アジダハーカとかいう何故かスルーされ続けるパワーカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

アジダハーカとかいう何故かスルーされ続けるパワーカード

ガルミーユのせいで当たり前のように今だとコスト7とかでぶん投げられるんだけど
めちゃめちゃにコスト下がる大型疾走とか意味わかんなくね?

これまでの回答一覧 (20)

出たときは劣化ジェネシスとかコストダウンは飾りとか言われてたけど成長したなぁ

  • mtbt Lv.38

    魔海アンリ時代嫌い オワドラガルミと相性いい今のアジ好き

退会したユーザー

そんなにメチャクチャコスト下げれるとは思えないけど、
ゲームも後半に差し掛かってこっちの顔面も僅かになってくると、
ふと「アジなんだろうな」って思ってしまう。

そして本当にアジ出てくるから嫌い。

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    わかりみ。鯵の予感的中率は異常。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    相手大抵もってるんだよなぁ

  • リッチ祭り Lv.156

    疾走だけのカードだから中盤に切る=後がないってことだもんね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ついさっき567ガルミー8ポセされて顔が11点になってポセ本体取れないなー鯵やだなーって思ってたらほんとにきやがってつらかったです(こなみ)

ofrero Lv500

シャドバには守護で止まらない上に10点以上平気で削ってくるバーンやコンボが多すぎるから6点なんて大したことないだろ?

他1件のコメントを表示
  • みんみん Lv.15

    その6点は盤面に残るので比較にならないです

  • ofrero Lv.500

    でも君たち盤面無視するやん?

別にそこまでって言いたいけど、ガルミーユ2回発動と通常進化三回で、10tに2体走ってきたときはホントにきれそうになった

正直コイツがアウトなら大体のデッキのフィニッシャーはアウトになると思う

嫌いなカード上位だけど仮にドラゴン一強になってもナーフされるカードではないと思う

以上自傷ヴ使いからの私怨でした

いきなりデッキから出てくる高スタッツの回復持ちとか意味わかんなくね?

pag Lv84

従者信者でドローが優秀とは言え、両方手札にないと意味ないしそこまで。相手してて鯵ないと他何でフィニッシュ決めるの?って感じもするし、ガルミーユの調整入った今ヘイトは少ないんじゃない?ポセ宗だと速度負けあるだろうし。終戦も抜けてる構築多いし。こんな感じに見てます。

まぁ、元々はそこまででもなかったし。
ローテ実装でジェネドラのおおよそ互換だけど、中途半端なコストダウンより打点あった方がいいから劣化とか、そもそもゼウスでよくね? とか言われまくってたし。
そこからドラゴン限定で相性良い効果持ちの終戦のドラグーン登場でゼウスと差別化ができ、さらにガルミーユの自己進化でさらにコストダウンが狙えるようになりとドンドン株上げてった感じ。
当初を考えると感慨深いまであるね。
ファウストさんとかも、これくらい株上がるといいね(白目)

こいつが一番「あ ほ く さ」ってなるわ、
使っても使われても。
ドラゴンには疾走いらんわ。
クソデカスタッツをドーンと出して、
倒されなかったらほぼ勝ちみたいなのがいい。
10/15/15 自分のリーダーへのダメージは0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。ターン終了時相手のアミュレット全てを消滅する。
こんな感じのほしい。

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.42

    どう考えてもゴミ

  • Uzak Lv.224

    ドラゴンに疾走いらないはさすがに・・・

リント「どうせ流行れば条件付きの大ダメージでも叩くんでしょ?知ってる」

BBB Lv118

7コスくらいで出てくると あー握ってたかーってなるけど
10コスで出てくると おい!ってなる

Lv130

シャドバは結局疾走バーン、理不尽レベルの盤面ぐらいでしか戦えないから(特殊勝利もあるね)仕方ない。
素で6点しか出ないだけ有難い。

そりゃ大型疾走バーンでやられたらストレス溜まるよ。てか負けたらストレス溜まるよ。
でも結局自分もそれぐらいでしか戦えないから仕方ない。

そもそもそれはガルミーユがコンボ前提でもクソパワカだったのが問題。
簡単に顔詰めれたからね。

昔は13点疾走とかAOEしながら顔面パンチと言うのがあってだな

退会したユーザー

まあでも守護で止まるし。

退会したユーザー

言ってあれはパワカだから( ˙-˙ )
クソッタレがおるし逃げれてるだけ

ドラゴンらしくていいだろ

ko-ran Lv151

パワーカード全てが許されないのであれば最終的にファイターゴリアテしか残らなくなるし、6点ならまあ許されるんちゃう?

コストダウンあるし、飢餓の輝きのせいでもっと暴れるかと思ったけど、そうでもないんやなってかんじ。

使徒とも相性いいのにあんまり飢餓の輝き入れてる人あんまおらんよね。

そう考えるとアジのコストダウンてそうそう上手く行くもんじゃないんだろうなとは思う。

個人的には今くらいが丁度いいかな、これより更にコストダウンの確率が上がったらやばいと思うけど。

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    進化した時点で手札に無いと下がらないけど、終盤以外使えないことを考えると初手には着て欲しくないからなあ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    後攻初手に来たらキープして良いというウワサが…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    構築と相手による所はあると思うけど、余程キープするべきではないと思うけどな・・・素直にppブーストパーツ探すべき

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×