質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
xehj Lv102

新カードー

ネメシス
9/4/4守護
アクセラレート3:相手フォロワー1体に3ダメージ
EPを1使って相手のフォロワー全てに3ダメージ

相手の能力で選択されない
ファンファーレ:相手リーダーかフォロワー1体に4ダメージ

うーん微妙

これまでの回答一覧 (49)

NAO*key! Lv500

EP強制消費なら控えめに言って弱過ぎる
レジェンドでしょコレ

他7件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    シャドバのこの手の効果は大体強制効果な絶望

  • マスクジャイアント Lv.126

    まだ日本語版は出てないから…(震え声)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    見落としがあるんでしょ(希望的観測)

  • NAO*key! Lv.500

    ユグユグやブローディアみたいに後々バフされる系の雰囲気を何となく感じる

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ノアの繋ぎとしては最適だと思ったけどどうなんだろ。

  • だるな Lv.158

    EP消費は「このターン進化可能なら」とはGWが翻訳しとるから、フォロワーが進化すれば消費はしなくていい事になるな

  • pag Lv.84

    日本語きたけど強制進化っぽいねー

  • NAO*key! Lv.500

    今気付いたけど4点リーダーにも飛ばせるのな

やっぱキマイラって神だわ

他1件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.126

    てかアクセラでEP使うか使えんのか選べないんか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    選べないと思う。ただ、3ターン目はEPないから消費しないかも、

Lv11

え!!!
1ゴブリン2トーヴ3ゴブリー4アリスを1枚で取れるとか強すぎか??
これは次環境ネメシスがトップメタですね

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    気付いちゃったか

  • 退会したユーザー Lv.129

    草その発想は無かった

  • 退会したユーザー Lv.327

    なお、ゴブリントーヴゴブリーゴブリンアリスで並んでた場合、自分のライフは・・・

  • たた Lv.188

    次はもうお目覚めの時間よ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    龍ゴロシの代償もとれるんだよな

お尻レジェンド

EP回復させるオリヴィエの逆って事でEP消費するアクセか。
進化以外にEP消費する効果がやっと来たなって感じ。ここから色々バリエーションが増えていくと面白いなぁと思う。

で、肝心の効果だが、アクセはサラブレの上位版。ただ、追加効果がエンハじゃなくEP消費要求。
本体はリーダーに飛ばせて守護、選択不可付いた代わりに2コス重くなった抗うかおじ……もとい、ドレッドドラゴン。

一応、メインはアクセ効果の方な気がするけど、現状EP回復手段持たないネメシスだとむしろエンハの方が使いやすいまである感。
主軸の一つ、リーシェナが進化必須だし、それ以外にもパラおじ、バジリス、ツヴァイetcと、進化時効果持ちで有用なのそこそこ抱えるネメシスでEP要求はぶっちゃけ重い。
本体の方も別に強い訳じゃなぁ……。顔に飛ばせる4点はデカいが、昔と違って、今のネメシスは顔ダメ与えるのが不得意とも言い難い感じだから無理して欲しい訳でも……。
それでトドメのオリヴィエに合わせた4/4スタッツがネック。守護、選択不可はそれなりに有用だが、9/4/4のサイズがな。せめて6/6くらいだったらまだ推せるんだけど。

まぁ、何だ。コイツに関してはオリヴィエと一緒でNで良かったんでは?

3t〜8tシルヴァ6点、オーキス9点、こいつで4点

計19点で割とリーサル狙えるから、こいつら軸にして色々構築試す価値はありそう。

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    確かにそう考えたら締めにはアリかもって思えてしまう・・・・9コスだけどアクセラで使えるし悪くないのかも

  • 森のふじこ Lv.106

    オーキスにシルヴァかかるので計算上全部削れますね

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あ、潜伏のやついるから9tもなぐれますね。

gorugora Lv24

素出しが弱すぎてアクセラ前提だけど
それすら3コス3点と標準以下
進化ある状況だと強制消費だろうしやってること自体も
卵進化より少しマシなだけ
今弱いネメにこれは酷くない?

