渉系フォロワーで有利交換される事が特に嫌でした。しかし、まだ研究不足なのでもっと強いクラスを探してみます

1.ロイヤル、ビショップ
2.ネメシス、ドラゴン
3.エルフ、ヴァンパイア
4.ウィッチ
ネクロはやってないからわからん

ロイヤルはドロソさえ引ければ相当強い。

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます ロイヤルは安定する、といいますが、手札補充手段がないとキツいのはどこもそうなんでしょうかね

trd Lv144

色々やった感じで言うと
エルフとロイヤルが安定して強い
ヴァンプは上振れ
ウィッチは土かスペルか偏って取ることができれば強いドロシーは帰れ
ビショはどーなんだろなんか微妙だった
ドラゴンは重いけど覚醒できれば無双状態、覚醒までどれだけHP残せるかみたいな感じ
ネクロは基本的に強いけどリアニ軸のキャラがちょい邪魔、うまく取れればリアニ軸も強いだろうけど基本無理

個人的に安定性が一番大事だと思うので
ロイヤル≧エルフ>ネクロ>ドラゴン>ビショ=ウィッチ=ヴァンプ

やってみた感じではこんな感じだと思う

他4件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    ネメシス「・・・・・・・・・」

  • trd Lv.144

    ごめん忘れてた、ネメシスはー・・・・・どうだったっけ?

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます ヴァンパイアそんなに弱い…でもそんなもんかぁ エルフは慣れ次第ではロイヤルより強いとかなんとか

  • パルス Lv.40

    ヴァンプ弱いってのは信じられないな 大体のフォロワーがスタッツと除去を内蔵してるしフィニッシャーAOEも持ってるし 復讐入りカードが腐るほどあるし

  • trd Lv.144

    ヴァンプもビショもウィッチも別に弱くはないよ、要は安定しないって話

ビショップ使って遊んでたんですけど、セラフを引ければ比較的構築に近いデッキが組めそうに感じました。
サーチにプリズムプリースト使うのがすごく懐かしかった

この二択は割と悩んだ、片方にラピスが固まってくれたら楽だったんですけどね

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます セラフどうしようもないですからねぇ 強そうですね、ビショップ

  • 退会したユーザー Lv.62

    む~悩むねーこれは…。

白彗 Lv59

友人とある程度回した結果
1.ネクロ、ロイヤル、ビショ
2.エルフ、ドラゴン
3.ネメシス、ヴァンプ
4.ウィッチ
って感じですかね( 'ω')
特筆するとビショはアミュ軸がかなり強かったです。黄金都市、セラフはピック必須級かと思います。虹ガルラの出る頻度が割と高かったので、それも追い風かと。
ネメシスは外界の理が思いの外良いです。ミスティックとレディアントを上手く引けるようであれば相当追い込めます。
最終的に最も安定したのはロイヤル、次点でネクロです。ロイヤルはカードの単体パワーとシナジーが大きいので、上手くハマると5連勝いけるのではと思います( 'ω')

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます 黄金都市はやはり恐ろしいカードですねぇ

個人的にはウィッチが意外と強かったことに驚いた
ドロシーやキマイラを取らなければ事故は少ないし、土メインにスパイスでスペブU20と組めればなかなか強い

ドラゴンは除去力がヤバイね、サラマン、ドラゴニュート、うんち焦がす、狂ドレ。
あんまり手札が減らない感じだったし、無理にppブーストしなくても騎竜兵やそのパチモンで早めにパワカ出せるのも強い。
やっぱドラゴンスネークは犯罪だわw相変わらず強い

ネメはうん、人形でお得意の除去能力はあるけどフィニッシャー役割や他クラスのパワカに対抗できるカードが少ないのが辛いですねやっぱり

他1件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます ウィッチ、すごく弱いって程でもない、んですかね…? やっぱりドラゴンは強いんですね

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあでも安定感は他の上位クラスには一歩及ばない感はありますね…個人的にはピックのエルフが本当に苦手なのでどれをピックすれば良いのやら状態です…

ネクロはリアニとアーカスヘクターとが混ざっちゃうとどうしても弱いですかね

エルフは予想外に強い。特にエズディア
こういった遅い環境(?)だと本性を見せ始めるんですね
ずっと見せないでいて欲しい(
あとフィニッシャーが多い

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます エルフは使ってて本当に便利なカードが多かったですね、蜂とかエズディアみたいに普段はあまり使われなくても2pickだととても強い、みたいなカードもしっかりあって、楽しいクラスです

うっかり手癖でリタイアしちゃった

  • mari@マリー Lv.22

    リタイアするとミッション達成できないのは注意ですね〜

HIROSAKA Lv76

日頃ランクマのみでピックやらない身分としては、今回ばかりはスリーブエンブレム取れなくてもやむなしかなと思えてきた。
慣れてないだけあってピックがむずいむずい。とりあえず黄金都市はあかん。
ルームマッチだけじゃなくて普通にチケットでもオールスターしたいなぁ

  • mari@マリー Lv.22

    私も2pick経験浅いですが、2pickならではの考え方にもそこそこ慣れてきましたね〜 まあ、エンブレムもスリーブも最初から狙ってなくて、ただ楽しんでるだけなんですけどねぇ

ドラネメネクロで4回くらいやったぞ、正直ドラは2コス5枚くらいでもブーストして大型ブッパで勝てるから勝ちたいならおすすめ。

ネクロはやってて面白い、ネメシスは弱か感じた。

あと、マゼルベインはすげー強いけど、図らずとも相手を木綿で絞め******ような感じになって、切断されるからピックしない方がいい…

  • mari@マリー Lv.22

    ありがとうございます! ドラゴン、そんなに強いんですか…今日は8戦やって一度もドラゴン出なかったんで、もし出たら使ってみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×