質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさかの体験談

昨日ランクマッチをしていたところ、相手8PPで画像のような盤面でした。

私はマゼルドラゴンデッキ。
マゼルは引けなかったものの、次でリーサルという順調な盤面。
相手は苦し紛れにアミュレットを並べたものだと思っていました。

しかし、次の瞬間まさかのアクセラプルソン。
並んだのはヴィーラ、プルソン×2、インプランサー×2で、見事にOTKを決められました。

こんなまさかな体験したことがありますか?
その体験談、あるいはこの状況の感想などいただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (13)

たた Lv188

アミュレット4置きされた時点で9ターン目にアクセラプルソン出そうなの容易に想像つくよな?
相手の手札パンパンだし
なのに何でお前呑気にアジ進化顔面出してんの?

守衛リンゴン一択だろ
守護持ち2体が先に出るんだから守護は消滅しないだろ
守護で助かってたかもしれないのに
お前がちょっと先のターンの事も考えずに脳死で展開しなければ勝てたかもしれない
お前が負けたのは相手のデッキが予想できないからではなくお前がただ下手くそだったからじゃね?
実際9ターン目耐えらればお前の勝ち(かもしれない)だったろうし
文句垂れるのは構わんがその前に最善は尽くせ

まあプルソンは打点出なさ過ぎだからバフされても仕方ないカードだとは思うけどね


言いたかったたけ

他6件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    このコピペ好き

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ほかの回答も見てますが、アクセラプルソンは容易に想像つくのかな?この時の私は、体力20フルだったので、守護を並べる気は全くなかったですね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    想像できる。いつも最悪を想定して動く。マゼル未起動ならなおさら慎重に動く。この後もつれ込んだら、俺ならギルタブルルも警戒してたかな。ネタデッキに勝たせてやりたい気持ちは山々だけど悪いがコイツが稼業なんでね。

  • たた Lv.188

    まあ、このコピペを貼りたかっただけなので質問の主を糾弾したい訳ではないです( ̄▽ ̄;)、プルソンヴァンプなんて希少種警戒しろって方が難しいですよね笑、自分やったらそういうファンデッキにブン回られて轢かれたときは交通事故だと思って、次に行きますね。

  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁ、そーゆー自分も交通事故何度も経験して手厚い保険に入ったようなクチですけどねw怪しい動きしたら警戒した方が良いよ。人も車もシャドバも

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お二人ともありがとうございます。この前のターンの相手の動きは確かに怪しいし、見る人が見れば要警戒なんでしょうね。現環境で相手したヴァンプのほとんどが、闇蝙蝠かアグロだったので、この新鮮な負け方に驚いて、つい書き込んでしまいました。いい教訓です。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆さま回答ありがとうございました。今回はこちらをベストアンサーといたしました。皆さんの回答を見ると、自分のプレイもまだまだなんですね。マスターへの道は険しいなあ。ただ、こういうあまり見ないプレイングを見ると、まだまだシャドバは楽しめると思ってしまいますね。

envy fly Lv129

超越

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、伝説の目撃。そういえば以前、なぜかレジェファイがほっとかれて、いきなり20点決めてしまったバトルがあったなあ。

  • たた Lv.188

    これ楽しそう

ミッション消化中に起こったミラーマッチ

他2件のコメントを表示

大分昔の

ルナシティで遅延してくるよくわかんねーデッキだなぁと思っていました
次の瞬間、凶暴化した陽キャが女を侍らせて3回殴りかかって来ました

他1件のコメントを表示
  • ダリース Lv.30

    ようつべで似たようなの挙がってたからそれかも。ミントやカムラが入ってたら確実。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ここの回答に似たものがあったような…。全部ゾンビに変えて遅らせつつ、手札を整えてくんですね。色々考えるなあ。

退会したユーザー

初めての対プルソン戦は、まさに同じ様な盤面から「はい、プルソン~♪」(ドドーン!)という感じでした。
以来、対戦数は少ないですが蝙蝠と蛇を並べる、アミュを並べたがる、この辺はプルソンと睨んでプレイする様になったかな。

お互いそこそこ手札事故するとプルソンから何も並ばなかったり15T位の泥試合になる事もあるお茶目なデッキだと思います。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    事故じゃないかとは思ってました。プルソンデッキは、中盤スカスカなので事故と錯覚する可能性はあるのかもしれません。

自分だったら、プルソン全く警戒できず勝った気になっていますね。

僕はこれです。完全に勝ったなガハハと浮かれていました笑

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ええ、勝った気になってました。体力15以上あっても油断してはいけない、いい教訓です。10ターン越すとなんでもありとはいえ…。相手はまさにウェーイな状態だったでしょうね。

OTKか、OTKに近い打点はよく出るよ。

フォロワーにヴィーラ入ってるのが甘えかな、かなりギャンブルになるし。
あと王座はコスト重いから弱いと思う。

ネタっぽく思われてるが、ローテプルソンは上手く使えば結構強いと思うよ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    OTKよく出るんですね。あまりお目にかかったことがなかったので、全くノーマークでした。まだまだデッキ分析が足りないなあ。

退会したユーザー

アンリミでアグロしてこないヴァンプだとまずこれを予想しますね
ローテだと想定外ではあるけど、アミュ並べるムーブが同じとか玉座2枚とかで気づくと思う

若干質問の意図とは違うだろうけど、この状況には自分も嘘やん……ってなった

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    説明不足ですね、ローテランクマです。アクセラプルソンがアミュでも出来ることは、全然頭になかったんです。派手な盤面だなあ…、こういう展開もシャドバらしくて好きです。

すまんの

リアルだと記憶喪失、今は多分戻ってると思う

アクセラプルソンはホント驚きますよね!
わたしも前にブラッドムーン3枚置いて一体なんなんだこいつと思ってたら、贈り物からアクセラプルソンでゼウスゼウスゼウスプルソンでOTKされました。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、重いのが来た…。どうぞお身体を大事にしてください。アクセラプルソンは読めないなあ…。見慣れたOTKやられても「ああ、またこの展開か」ってなるけど、まだまだシャドバも捨てたもんじゃないなって思います。

画像上から順
クソほど煽られたから恐らく忘れ去られている影の薄い強レジェの枠だと思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    プルソン2連続?これは中盤のフォロワーが結構入ってますね。色々な形があるなあ。こういうのがシャドバの醍醐味な気がします。

Lv93

画像ないから法螺話といわれたらそれまでだけど…
アンリミで相手ビショップで妙にアミュレット割ってきて単純にセラフ引けてないセラフなんかな?とか思ってたら唐突に冥府登場+ノイシュで蓋、レオニダス置いてもう勝ったやろとか思ってたら逆転されてカウンター負け

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    冥府ビショップ…昔に数回しか見たことないなあ。こういうあまり人がやらないOTKやコンボをやられると、まだまだシャドバも捨てたもんじゃないな、ってなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×