アンリミだとバジリスは遅いし歌声は準備が必要だからなかなかよさそう
冥府で使いたいな

envy fly Lv129

本体はオリヴィエ意識しすぎて微妙になったか。

アクセラレートは3ダメの後に全体3ダメかな?人形と合わせてポセイドン返せる。
能力自体は強力だがネメシスは除去足りてるしなあ。よほど展開するデッキが増えないかぎり使われない。

全体3点顔にも飛ばせよ

控えめに言ってよわい

Hana Lv97

不適切な内容を含むため、削除されました

今回ゴミ多すぎない?
もしかしてこのレベルに合わせて一斉大量ナーフするってこと?

tus Lv183

アクセラレート冷静に考えると1コスト少ないハンプティダンプティだしフォロワーとしての性能もナオキだし酷くないか?同時に出てきたビショのカードなんかもそうだけどSFLと同じような過度のデフレの予感がする。

wxo Lv206

9コスなのにアンタッチャブルと守護と顔に飛ばせるとはいえ単体4ダメだけで4/4は控えめ過ぎる気がすりゅ
アクセラも3コス3点は弱めだし軽いとはいえep使うならツヴァイやバジリスで良いと思う
アクセラが2だったらまあまあ強そうだけども

  • xehj Lv.102

    まあ一応両方出来るのがメリットだし、終盤のひと押しが足りないデッキで進化多面除去入れたいなら一考の余地ありって感じかな

だるな Lv158

ACC3でEP消費して強化サラブレしてくれるってことか?

本体はおまけ地味てるかなぁ

退会したユーザー

これセクシーヴァンパイアなの?
守護とかいらないから5ダメにして回復効果入れようよ…

アクセラレートは思ってるより悪くなさそうな印象はあるが…まあ人形に入れておきたさはあるカードだなぁ。

trd Lv144

微妙っすね4点回復は付いてねーの?
選択不可って言っても4/4守護じゃちょっときつくない?
クィーンヴァンパイアのパラレル?

1EPの価値は4PP相当って見た気もする
完全にPPとは別の所から払ってるコストだからなんとも言えないけど7コスト相当の効果としてはちょい微妙じゃね?

弱そうだけどまだ耐えれるわ。もう一枚のレジェもこのレベルだったら発狂もんだが

Y・U・A Lv330

ハンプティダンプティより強いな

横並べ環境になったら間違いなく強い。
3コスで敵全滅しつつフォロワーたてられる。
ただ、強制消費が邪魔になることもそこそこありそう。

3コストで強化サラブレを撃たないでくれい…
AOEの低コスト化が進んでマジで盤面残らなくなる
まあ、本体微妙すぎるから流行らないだろうね、流行らないでください
こんなものが流行った日にはアグロの息の根が止まるわ

3コス3点バーンと9での4点バーンは評価する
アグネメが台頭してきたら使われそう
でも3コスリーダーにも飛ぶバージョンハンプティと考えるとまあ悪くはない
問題は進化権がそんなに余るクラスじゃないところ
ウィッチならめっちゃ強かった

ネメはむしろEP足りないのに…
リーシェナにせよAFにせよ人形にせよその他(?)にせよしっかりEP使わないといけないのに、それをこうして使うのは果たしてどうなんだろうか
むしろEP回復欲しい…それとセットでの収録ならこのデザインも納得行くけど

3コス全体3点は強いが、進化権の強制消費は辛いか? ネメシス進化権余るかって言うとそうでもないし。うーん。
一応、6コスツヴァイや心なき決闘、人形で補えるっちゃ補えるが。
9コス時の性能はシルバーに毛くらいにしか見えないが、どういう使い方を想定してるのだろうか。

EP消費スペルは初めてですね。これからも登場するのでしょうか。

それはそれとして、性能は、、、なんか微妙。でもアクセラレートはエンハサラブレの強化版の効果を3コスで打てるのは大きいと思います。とりあえずアンリミの冥府入りリーシェナにでも入れてみますかね。あのデッキ、下手すると10ターン目にEPが2つ残っていることもあるのでちょうどいいかも。

このまんまじゃ来季も氷河期ですわー

EP消費が来るってことは、
EP回復がネメシスにあるってことで良いのか?

でないと割に合わない。リーシェナの歌声の方が良い。

アクセラの使い勝手が全てだな
EP強制消費がどうなるか分からん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×