質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xehj Lv102

新カードー

ネメシス
9/4/4守護
アクセラレート3:相手フォロワー1体に3ダメージ
EPを1使って相手のフォロワー全てに3ダメージ

相手の能力で選択されない
ファンファーレ:相手リーダーかフォロワー1体に4ダメージ

うーん微妙

これまでの回答一覧 (49)

少なくとも本体はセクシーヴァンプより弱い。

アクセラのEP消費がどう転がるかだな…

Zaki Lv17

9コスト以上は決定的に試合を決めるカードじゃないと弱いんですよねこのゲーム アクセラもなんかパッとしないけど使いやすそう

微妙な性能という意味ではSFLの顔だったゾディアックの後継ぎとして申し分ない

ep消費するとはいえ、3コスト3点AOEはかなりの性能してると思う。序盤の上ブレムーヴ返せるし、環境によっては採用は十分ありだと思う。本体はかなり微妙だけど顔面4点飛ばせると考えれば詰めに使えないこともないだろうし、そこまで悪くないんじゃないかなぁ。

退会したユーザー

4/4選択不可の守護がどこまで機能するかってとこかな。アクセラの3点aoeはまぁ強いけど中盤の処理はわざわざ貰わなくても…ってとこあるしどうなるかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.129

    でもこれアクセラでEP消費するか選べるなら普通に人形に入るわ(掌返し)

tack Lv69

シャドバのこの手のカードはEPがあったら強制で消費と相場が決まってる

EP消費で3点AoEとなればバジリスが思い浮かぶけどそれよりも質は良さそう
それ以外だと3マナ3点除去、顔詰めのダメ押し、除去&守護立てと用途はかなり豊富だけどそれぞれのコスパがあまりよくないのがネック
けどいざ実装されると2枚積みくらいで重宝されそうな気もする

退会したユーザー

うーん。進化権回復来るのかな?なんというか性能は微妙に見える。

バジリスタイムより先に全体3点打てるのは利点。3コス単体3点はすり替わりが落ちたあとに役に立ちそう。
現状は江戸いカードって感じ

djst Lv72

本体はともかく、アクセラは一考の価値あると思う
進化権は手痛いけど、ケルなりを一掃できるっていうのは悪くない
言ってみれば3コスハンプティダンプティだし(しかも敵のみ)

どのデッキタイプに合うかっていうのは今後のカード次第かな

お尻エッッッッッッッッッ

紫炎 Lv190

EP消費?どうせ勝手に使われるんやろうなぁ

アクセラは面白そう

本体は…人形でオーキス後の9ターン目のフィニッシャーになればいいのかな…?

ここの運営は1000エーテルズを毎回追加しないと死ぬ病気か何かか?

純人形のオーキス後の詰め。からのノアへの繋ぎ。結構いける子だと思う。

  • outam Lv.233

    それ人形が足りなくないか?

退会したユーザー

EP使うか選択できるかによって評価変わるな

アクセラレート面白いけど素が微妙すぎない?
オリヴィエさんの勝ちですね・・・

これどう使えばいいの?

Lv150

EPって勝手に使われるんか?それとも選べる?

ネメシスのクラス特性、「アクセラレートが本体」

EP1使ってって、どういうこと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×