ヴァンパイアとかいうしょーもないクラス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイアとかいうしょーもないクラス

ナーフ足りてなくない?緩すぎる
今月ナーフ筆頭

マナリアと聖獅子は上ブレだからまだ許せるけどヴは明らかにやばい
伊達もやばいけど免れそう

これまでの回答一覧 (22)

マナリアと獅子の上振れは許せてヴァンプは許さない…


さてはマナリアだなオメー

まずヴィーラがヤバい。全ての元凶説ある。ヴィーラのせいで回復手段がフラウロスだけで間に合ってるレベル。
次にかん淫がヤバい。従者信者が明らか闇蝙蝠のパワーを底上げした。2コスのバフスペル翼もやってることはヤバい。進化ヴィーラにやられたら熾天使じゃないとまず取れない。あと地味に自傷するし。1点自傷はマズいってはっきりわかんだね。使徒は知らん。
最後にヴァーナレクがヤバい。エメラダが許されないのに3/2/4確定除去+疾走が緩い条件でよく許されると思ったね。

そしてこれらは雑に使って強いカードじゃない(PSが如実に出る)から、ランクマでイナゴし辛くて結果残してないように見える。

イナゴはホント弱いんだけどねえ。盤面埋まってるのに4回自傷してフラウロス空振り&手札枯渇させたり、進化権あるのにヴィーラ素置きしたり、ヴァーナレク無駄使いしたり…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    さすがに盤面埋まった状態でのフラウロスやヴィーラ素置きはイナゴかどうかって次元の話じゃないような気がするで。イナゴだってイナゴ先のデッキの使い方くらい調べるぞ。

  • きのこ Lv.98

    シャドバ最強のAOEである邪眼の悪魔が出てこないだと…!?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まー流石にあんな意味不明ムーブそうそうあることじゃないと思うけどねえ。あと邪眼は完全に言うの忘れてました…(小声)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ほんまこれやな、イナゴが多くない→プレイングがまあまあ上手い人しかいないから蝙蝠対面大体辛い

ヴァーナレク
・自傷したら+1/+1→分かる。相手ターン開始時なのも良い調整。
・7回自傷で+1/+1→分かる。
・7回自傷で疾走→?
・7回自傷で相手フォロワー破壊→!?!?!?!?!?!????

ヴァーナレクナーフすれば落ち着きそう。せめて疾走は無くしてほしいかな...7ヴァーナレクエンハ翼とかホントにやめてほしい...

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    効果盛りすぎなので条件を10回自傷か疾走を突進にするくらいが妥当ですよね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    7回自傷ごとに+1/+1、疾走、破壊に変えればいい説。……弱くなりすぎか。

  • NAO*key! Lv.500

    まぁ突進で良くね感はある

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    そういやヴァーナレクのコストと翼のエンハを合わせても7になるんだな

退会したユーザー

ヴはライフ削ってるからってのを免罪符に
好き放題やってる感があるのが釈然としない。

加えてヴィーラで自傷詐欺してきたり
フラウクソスで謎回復してきたり。

ライフ削ってるから高火力ってのは分かるんだけど、
そのデメリットをケア出来るようなカードを
作ってしまうのはどうなんだ?とは思う。

yakou Lv15

7回自傷時のヴァーナレクとかやばいっちゃやばいと思うんですが、何よりやばいのはあれだけ自傷してもすぐケア出来る回復の豊富さの様な気がするんですよね。
回復手段が優秀なせいで自傷のデメリットが軽減されすぎてるんじゃないかなあと感じます。

他6件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    自傷しまくってる状態がデメリットとして釣り合ってないくらい盤面制圧力や展開で有利になってるので少々エラッタしたほうがいいんじゃ?って感じですよね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    少し前まで自傷してもリカバリーが無いとか言われてた筈なんだけどなぁ

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    分かります。あと、2点自傷が1点自傷メインになったのも大きいと思います

  • 力水 Lv.25

    0コスの闇の街の所為だと思う

  • ガンマリガン Lv.45

    ライフコントロールがテーマのリーダーだから1点回復や自傷は許すべきだと思う、単純に7回自傷で効果もりもりが調整ミスなだけだと思う

  • 退会したユーザー Lv.74

    回復手段が豊富すぎてアグロで蝙蝠ヴァンプに勝ちたいですと考えてもそうはいかないのが問題。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    どんなに回復豊富でも自傷で減る→超回復→自傷で減るの繰り返しだから自傷で減った所をリノなり大型バーン疾走で突けば簡単だと思うが

ウミツ Lv222

ヴァーナレク一切使ってないからヴァーナレク5/1/1にするくらいのナーフてもええよ。来月の糧にするわ

Hana Lv97

伊達免れる代わりにポセイドンされそう
まあ妥当かな。自分で使ってもなんやこのクソカードただの虐めやんけって思う

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ポセ宗は確かに強いけど従者信者政宗炎爪とかの爆ドローやガルミーユ政宗とかも結構頭ぶっ飛んでるのでナーフされるなら素直に政宗のような気がします

  • 退会したユーザー Lv.74

    政宗は単純にエンハンス10でpp8回復にすればいいな

エース Lv103

ヴァーナレク産廃にされても何とかなる算段ついたし別にええんちゃう?残ったもんで闘うだけやし
それ以上はシープスコルピオヨルムンが落ちるし1〜2枚に収めて欲しいけど

しかし環境にいるヴァンプの8割以上クソ雑魚ですやん?楽に勝てるでしょ?

