オリカ制作室 お題:地味だけどボディブローのように響く
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:地味だけどボディブローのように響く

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (24)

妖精の贈り物
2コスト スペル エルフ
相手のデッキにファエアリーを1枚加える。これを「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードも含める)」と同じだけ行う。

  • PT Lv.43

    同じような効果考えてたわ。そのフェアリーに「このカードが手札に加わった時、1PPを消費して場に出る」も付与しよう(提案

5/4/5 ビショップ
ファンファーレ:お互いのリーダーは、「自分のターン終了時、自分のリーダーを1回復」を持つ。

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ファンファーレ、か。嫌な響きだ。

  • Lv.93

    これ効果が重なるなら天弧でひっどいことになるな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    相手も毎ターン3回復するしセーフ!セーフ!(棒)

  • 朝日杯FS Lv.4

    それらにけを!

ネクロ
2コス1/2→3/4
ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、自分の手札に狂人の詠唱がないなら、狂人の詠唱1枚を手札に加える。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


狂人の詠唱
0コス スペル
・無意の詠唱
・損壊の詠唱
手札にあるとき、自分の墓地が2枚以上あるなら、チョイスしたカードとしてプレイする。
----------
自分の墓場を+1する。


無意の詠唱
0コス スペル
効果なし

損壊の詠唱
0コス スペル
自分の場にフォロワーがいるなら、ランダムな自分のフォロワー1体を破壊する。いないなら、手札からカードをランダムに1枚捨てる。

闇蛇の姫・メドゥーサ
5/4/4(6/6) 必殺
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分の場に毒蛇が出るたびに、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ターン終了時 毒蛇1体を出す。
進化時 毒蛇1体を出す。

退会したユーザー

3/1/1 ニュートラル
ファンファーレ 相手は次のターン中「引いたカードを捨てる」を持つ

刹那のギャンブラー クローズ
4/4/3(5/4) ネクロ ゴールド

ファンファーレ 選択した自分のフォロワーカード1枚と相手のランダムなフォロワーカード1枚を捨て、お互いに相手が捨てたカードを1枚、手札に加える。

進化時 葬送したならカードを1枚引き、相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは自分の墓場の数である。
しないなら+1/+1する。

1コス アミュレット
カウントダウン4
ターン終了時、相手のデッキにあるこのバトル中プレイされていないコスト最大のカードを1枚場に出し、その後消滅させる。

腹殴られたらそれで試合決まる位のダメージ受けそうなもんだけどな

オリカではないけど、シルヴァとかフィーエとか結構祖の類いだよなぁ

2/0/3

相手がカードを引くたびに相手リーダーに2ダメージ。

白彗 Lv59

カースドスケルトン [ネクロ・ゴールド]
コスト2フォロワー
進化前:2/2
ファンファーレ:相手のPP最大値が2以上なら「侵食」1枚を相手の手札に加える。PP最大値が8以上なら[エンハンス5]さらに1枚加える。
進化後:4/4

侵食
コスト2スペル
このスペルが手札にある時、自分のターン終了時に自分のランダムな手札1枚を「侵食」に変身させる。
相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーに2ダメージ。

防人 Lv126

ネクロ
沈黙の対価
コスト5スペル

このカードは自分の場にフォロワーが存在しない場合、発動できる。

相手のリーダーに「自分のカードがファンファーレ効果を発動した場合、ファンファーレ効果を処理する前に相手リーダーに1ダメージを与え、その後のライフからX+2引いた時のライフを最大値とする(Xはファンファーレを使用した回数)」を付与する(重複不可)。

その後、相手の場の進化したフォロワー1体を相手のデッキに戻し、相手リーダーは1枚ドローする。


うん、沈黙シリーズにメタを追加。



追伸
何かどこかで名前を聞いたことがあるって?。多分下の奴じゃないかな。

以上。

新ロビンフット
5/2/6
ファンファーレ・相手の手札のフォロワー全てに1ダメージ。
(体力が0になったフォロワーが場に出たとき、破壊される。)

石竜変成(ウィッチ)
1コストスペル
竜の石像1枚を手札に加える。
土の秘術:手札に加えるのではなく、場に出す。
エンハンス:6:ドラゴン1体を出す。

1ppスペル

お互いのリーダーは手札上限が5枚になる。(5枚以上ある場合は、以降適用される)

5/4/5
ファンファーレ 自分のリーダーは、自分のターン終了時、土の秘術:相手のフォロワー1体に2ダメージ、自分のリーダーを1回復、を持つ。

コン土のリーダー付与を考えたらこうなりました。

"ファウスト"は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけぇ…!

ニュートラル 1/1/2
ファンファーレ 相手のリーダーは5ルピ失う。
ターン終了時、相手のリーダーは1ルピ失う

進化時 3/4
ターン終了時相手のリーダーは1ルピ失う

たた Lv188

3/2/3(2/6)
ファンファーレ:自分のリーダーに2ダメージ
自分のターン終了時:相手のリーダーに1ダメージ

進化時
自分のリーダーに1ダメージ
相手のリーダーに1ダメージ

ロイヤル

ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「財宝・カードをランダムに手札に加える効果が発動するとき、ランダムではなくチョイスしたカードを手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

退会したユーザー

2/2/2→4/4 ブロンズ ネメシス・フォロワー
攻撃時 操り人形1枚を手札に加える。
進化時 手札の操り人形1枚を+1/+1する。

fuhafuha Lv177

1/1/1 直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りppが1以上あるならこのカードを1枚、デッキから場に出す。

7コスト
ニュートラル アミュレット
カウントダウン2

このカードが場にある限り、互いのリーダーは、カードをプレイする度に互いのリーダーの手札のカードの枚数を比べ、手札の少ない方の枚数分のPPしか使えなくなる。

ラストワード
カードを2枚引く。

2/2/2 ファンファーレ お互いのリーダーに1ダメージ

pag Lv84

1ターンに1度、自分のフォロワーが攻撃する時相手のリーダーに1ダメージを与える。

  • outam Lv.233

    を、相手リーダーに付加する(壊していくスタイル)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×