質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さすがに新乙姫雑魚すぎないか?

考えようによっちゃあドレッドドラゴンと大差ないぞ
もうちょい本体のスタッツ+1/+1しても良かったのでは

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

というか弱さもさることながら芸のなさが酷い
もう少しなんかないの

  • カルボナーラ Lv.16

    七並べロイヤルからパクったらそらつまんないカードしか生まれないわw

クラス違うし一概には比べられないんだけどこっちの方が強くね? と思った自分がいる。

本体+2+2しても良いまである
ヘクターさんの下位互換すぎてヤバイ

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

ドラゴンさんの横展開カードが増えたとして考えればいいんじゃね?PPブーストして乙姫で展開。処理が甘ければギルネリーゼ出す。2体以下ならポセかジル出す。ついでに伊達のおかげで処理も強く出れるしドラゴンさんの横展開の起点としてみれば悪くはなさそう・・・かな?

流石にドレッドとは大差あるよ。4点を自由に散らせる利点は見た目以上にデカい

あとPPブーストあるから一概に他クラスの7コス横並べとは比較できない。5Tにこいつが出てきたりするとかなり困ると思う
横並べへの回答が少ないデッキに強く出れる点は評価したい
こいつに除去吐かせた後にポセイドンとかは結構いやらしい動きだと思う

ここまで擁護してるが自分もそこまで強いとは思ってない

旧ジャバと組み合わせたら楽しそう(小並感)

De Lv24

ドラミラーでポン置きしてガルミーユに吹き飛ばされる未来が見える見える
本体を突進にしてお守り隊は1/1守護か1/2バニラあたりがよかったです

いやまあ政宗と絡めたらマトモな仕事はします。

しかし明らかにポセイドンにカードパワー負けしておいてレジェンドを張るのはどうかと。比較対象にドレッドドラゴンが挙がるレベルなのもどうかと。
ドラゴンに於いて、7と8ではコスト1の差は大きく見積もりますよという事ですかね…

考え無しに投げるとギルネリーゼを捌けなくて泣かされるので注意しましょう。

今のドラの勝率が高くて安易に強いカード追加出来ないみたいな事情があるのかもしれない。
もしくは横展開強化の強いカードが来るとか?

エンハガルミに完全に上から取られないよう7/4/4くらいはあっても良かったよね。

退会したユーザー

オルカorポセイドンの部下or両方を2体ぐらい出して
進化したら全員進化させるくらいの能力なら良かったのに・・・

劣化ヘクター
ほぼドレッドドラゴン
現状あまり使われてない新ジルニトラより微妙・・・?
なんならオリジナル乙姫と比べても微妙
進化効果もない

ポセイドン8/5/7+1/3守護*2ぐらい強くしろとは言わないが
新ジルニトラと比べてもなんだかなぁって感じな能力でがっかり

何か相性のいいカードが来るのかも

  • 大嵐泉研 Lv.42

    きてもなあ デュエマのバルガドライバーみたいな感じになりそう

現状そこまで脅威は感じないけど、同コスト帯の他クラスフォロワーと比べるのは違くないか?
重要なのはこいつがpp加速手段を持つドラゴンに配られたという事実

他2件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    ドレッドドラゴンはドラゴンクラスです あといくらppブーストできてもこれはひどい

  • らいらい Lv.140

    1/1突進のフォロワーとエンジェルスナイプを同列に見てないか?

  • 大嵐泉研 Lv.42

    コスト論的には同じでしょ

雪だるまに負けるお守り隊

Uzak Lv224

リントデッキにこれとポセ積むっていう構築はできなくも無さそうな気はする

  • Uzak Lv.224

    4PPで乙姫アクセ恐竜時代で3/3突進+リント2ブーストとかできるし竜鎧なんかも組み合わせやすそうだし

だるな Lv158

分割払いは多面処理の可能性が高いし余ったら残るしまだ慌てる時間じゃないんだぜ~

スカーサハちゃんのスタメン化ありますねぇ!ありますあります

退会したユーザー

6コスでも良かったんじゃ…それだと強すぎるかもだけど

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    それでようやく本来の乙姫と並ぶこと出来るけど、それだと本来の乙姫の方が強いような気がする。

  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、突進持ってるか持ってないかは結構違います。あと、ドラゴンさんはpp加速出来るから、6コスになれば普通に新乙姫のが強いかと。

  • 大嵐泉研 Lv.42

    とりあえず本来の乙姫の方が良かったですね

退会したユーザー

せめて4回以上スぺブしたキングスノーマンと同等ぐらいのパワーは欲しかった、現状じゃどのデッキに入れてもパワー不足が目立つと思う。

Javaの事故率軽減、除去ではなく横ならべとしての性能
あとppブーストして出せるしそこまで弱くないと思う。
横並べランプドラゴンができる予感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×