Garelia Lv22

今月かどうか知らんが、頼むから花園制限、街1コス
ヴァーナレク突進にしてくれ

ヴァンプ自体、失敗ないし欠陥コンセプトだと思う
少なくともここの運営には扱えないんじゃないか?
能力的に。

GOT Lv9

昨日ローテで当たったヴァンプさん達ちなみに全部相手が先攻
1人目 フラウロス直接召喚2回素出し1回で体力13回復一裂き連打からの8ターン目蝙蝠で死亡
2人目 フラウロス直接召喚2回翼ヴィーラ1回からの蝙蝠2連打で20点飛ばされ死亡
3人目 フラウロス直接召喚1回7自傷後ヴァーナレク1回からの盤面ガン無視蝙蝠3連打で死亡
こんなん何握っても勝てねえだろ上振れもいい加減にしろ何がプレイングが出るだよふざけんな
マナリアの上振れも大概だけどヴァンプの上振れはドローしまくりでさらなる上振れに繋がるのがほんとクソ
正直再起不能レベルでナーフしてほしいけど昆布や復讐軸が全く息してない現状で自傷軸までゴミになったらローテヴァンプ完全終了だしなあ
もう面倒だからローテではヴァンプ使用禁止にしよう(暴論)

  • たま Lv.32

    リリエル「ドンマイドンマイ」

ハト Lv101

使っててもやべーとは思ってるけどランクマッチ潜っててもヴァンパイアは当たることマジで少ないし良いんじゃないかなとは感じてるけどね

退会したユーザー

tier1だから安定しますもんね。

ヴァンパイアでいうと闇の街、ヴァーナレク、フラウロスのどれかはナーフ筆頭かと。

闇の街は1コス、ヴァーナレクは4コス、フラウロスは回復量を進化前1、進化後2でいいです。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    コントロールを狩れるデッキなのはまだわかるんですが、アグロにも耐性つきすぎなのがダメです

  • 退会したユーザー Lv.63

    闇の街はやめてくれ…というかほとんどそれ産廃やん

  • 退会したユーザー Lv.63

    (復讐並感)

  • 退会したユーザー Lv.74

    闇の街さえ弄ればかなりマシになると思いましたが、復讐も影響ありますよね… それか闇の街は2ダメージがいいですね。

  • ユリ科 Lv.26

    いや、闇の街はおかしい。あれのせいでお手軽に自傷回数増えて、フラウロス安定して、その上ハンド減らない。許す意味ある?

  • 退会したユーザー Lv.63

    デッキパワー落ちるのことは確か。てか闇の街ナーフされたら本格的にヴァンプ環境から消えるぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    本音(復讐で使えばライフコントロールができる神カードやぞ)闇蝙蝠が使えないようにナーフすればいいんじゃないですかね

  • 退会したユーザー Lv.74

    復讐でいえば間違いなく必須ですからね、闇蝙蝠デッキ減らすならフラウロスとかかん淫従者弄った方がいいか

出てくるカード全部パワカでイライラする
ドラゴンもネクロも

ko-ran Lv151

ヴァーナレクが最強過ぎてな。

あと俺はマナリアの上振れの方が許せないよ!

いい加減ヴィーラをナーフしてくれ。

そいつら全部許されざるものよ。

ヴィーラさんは、スカーサハさん見習って「次に受けるダメージを~」みたいなテキストに変更してどうぞ。

ローテのヴはヴィーラとフラウロスやばいかな。
アンリミのヴはアミュレットをなんとかしてくれ...
あと、オズかアンも制限していいよ。(私怨)

ヴィーラは自傷や相手の攻撃のダメージを0にするのと本体へのダメージを軽減するのは1千万歩くらい譲っていいとして、本体のダメージ軽減のせいで盤面にほぼ確実に残っているのは許せないです。あと0コス自傷を合計6枚積めるのも問題かと。そのせいでフラウロスを出しやすく、またヴァーナレクの条件も満たしやす過ぎるので何とかしてほしいです。

退会したユーザー

自傷ってリノとかフォルテなどに弱いからデメリットちゃデメリットなんだろうけど見返りのほうが大きすぎる。自傷なら従者ヴァーナレクフラウロスなど。あとその自傷という隙を埋めながら圧をかけたりプラスアルファの動きをできる雑なパワカ(ヴィーラ)。或いは2コスで顔面3点とかいう最凶プライズ一裂き。

蝙蝠本体はメタが間に合うからマシなんだけど取り巻きが強すぎて辛い。

ナーフはされるかもしれないけどどうせネクロのスカリンみたいな的外れというか取り巻き(従者)ナーフでお茶を濁す感じかと。

蝙蝠のコスト戻していいからヴァーナレクだけはマジでナーフしろって前からずっと言ってる

こいつだけは本当に頭おかし過ぎる、パワカまみれの復讐ヴァンプだがヴァーナレクだけは本当に許さん

3コスお手軽除去疾走はよ消せ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×