新リリエルはこの過酷溢れるバーン環境を救っていますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新リリエルはこの過酷溢れるバーン環境を救っていますか?

持ってないからつくろうかな

これまでの回答一覧 (16)

now Lv180

存在そのものに意味がある

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    実に尊い・・・

  • 退会したユーザー Lv.107

    あながち間違いではない

リリエルはバーン防いだ後にバーン打てないと意味ないから結局バーン環境ゾ

fuhafuha Lv177

新リリエルを入れるデッキは基本大ダメをとばすデッキだから救ってはいない。先攻後攻差は救ってるんじゃないの?

エンハ7でバリア貼るから、それ以外に動こうにもコスト足りず結局バリア貼って3/3置いてターン終了、とかでただの悪足掻きにしかならん事が多い印象

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ああでもマナリアミラーとかで後攻9T投げて先攻10T大魔法凌ぐ→後攻10Tに大魔法リーサルとかで使えるか

  • trd Lv.144

    アンミラ大量展開+リリエルで守るとかも無くはない

有効に使える
・マナリア
・AF
・闇蝙蝠ミラー(入れてもピン。てか入れない方が強い。)

マナリアかAF使うなら生成しても良いと思うよ

xehj Lv102

いうほどバーン環境か?

Orange Lv128

返しのバーン、あるいはそれに準ずる(要はOTK)ことが出来るクラスなら活きる
それ以外ならただの遅延プレイ

「相手のバーンによるリーサルが見えていて、それを凌げば次のターンこちらがリーサル」という状況では輝くカードです。凌いだ次のターンにリーサルが見えていなければあまり意味が無いかもしれません。
良くも悪くも程よいバランスのメタカードだと思います。

ないよりはあった方が良い…
そんなレベル。

退会したユーザー

このカードで1ターン凌いだ後に切り返す手段があるなら有効。
例えば
フレデス+リリエル
マキナ加速で盤面並べて+リリエル
アミュから白竜+リリエル
ベリル+リリエル

みたいな感じ。
マナリアだと進化権ない限りほぼスペル以外で盤面に直接干渉できないからメタりたいなら有効。
ヴァンプはヴァーナレクがいるから微妙と言いたいところだけどセラフとかギガントならリリエルのおかげで勝つこともある。
ドラゴン相手だと役に立てないのが現状入れにくいところ。伊達ポセイドンが盤面勝負否定してくるからポセイドンが9コスにでもなったら割と活躍できるかなと思ったり。

結局メタカード入れるよりもパワーカード押し付けたほうが強いのが残念。

綺麗に3枚づつデッキ組んで余った一枚に取り敢えず入れてみるみたいな印象

防人 Lv126

こいつ、本当に戦闘ダメージも防げるならなあ………。

ともかく、先行後攻をどうにかしてくれるカードとしては採用有りだと思います。バーン環境を救うかどうかは別だが。

以上。

・かわいい
・最低限2面処理
・ニュートラルだからクラスカード8枚生成と実質同じ
・バーンメタ
・笑顔がかわいい
・進化5/5が上から取りにくく除去スペル弱い相手には地味に優秀
 (特に先5Tケル進化が遅れる)
・いい匂いがしそう
・ポーズがかわいい

800エーテルくらい安いと思わんかね?

リーシェナとギガキマが割と多いから、フリマの相棒。

クソ遅いネタコンボデッキを回すときに重宝してる。

環境では、他の人も言ってるけどNに有る事に意味があるカードかな。
こいつがいると脳死ブッパして次勝つから盤面取らなくてもいいやっていうバーンの雑プレイに釘をさす駆け引きが生まれる。

ko-ran Lv151

ないよりはまし。蝙蝠を使っててこいつが入りうるデッキをみたら先撃ちするかどうかでプレーが分かれる。使っても弱く感じるけど使われる方は想像以上にうざく感じるぞ。

ミラーもマナリアも何とかなるし、アグロの動きもできて優秀。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×