ローテは初心者におすすめのモードらしいが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテは初心者におすすめのモードらしいが

やっぱりレジェンド必要数が多すぎてきついです…。
特にドラゴンさわりたいんですけど
フィルレイン
政宗
ガルミーユ

など必須級のレジェンドは削りに削れなくて…。
↑の中で削ってもいいやつ(2積みとか)って強いていうならどれでしょう? 自分はゾーイとアドラメレク1枚ずつしか持ってないです(泣)

これまでの回答一覧 (12)

たた Lv188

初心者なら無理に完璧なデッキを作ろうとしなくてもいいぞ。
デッキの核となるカード(ギガキマ、ポセイドン、アジダハーカ、闇蝙蝠etc)を生成して取り巻きの強カード(フィルレイン、ヴァーナレク、ルーニィ)とかはランクも上がって生成する余裕が出来たら入れていく感じ。
シャドバには割と取り巻きレジェの下位互換だが、そこそこ仕事をするカードも多いから代用は出来ると思う。

個人的にドラゴンはアジダハーカがローテ落ちするから来期まで待った方がいいとは思う。
ドラゴンに拘らないのなら個人的に将来性も期待して、「マナリアウィッチ」「聖獅子ビショ」をオススメします。レジェがなくとも1線級のデッキとして戦えるので。

どうしても自分の好きな完璧なデッキを「初心者」で作りたいのなら課金するしかないですね、無課金でも直ぐに1線級のデッキを作りたいと思うのは些か傲慢だと思います。

他に何か質問があればどうぞ(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    その中で削るのならフィルレインですかね。

  • たた Lv.188

    アジダハーカと原初を勘違いしてました、アジダハーカは落ちないですね( ̄▽ ̄;)、すみません。

おそらく今なら、リセマラある程度してから他のクラス全砕きすればドラゴンの完成形作るのに問題なくらいエーテル集まると思うけど…?
ストーリーで集まるルピまで換算しちゃえばなおさら

質問に答えるなら、政宗は最悪0でもいい。ポテンシャルはあるけど、それよりアイラロイポセイドンのゴールド揃えた方がいい。
ガルミ―も鯵も2積みでもある程度戦える。その分渓谷やら狂ドレやらで補えばいい。
フィルレインだけは、デッキの根幹になるので、上記ゴールドと併せてかならず揃えたい。

他2件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    なんなら、全部ピンで集めてマゼルベインっていう選択肢もあるんだぜ……!

  • 壊れかけのAkabe Lv.6

    マゼルベインは個人的に好きじゃないんですよね…(´・ω・`)

  • くろーしす Lv.246

    じゃあしょうがない(´・ω・`)

Uzak Lv224

皆さん薦めてますが、自分は初心者さんや新規さんはローテドラゴン使うのは止めておいたいいと思う派です
しっかり戦えるデッキとなるとそれ相応の高額デッキになりますし、ある程度戦えるというレベルだとモチベーションが維持出来ないと思うので
それであれば比較的安く作れるマナリア辺りでランクマ回って資産を増やしてから使いたいクラスのデッキを組んで行く方が懐にも精神衛生的にもいいんではないかと思います
ちなランクマで使ってるデッキ晒します
自分はプレイングがゴミなのでここまで高額にしてやっと安定して戦えるというレベルです
もちろん低レアリティのカードも入れて試行錯誤はしますが、結局デッキを強くしていくと特にドラゴンの場合は高額になりがちな印象ですね

なお Lv38

思い付く感じで組んでみました。レジェをなるべく抑えてみましたが、削るとやや決定打に欠ける部分もあります
なお、強さは保証できないですw

  • 壊れかけのAkabe Lv.6

    参考にさせていただきます!ありがとうございます。大丈夫です、B帯のくそ雑魚なので( *・ω・)ノ

政宗は2/2/2運用を考えず託宣など引ける自信あるなら1でいい。
今の環境1/2~1/3とか出てくるからそれら狩りつつ必殺残すのはなかなかだから積みたい時もあったりなかったり…
でも基本的に今のドラゴンはそういう前半のテンポ気にするデッキじゃないから最後の最後で一度暴れれば勝ちな運用が多く1程度で済んだりする

ガルミーユ3でもいいし2でもいいねんな…
でもピンないし0は無いと言い切れるカード
顔に3ダメはつおい


アジ
黙って3
中途半端に入れるならドラゴンやめっちまえ!


こんな感想。

マナリアウィッチいいそ
最悪レジェンド要らない

その中なら伊達は2でもいい。できれば3欲しいけど、無闇に伊達を切らなければ2積みでも充分ポテンシャル発揮できる。

政宗は自由枠だと思う。
実際プロでも入れてる枚数に0~3でばらつきがあったし

フィルレインとかガルミーユはあった方が強いけど、なくてもデッキコンセプトは崩壊しないのでそこまで必須ではない

ただしマスターとかのランクになると無いと勝てない

ゾーイもってるなら、ローテじゃないけど、とりあえずドラゴン触りたいってんならアンリミの庭園ゾーイとかパチドラとか安いよ。
ドラゴンで勝ちたいってならそこまでおすすめ出来ないけど。

ローテ専でいくなら他の方が言ってる通りリセマラして無理やり作るか、妥協の型かな。

Leoharut Lv96

マナリアウイッチならレジェンド無しで組めるぞ。

ローテドラゴンだけを使ってきたけど環境が変わってきてるから参考になるかわからないけど書きます。
一言いうとランクに左右される。

フィルレイン
A以下ならなくても勝てた。だが2枚あると安心できる。

政宗
あなたのマッチ環境が盤面の取り合いをするような感じなら2またはピンでいい。なんならなくてもいい。masterで政宗使ってない自分でも狂ドレがいれば何とかなっている。

ガルミーユ
盤面の取り合いに顔3点、エンハ自動進化全体1ダメAOEでアジのコストも下げることができるので汎用性が高い。妥協点2枚。

アジ
大型疾走は今のドラゴンの決め手になっているので2枚は欲しい。どうしても節約したいなら嵐の翼を入れたり白亜の竜騎士を入れて指令で何とか。


するならガルミーユをいれておくこと。上の2コスはまどろみの白竜でもいけると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×